♪皐月五月2022のスタート間近 4/27 (WED)

記事
コラム

♪音読するとリズムが悪いようですが、あえてこのタイトル表記から。
『さつきごがつにせんにじゅうに(ねん)のすたあとまぢか』
『まぢか』の『ぢ』が鍵だったりしますが、ワープロで漢字変換すれば、やはり別の表記になるかと?

0417_22_guitarts_sunset.JPG
★ 西日がいつしか夏日の力強さへと

どうしたことでしょうか?

同居生命体(パートナー)にとって定年直前すなわち人生ラストの、黄金週間の出勤シフト、
「これが最後の蟹工船勤務だ!」
早くから気合を入れていた姿を見ていましたが、なんとしたことか!?

☆ 4/29(祝・金)~ 5/8(日)の10日間中、公休日がなんと4日も!?

実質 『2勤1休』リズムのシフト、本人はいささか拍子抜け?

coconala_full_0417_22_j180.JPG
★ 室内の敷物も夏バージョン

対する筆者も先の記事の通り、この時期は比較的以上にゆったりモード。
時計の針に追われることなく(←令和では通じない?)丁寧な執筆の毎日。
趣味と仕事と老化防止を兼ねたギターと戯れる時間も、これまた穏やか。

( -。- ) これまたらしくもなく、尖がっていない記事のような?


- - - - - - - - - -


♪小雨にもマケズ傘は開かず、4ヵ月ぶりにお世話になっている理髪店へ。
マスターとの普段通りのバカ話から、帰路今年初、久々に向かったのは、

*個人的には親子丼がイチ押しの、某駅前の立ち食い店。

ところがです!

coconala_full_0426_22_oyakodon.JPG
★ 500 → 600円と 一気に100円値上げされていました

記憶の中そのままの旨さでしたが、鶏肉も若干減った印象?

( -人- ) 値上げはやむをえない …… かな?


或 頁生(ある ぺじお)


#392 / 4963.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す