お正月の気分

記事
デザイン・イラスト
「もうすぐお正月だな~」とぼんやり考えていました。

お正月ってどんなイメージを持っていますか?

・実家、いなか
・すがすがしい気持ち
・初日の出
・お年玉
・のんびりできる
・新年会、パーティ
・お笑い、ライブ(エンタメ)

人によって感じること、イメージは全く違ったものでしょう。

わたしにとっては新たな気持ちですがすがしく迎えたいなと思う、神聖なイメージです。
実際は子供を連れて実家へ帰り、なんとなくバタバタして忙しく過ごすんでしょうがね。

しかし街を歩くと、空気は澄んで研ぎ澄まされ、家族連れが初詣へ行く様子を見ると
「あぁ、今年も一年良い年になればいいな」
としみじみ思います。

富士山でのご来光もあこがれますね。

美しい初日の出を見て、すがすがしい気持ちになりたいものです^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す