#118 学びとか経験は積んでて損はない

記事
学び
ほにゃにゃちは、就寝時体の近くにセッティングしていた、水を入れて凍らせたペットボトル。朝起きると、まんまとタオルケットが覆いかぶさりびちゃびちゃでした、まむでっす!

OMG!


はい!ここんとこ、春からずっと毎日眠くて眠くて、早いと22時就寝(21時から今か今かと就寝カウントダウン開始)なんですが、眠くないときは2時まで目がらんらんとしています。

らんらんの原因は明らかにカフェインです。

カフェイン弱いから16時までって決めてるのに。
最近は効果が持続され過ぎて怖いっす。
老化現象ですかね…。やだー。

はいはい!

只今こちらのサービス
2名様対応中です。
↓↓↓↓↓↓

私の都合もあり月跨ぎ納期になりますが、8月2週目にはもうひと枠解放出来るかと思いますので、ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします☆

こちら1件は実は新しい試みを実施中なんです。

未経験のデザイン分野なんですべてが手探りで、
現時点での問題のあぶり出しからスタート(笑)

私、紙媒体のデザインの仕事をしていたのですが、分野がちょっと特殊でして。
いわゆる一般印刷(DM・リーフレット・名刺など)はそんな自分の仕事の閑散期にお手伝い程度でしか関わったことが無いのです。
で、今回ご依頼いただいたこの分野は、まったくお手伝いすらしていなくて、
刷り上がったものをチラ見する程度でした。

でも不思議なんです。

そういえば上に書いた分野以外にもレイアウトで関わってたな~とか思い起こされて。んでお手伝い程度のことでもちゃんと今、活きていて。

ちょっと前に「PPTなんてどう活かすんだよ、発表するような仕事には就かないのに」なんて思っていましたが、こっちもバッチリ今活かせてる。

学びや経験は無駄になることはないし、
こうやって予想外のところで役に立つんだな…って改めて痛感しております。

ええ。とってもブラックな会社でしたけども(炎_炎)


現在サムネイルをCanvaのみで作成しておりますが、
「ちょっとこーゆーとこCanva弱いよなー」って思うことがあるので
今後は、様々なソフトの良いとこどりで作成し、デザインスキルを上げていこうと思います☆

なんて言いながら
のんびりといきまっせ~☆

ここまでお読みいただきありがとうございます!
毎日暑いですが、水分補給をしっかりして夏を楽しんでくださいマセ!

本日は珍しくこの時間から待機していますが、
待機したところでサービス一個も空いてないですが、
何かありましたら何なりとー。

ではまた♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す