「ツインレイを掲げれば、私の話を聞いてもらえる!」と言う裏の欲求を捨ててこい。先に“己を満たす”とはそう言うことです。

記事
コラム
貴女の最初のブログ投稿の記事はこちらです。

この人生を自分のために生きる
2023/12/23

あなたの人生はあなただけのものです

他の誰のものでもありません
パートナーのものでもなければ
親のものでもありません
子どものものでもありません

自分が思うように生きていいのです

無理や我慢をしながら
自分を殺しながら
生きていく必要はありません

だからあなたも
他人の人生を自分のことのように考える必要はありません

人の人生は人のもの
自分のものではないのです

※注 全部は引用していません。


過去に「何かの支配があった」とみました。

「聞いてもらいたい時に母親に話を聞いてもらえなかった」ですかねぇ。

そして戦った末に「母親と向き合うことを諦めた」とも取れます。


何か母親の理想を押し付けられたのかもしれませんね。
いわゆる習い事とか。将来の夢とか。
わかりませんけど。

自分との折り合いがついてないのかなぁと思いましたけど、根底にあるのは親との関係ですかね。


何かが欲しい訳じゃない、

「構って(受け取って)もらえなかった」

心を。


【ツインレイ…私じゃない誰かの話】
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す