【やりたいことが分からない症候群】

記事
コラム
症状:やりたいことや好きなことが分からず、「何かやらなきゃ」という気持ちが辛く苦しい。


また、SNSで「好きなことをして稼いでいる」人や、「私らしく生きる」的なキラキラした投稿を目にすると、汗水垂らして働く自分、いくら頑張っても稼げない自分を不幸だと感じてしまう。


でもね・・・


世の中の99%の人は、好きなこともやりたいことも分かっちゃいないって知ってた?\(//∇//)\

好きなことをして生きている人や、やりたいことを仕事にしている人はほんの一握りであり、ほとんどの人はやりたいことが見つからなくてもがき苦しんでいる。


まずはその現実に気づき、あなた自身がバイアスをかけて世界を見ていることに気づこう。


処方箋:心からやりたいことが見つからないことを認めることが大事。


メディアのせいなのか教育のせいなのか分からないけど、「やりたいことを見つけられるのが普通」みたいな風潮がおかしく、そもそもやりたいことが分からないのが普通なのだ。


やりたいことや好きなことは「見つける」ものではなく、「見つかる」もの。


では、「見つかる」ようにする為には何をすれば良いのか?


それは・・・行動すること。


「これは楽しい」「これはつまらない」と自分の感性に従いながら行動することで、やりたいことや好きなことはふと「見つかる」。


どうぞお大事に。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す