Googleアカウントを電話番号なしで追加する最後の手段

記事
IT・テクノロジー
3人が購入しています
Googleのアカウントを複数所有したいことってありますよね?
しかし、電話番号認証を求められて止まっていませんか?

この記事では現在でも使えるGoogleアカウントの追加方法を説明しています。

-アカウントを作成できない問題-


個人のアカウントや個人ビジネス、SNSなど、用途は様々ですが、現在使用中のアカウントとは別にアカウントが作れないかとご相談いただくことも多いです。

しかし、現在はアカウントの不正使用対策やセキュリティの観点から、むやみやたらにアカウントを増やすことができなくなっています。

Googleアカウントの作成装飾1.png


この記事を読んでいる方はきっと、アカウントを増やしたいが電話番号が必要になるので先に進めない、という問題で悩んでいる方が多いと思います。

もうアカウントを増やすことはできないのでは?と考えている方もたくさんいますが、現在でも最終手段として作成が可能となっているので、この記事ではその方法について説明していきます。

-はじめに-

別の記事や情報を閲覧した方へ。

現在以下のような方法では電話番号認証回避ができないと見てきたかもしれません。
しかし、それは一部はその通りですが一部は間違っています。
-------------------------------------------------------
ネットで見かける失敗例

    ■デバイス(端末)を替えれば可能
    ■ブラウザを替えれば可能
    ■Wi-Fiからモバイル回線に替えれば可能
    ■IPアドレスを替えれば可能
-------------------------------------------------------
これらは現在ただその通りに行っても成功しないことが多いです。

しかし、実際はやり方次第で可能なので、この記事では上記の内容を踏まえた上でGoogleアカウントの追加を行います。

また、この方法ではGoogleアカウント作成後の別端末でログインする際の電話認証も回避する操作を行っています。


-電話番号認証について-

現代社会においてアカウントを作成するなんていうことは当たり前の操作になっているので、この記事を読んでいる方は、方法は当然理解されていると思います。

問題は、電話番号の認証を避けて作るには?ということだと思います。

それはつまり、以下のようなこと。

Googleアカウントの作成.png


この電話番号認証を避けてアカウントを作成する方法は今まではたくさんありました。
しかし、現在では多くの方法が利用できなくなっているのです。

-アカウント作成の複数の手段-

Googleアカウントを作成するといってもいろんな手段があります。
例えば、パソコンで作るのかスマホで作るのか。

もしくは、パソコンのChromeで作るのかFireFoxで作るのか。
さらには、スマホのChromeで作るのかFireFoxで作るのか。

そして、いわゆるGoogleのホームページからアカウントを作るのか、それともGmailから作るのか。

まだまだ、有りますが、どの方法でも通常ならGoogleのアカウントを作成することは可能です。

Googleアカウントの作成2.png


これらの手段を変更すれば、別のアカウントを作れるのでは?
そう思って残念ながらできずにここにたどり着いた方も多いと思います。

実は、これらの手段を変更したところで電話番号を回避して新しいアカウントを追加することはできないんです。

-アカウントを複数追加できない理由-

それではなぜ、複数アカウントを作ることができないのか?

基本的に、電話番号が複数あればその分アカウントは作成できます。
しかし、その電話番号を複数所有することが普通ではないから困るわけですね。

Googleアカウントの作成装飾3.png


冒頭でも述べたように、むやみにアカウントを量産することが禁止されているためです。

そして、これまでGoogleアカウントを作成したことがある場合、Googleは、ある方法で「あなたは他にもGoogleアカウントを所有していますね?」とわかってしまうのです。

Googleアカウントの作成装飾4.png


その、ある方法がわかれば、電話番号の認証を回避してGoogleアカウントが作成できます。
その方法を以下にて解説していきますので、ご興味のある方はぜひ読んでみてください。

※現段階では最終手段となっているのでいつか使えなくなってしまう可能性もあります。
※あまりにも短期的に量産すると作成後に電話番号認証が必要になる可能性があります。

-アカウント作成前の予備知識-


-理由から紐解くアルゴリズム-

上記で説明したように、Googleアカウントは複数作ろうとすると、電話番号認証が必要になります。

それは、Googleがあなたが他にもアカウントを所有していることを何らかの手段で知っているからです。

しかし、既に存在するアカウントもこれから作ろうとする人も数は膨大です。
これらを管理・統制・監視するのはロボットです。

つまり、電話番号認証が必要と判断するのも機械なので、その仕組みをある程度理解することが大切になります。

そのため、事前に電話番号認証が必要になるパターンを説明します。

-電話番号認証が必要になるケース-
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:9,407文字 / 画像40枚
Googleアカウントを電話番号なし... 記事
IT・テクノロジー
1,000円 3人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す