#100 いつもありがとうございます☆デザイン豆知識

記事
デザイン・イラスト
こんちゃ。外は暖かいのに家は寒いです、まむです。

4月の自分用カレンダー作りましたんで貼っときます。(完全に私得)
White Simple March Calendar 2023 Instagram Story.png
今週末は雨の様で、お花見…行ける?っと不安が募りますが(そもそも咲いてるのかしら🌸)

3/25~3/27はココナラお休みです。

ログインはしてます♪

その後一旦実家に戻って、1週間滞在予定ですので、もしもしサービスもちょこっと休止します。画像は問題ないので、引き続きよろしくです。

フリーダムな身分の時のイベントやら誕生日やら入園やらお家の更新やら、
懐冷え冷えです( ;∀;)つらー。

さて昨日、
「パソコンないねん…」という悲痛な叫びをキャッチしたので、
本日はスマホで出来ることです♪

文字をばばばばーと打って、サイズや色を変更しているかと思います。
場合によってはその後「エフェクト」かけたり。

んで。字間や行間は変更してますか?

同じサイズでも書体により文字の大きさって様々じゃないですか?
同じように字間も様々です。

ゆったり字間の書体もあれば
ぎゅんぎゅんな字間の書体もあります。

ここが広いために、作業領域内に文字が入りきらない事、あると思います。
なので適宜、ここを調整してみてほしいです。

canva、下バー「スペース」

私ここをいじらないことが無いくらい調整してます。

サムネを作る時って、写真用意したり、葉っぱとかお花とか、いろんな素材をバランスよく詰め込むよね、文字も素材です。

字間行間を素敵に調整すると、なんかのっぺりした印象が、
あら不思議!と、まとまって見えるんでおすすめです☆

はい!本日もスケジュール通り待機しておりますので
よろしくお願いしまーす(´▽`*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す