もう髪型に悩まない☆☆☆

記事
美容・ファッション
みなさんはご自身のお顔にピッタリの髪型、もうご存じでしょうか。
診断にお越しのお客様からのお悩みで、どんな髪型が似合うのかが分からないと言うお声が非常に多いです。

最近は韓流ブームの影響でロングでサイドに前髪が流れる感じとか、ゆるふわボブも流行っていたりと(^^)
挑戦してみたい方も多いのでは、ないでしょうか。
AdobeStock_569760222 (1).jpeg


しかしながら、素敵なモデルさんや女優さんの髪型にしてみたものの・・・なんだかしっくりこない、なんてこと、ありませんか?

その理由は、顔のタイプと髪型が合っていないことと、髪の毛の色に、原因があります。
自分に似合っていない髪型は、どんなに高級美容室に行っても、
ファッションコーデが決まらない・・・
顔が大きく見える・・・
なんとなく顔色が優れない・・・
老け見えしてしまう・・・
など、印象を良くするお手伝いをしてくれないんですね(ToT)

でも!!!
でもです。
逆に申し上げると、似合う髪型と髪色を知ってしまえば、簡単コーディネートや、おサボりコーディネートでも、
なんだか素敵にコーディネートが決まり☆☆☆☆☆
小顔効果はばつぐん☆☆☆☆☆
顔色は良く☆☆☆☆☆
若々しく☆☆☆☆☆
勝手にお手伝いしてくれるのです(^^)

ショート3.png



顔タイプは、
大人顔・子供顔に分かれ、
大人顔タイプはエレガント、ソフトエレガント、クール、フェミニン
子供顔タイプはキュート、アクティブキュート、クールカジュアル、フレッシュに分類されます。

それぞれのタイプに合った髪型があり、必ず似合う髪型がありますので、一度知っておくと、納得仕上がりに近づきますよ。
パーソナルカラーで似合う色もお忘れなく☆


パーソナルカラー+顔タイプ診断はこちらから









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す