かつて感じたことのない肌をつくるファンデーション

記事
美容・ファッション
こんにちはcolorist Mikiです。
爽やかなお天気ですね。
みなさん、ファンデーションはどのように決めていますか?

お肌の質感をつくるファンデーション、
煌めくクリア、上品なマット✨
どちらがお好みですか?
う〜ん、悩みますね……🙃
好みやその日の気分で仕上げる…と様々
私もかつて美容部員時代に様々なリクエストを伺っていました^^
☆自分に合うファンデの見え方についてお伝えします☆
1,内側から発光しているかの様に光を放つ
2,引き締まり、リフトアップしている様になる
3,ハイライト不要なくらい陰影がしっかり取れる
4,コンシーラ不要??と感じる程、シミが目立たない(個人差はありますが効果は確実にあります)
5,完成度が高いのに、とても【ナチュラル】
6,時間経過しても崩れが気にならない
7,透明感、ブライト感が凄い
8,ナチュラルな華やかさ
9,化粧しました感なし(皮膚が薄く見える為)
10,お肌1つで雰囲気までステップアップした垢抜け感
…ファンデのパワーは絶大です☆

☆どの様に最強ファンデを選ぶか☆
1,自分のもともと持っている肌色と同じ色のファンデを選ぶ。です♪
「色は混ぜるとくすむ」と言う色料の原則と言う概念があります。
お絵かきが終わった、絵の具パレットを洗う時、パレットの上で色が混じって
真っ黒になる記憶ありませんか。
パレットの上の色が一色だったら、黒くはなりませんね。
お肌とファンデも同じ色料です。
自分の肌色と異なった色を重ねると、簡単にくすませることができます。
色は単体だからクリアなんです。

2,自分の肌質とも合わせる(大きく分けて艶かマットか)
自分の肌質とファンデの質を合わせると、無理がなくキレイに乗ります。
逆に質感がズレると、「毛穴やしわが目立つ」「目の下が元気ない」
「むくんだように見える」「顔色が優れない」「悪い意味でテカテカしてしまう」と見えてしまい。
色が合っていても残念なことに、、、


元々持つお肌質に合ったファンデーションを塗ることで、びっくりするくらいお顔がキレイーーーーー(⑉⊙ȏ⊙)になっちゃいます。
なんだかなぁ〜〜???また新しいファンデーションが欲しくなるಠ_ಠを卒業して、まとめ買いしたい!!と思えるようなファンデに巡り会いましょう。
あなたのお肌色と質感は?
100人100通りパーソナルカラー診断では、色や質感もカラーに基づいた、
理論で分析できます。
自分のお肌のタイプを知って、ナチュラルで華やかになるファンデーション選びに役立てませんか。

私が一番大切にして頂きたいと思うのは、
『お肌の見え方』と考えています。
オシャレな人、キレイな感じの人、かわいい人、理知的な人、信頼できそうな人、…など、○○な人✨になるた為の1番の関門が『お肌の見え方』
なんです。お肌の見え方って、簡単な様で奥深い効果があるんです!
ですので、みなさんにピッタリのファンデーションを探し続けています☆☆☆

細かなパーソナルカラーをまだ知らない、似合うファンデを見つけて欲しい!方、是非お手伝いさせてくいださい🙋‍♀️💛
100人100通りの診断
colorist miki 関口美紀


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す