#150 畳愛

記事
コラム
ほにゃにゃちわ、またしてもご無沙汰なまむっちです。
春から脱マスク生活をしていましたが、また最近マスク生活です。


予防と…乾燥から身を守るために始めましたが、ホント、乾燥してたんやろうな…
マスクのおかげでお顔の肌状態が良いです、もっちりしてきた。


職場の乾燥が酷いのと、お家もなかなか乾燥が酷くって、
加湿を怠ると湿度45まで急降下で、なかなか60まで上がらないという…。
洗濯物を部屋干しにして、さらに雨だと75まで一気に上がるんだけどな…。


この子加湿機能やられてんのかしら?って少々不安。


はい!

先日ヘッダー一件納品しました!
ありがとうございます!


サービスを増やすとのことで、既存のヘッダーからちょこっと志向を変えた感じに仕上げました☆


だいぶ変わったけど、「出品者様らしさ」はあると思います。
良かったら探してみてね☆(ポートフォリオにもあるよ☆)


お互い本業時間がほぼ一緒だったのでのんびり進行ではありましたが
凄い楽しかったし、なんか、そばにいる感覚が、そばで一緒に作業している感覚があって、
また一緒に作れたらいいな~って思います。ありがとでしたー(*´▽`*)/


そんなわたくし、日曜日の朝、8:00に起床しているんですが
お隣さんが退去してお部屋の工事が入ってるので9:00からドリル音にまみれた生活をしています。


うちの壁まで貫通するんでは?って位の爆音です。


どんなお部屋になるんだろう…って気になってしゃーないです。
だいぶ築年数のあるマンション(らしい)なんですが
もともとたぶん和室2Kなんだよね。白壁に長押があるから。(超便利)


10室以上のマンションでみんな面積とカタチは同じなんだけどお部屋によって間取りが違うの。

リノベーションで、洋室1K/洋室2k/洋室1DK/和室2K/和室1DK とかさまざま。

私はホントは和室1DKが良かったんだけど(畳愛してる)
空いてなくって洋室1Kの一角に正方形の畳を何枚か敷いてる感じ。


畳が好きで。実家にいる時も畳ベッドで。
はじめての一人暮らしも和室2Kだった。(風呂場がめちゃサム)


いまもお部屋探しは和室で探してるんだけど、
分かるかな?和室のお部屋は結構古いので浴槽が水色かシルバー、正方形で…そして寒い。
キッチンの換気扇は水色の壁付扇風機みたいなやつ(ここから虫が入ってきそう)
和室が良いんだけど、この2点が嫌でずっと普通の洋室マンションに落ち着いてるんだけどさ。


そんな感じでお部屋探しが難航しています。
引っ越したいの。
ちゃんとした畳のあるお家に。琉球畳とかおしゃれ畳じゃなくて
緑色の縁があるぶ厚い畳のお部屋に。
できれば空港近くで!(空港すき)


……ないねー(しょんぼり)


お部屋探しって大変だね…。そんな不動産情報ばっかり見ている私ですが
明日はお昼から待機しています。
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)/
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す