お願いしたい、占い師との付き合い方

記事
占い
私は占い師をしています。

占いを誤解されている方が、時々、いらっしゃいます。

言われたいことを、待ちすぎている。

だから違うことを言われた時に、攻撃したくなる。

それ、本来は公害ですよ。
訴えられてもおかしくないです。
人権侵害、という発言さえあります。

心を広く持てなくなることは、誰でもあります。
特に悩んでいるときは、切実。

そういう時に、占い師やカウンセラーなどは、恰好の標的なのかもしれません。

だけど、そういう職業の方は、割と心広いです。

かといって、何でも言っていいわけではありません。


お前に相談して損したわ!


なんて、ひとことで済まされたら、結果、こちらはそうですか、と納得せざるを得ないだけ。

真剣に考えたことを言っても、それで終わりです。

百歩譲って、それも仕方ないとは思います。
感じ方は人それぞれですから。
あなたがどう感じようと、それはプロとして受け取るべきものだから。

ただ、もったいないのは、あなたが一刀両断したあとは、抱えた傷をお聞きすることが出来ません。

まして、せっかくの機会に、お話したいことがもっとあったのに、出来なくなります。

私からの、お願いです。

ご購入くださるのであれば、私の声を聴いて下さい。
聴こえないのであれば、その理由を教えてください。

そうしないと、恐らくお互いに、前に進めませんよ。
無視するだけで終わりです。

ね。

月とヒヤシンス

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す