近日、8ミリフィルムの変換サービスを開始予定

記事
写真・動画
父親が所有している8ミリフィルムを1コマずつスキャンして変換するコンバータを待たずに、結局8ミリフィルムの変換手法として、ホームテレシネを入手してしまいました。お値段はとても言えない安さ。しかも良品。
数十年前の古い商品ですが、鏡とレンズとガラスだけなので、割れてないので文句なし。一応我が家には100インチのスクリーンもあるにはありますが、でかすぎておけるスペースがないのでorz

ホームテレシネ単体では8ミリフィルムは見れません。父親の映写機待ち…だったのですが、我慢しきれず整備済み映写機も落札。一足先に8ミリフィルムの映写・テレシネ変換環境を手に入れることになりました。物自体はまだそろってません。

父親にも連絡して、先だってため込んだ8ミリフィルムを送ってもらえればビデオ変換ができる。年末には上映会もできるかもという段階に一気に話を進めました。

元々の目的は我が家の8ミリフィルムのビデオ変換が目的ですが、かねてから予定していた8ミリフィルムの変換環境がそろうので、手法が確立次第サービスを開始する予定です。

バルブも今の液晶プロジェクターと違いかなり短命らしいので、一応予備は注文しましたが・・・定格寿命50時間って本当かいな?
今日びプロジェクターのランプも1,000~2,000時間くらいのはずですが。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す