夫婦で本音で話せる時間

記事
ライフスタイル
夫婦の時間が作れるのは、週末だけ。
そして唯一、お互いの共通の趣味である「お酒」
週末は夕方から飲むお酒を楽しむために、週末の朝から過ごし方は大事にしている。

夫とは結婚する前、デートと言えばだいたい居酒屋が多く、
お酒が好きという理由はあるが、たくさんお互いの将来や最近の出来事を楽しく話せる空間が好きだった。
お酒が入ると、あまりしゃべらない夫も、自分の考えていることを話してくれることが嬉しかった。

また、私もお酒が入ると、おしゃべりするのが楽しくて、何でも聞いてくれる夫に何時間でも話してしまう。
・趣味
・仕事
・人間関係
意外にお酒が入ると、本音を聞くことができたので、
「ぶっちゃけ、私のことはどう思っているの?」なんて聞くこともよくあった。

その甲斐あってか、20代前半で結婚をしてしまった。
お酒は20代の時は、初めの一杯はビールから始まり、サワーを飲むことは多かった。

30代、40代手前になり、最近では、ご当地ビールやクラフトビールなど、スーパーやコンビニでは売っていない、
生産者さんが丁寧に作ったビールを飲む楽しさを夫婦で覚え始めた。

度数が高いビールは、
一気に飲むのではなく、コーヒーのように、味わって飲む。
これが最高に幸せの瞬間である。

週末の朝からランニングに行き、気分をすっきりさせる。

午後から自分の好きな本を読んだり、映画鑑賞をした時には夕方。
熱い湯舟を溜め、20分ほどゆっくり身体を温めた後は、
キンキンに冷やしたグラスに、生産者さんの思いが詰まったビールをグラスに注ぐ。

夫婦お互い、「お疲れ様~」と言いながら、最近の話、子育ての話をする。
この時間が夫婦で何よりも温かい時間であり、付き合っていた頃の時間を思い出す。

お酒は私たち夫婦にとっては、なくてはならない飲み物でゆったりした時間。
この時間があるからこそ、私は日々頑張れるのだとも思っている^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す