もう一度初心に戻って。

記事
コラム
我が家には6匹の猫がいました。
そのうちの1猫は、6月に癌が元で亡くなりました。
治療費等結構かかってしまい、当分は健康に気をつけないと、
と思っていたのに、悪さをした子を、酷く叱りつけたら、
生きる気力を無くし、体調を崩してしまい、
検査、入院等で7万かかると言われ、
情けないけど、そんなお金がなくて、
結局、その子にしてみれば、
「見捨てられた」
と思われても仕方がないことでした。
なので、その子が虹の橋を渡った時、
自分の愚かさと、人間として、飼い主として失格だということ、
占いなんてできない、と10日くらい思っていました。
でも、もし、また誰かが病気になった時、
同じことはしたくない、という気持ちから
占いの再開を決めました。
9月15日は私にとって特別な日です。
2匹の愛猫が亡くなった日であり、姿を消した日です。
探して、探して、10年一緒にいました。
その子が、体調を崩して、トイレも初めて買ってきて
「ここでトイレするんだよ」
と言った矢先、姿を消してしまったんです。
大事な子を同じ日に失った、決して忘れられない日です。
なんとなく、あの子たちが後押ししてくれそうな気がして。
気持ちを新たに、初心に戻って、カードと向き合いたいです。
宜しくお願いします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す