ズボラな私でも成功!縁起物の育て方

記事
コラム
こんにちは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°くーみんです。

我が家の「花月(お金のなる木)」の先にかわいいつぼみ付いていました✨
もうすぐ薄~いピンク色の花を咲かせてくれます。

IMG_8862.jpg

この子は、とても大株なのになかなか花が咲きませんでした。

日当たりが悪いのかな?と思い、
我が家の一番日当たりの良い場所へ移動させたのですが、咲きません😢

植木鉢が小さい?のかなと思い
一回り大きい鉢に植え替えるも、咲きません😢

寒さが厳しい年は葉っぱが萎んでしまい、瀕死の状態になったことも・・・
( ;∀;)

それが突然、昨年の冬から春にかけて
花がたくさん咲き始めたのです。
ズボラで面倒くさいのが大嫌いな私でも開花させることができたのです~~
\(^o^)/

花月(お金のなる木)は名前の通り金運上昇の縁起物の木。
お引越しのお祝いや、昇進のお祝いなどにも喜ばれる木なのです✨


そこで、あれこれ試して花を咲かせることができた「花月(お金のなる木)」の育て方をPDFでお伝えするサービスを出品しました。

オプションでは、我が家の花月から挿し木した根付苗を郵送でお送り致します。
PDFを見て、実際に育ててみると楽しさ倍増です。
是非、サービスもご覧くださいね✨

それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す