秋分の日に届いた!うさぎたちのカレンダー

記事
コラム
こんばんは。はなくみです✨

秋分の日の土曜日。
「保護うさぎカレンダー2024」が届きました~✨
4420A3E2-18A1-4C42-B4F7-267EDB92A909.jpg


保護うさぎカレンダーというのは、

「for the RABBIT」さんで

里親募集中(8月中旬時点)のうさぎを中心に
構成されたチャリティカレンダーです。

すぐに開封して、パラパラとめくってみました。
うさぎさんが多いな~。(保護うさぎカレンダーだから
当然ですが・・・💦)

1ページ当たりのうさぎさんが多いのです。(≧∇≦)
D127D123-A98E-4845-98B9-EDA13ED3A299.jpg

家の愛兎が写っていた2022年版に比べたら
倍近くに増えている気がします・・・

それだけ、保護っこが増えているってこと。(≧∇≦)

保護した時に妊娠していた子が
保護後、出産という子も多かったとも聞きました。

FEB90B4C-64FA-4E54-979D-35D6047B7E3C.jpg

残念ながら、

☺「たんじろうは写ってないよ~。」💦
🐰「写ってないのか⤵」

と妄想したりして・・・💦


「保護犬や保護猫は聞くけど、
うさぎにも保護うさぎがいるの~?」と
驚かれることがあります。

そうなのです。保護うさぎいるのです。

子孫繁栄と縁起の良い動物とされているのですが、

*繁殖率が高い
*一度の出産で6~10匹出産
*一年中繁殖可能

という理由で多頭飼育崩壊の危機!!
となりやすいのですね~。

私も、また保護っこの預かりボランティアもしたいし
もっと、レスキュー&お世話して下さってる方の
役に立てることはないかな~?
なんて考えています。

1匹でも多く
かわいいうさぴょんたちに、良き里親さんが
早く見つかりますように・・・
101E82CC-A2BA-452A-9F54-4A553BA468FA.jpg

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す