スペイン旅【1週目】

記事
コラム
実は1年間ほど、スペインやヨーロッパ諸国に住むことになりました。

理由は妻のスペイン語留学と、自分が世界遺産を見たり、美味しいものを食べたいからです。

ここでは約1週間に一度、その週に行った場所や写真などを記録していこうかなと思います。

いつも英検のお勉強ブログなので、気分転換に良ければご覧ください。

今回のルート

tempImagebFoM3L.gif


今回は 福岡空港⇒関西国際空港⇒北京首都国際空港⇒マドリード(バラハス)空港 というルートで行きました。

福岡から関空はピーチ、関空から北京・マドリードは中国国際航空(Air China)を使いました。

北京到着は16:00で、次のマドリード発は深夜2:00と、9時間以上の乗り継ぎ時間あり大変でしたが、事前予約すればラウンジも使えるので、それで何とか耐えた感じです。

ただ中国ではNetflix、Youtube、Google、Twitter、Instagram等、お馴染みのエンタメはアクセス制限がかかり使えないので、暇つぶしを用意しておくことをおすすめします。

IMG_7098.jpeg
(関空から北京間での機内食。ポテトサラダが特に美味しかったです。)


IMG_7103.jpeg
(だだっ広い空港。乗り継ぎ時間を空港で待たずに、外に出る事もできるようです。ただ指紋取ったりの手続きが面倒なので辞めました。)

IMG_7104.jpeg
(空港内には中国を感じさせる建物もありました。)

IMG_7131.jpeg
(条件はありますが、Air Chinaを使って乗り継ぎをする人は、予約すればラウンジを使えるようです。※ちゃんと人数分予約する事!)

IMG_7121.jpeg
(ラウンジ内はこんな感じ)

IMG_7122.jpeg
(シャワーもあるので、フライト前にスッキリできます。)

IMG_7114.jpeg
(ジュースやコーヒーなども飲み放題)

IMG_7115.jpeg
(簡単なお菓子もあります。)

IMG_2534.jpeg
(お腹がすいていれば、空港内のレストランもおすすめ。)

IMG_7132.jpeg
(麻婆豆腐と點心と麺を食べました。)

IMG_7134.jpeg
(機内食1回目。真ん中のはチョコがかかったプリンみたいなもの。)

IMG_7135.jpeg
(機内食2回目。きゅうりがさっぱりして美味しかったです。)

マドリード到着

北京⇒マドリード間の12時間フライトに耐え、ようやく到着しました。

今回自分たちが滞在するのはグラナダという南部の街。

なので到着したターミナル1から、高速バスが出ているターミナル4まで、シャトルバスを利用しました。

ただターミナル4は他のターミナルから結構離れている(シャトルバスで15分ほど)ので、高速バスを利用する方は時間にゆとりを持たせておく方が良いと思います。

IMG_7140.jpeg
(ターミナル4はこんな感じ)

IMG_7141.jpeg
(なんか倉庫みたいだなと感じました。別に悪い意味ではなく。)

IMG_7144.jpeg
(バスエリアの入り口。行き方はYoutubeにあったので、そちらをご参照ください。)

IMG_7145.jpeg
(セルフスタバがありました。)

IMG_2540.jpeg
(Alsaという会社の高速バスを利用。スーツケースの追加料金で、1人26ユーロくらいでした。)

IMG_2544.jpeg
(5時間のバス移動なので、フレッシュオレンジジュースと生ハムとチーズのサンドイッチを購入。両方美味しかったです。)

グラナダ到着

IMG_7150.jpeg
(バスセンターからの景色。空が青い。)

無事にグラナダに到着しました。

スーツケースもあるので、バスではなくUberで家まで移動。

丘の上のお家を借りたので移動が大変でしたが、お部屋やテラスはかなり満足のいくものです。

IMG_2575.jpeg
(なんと部屋は洞窟の中にあります。)

IMG_2579.jpeg
(なので夏はかなり涼しい、朝は寒いくらいです。)

IMG_7156.jpeg
(テラスからの席)

次回予告

次回からは街のようすなどの写真を投稿しようと思います。

が、家のWifiが遅く、このブログに写真をアップロードするのにすごく時間がかかってしまいます。。。

ですので次回からは毎週月曜あたりに(時差関係で、もしかすると日本の火曜)、インスタに投稿しようかなと。

hachidori_kr で検索すると出てきますので、良ければ見てみてください。

このインスタアカウントでは、ここと同じ英検の投稿と、ココナラで過去に投稿した内容を流用して投稿してます。


IMG_7210.jpeg
(やはりヨーロッパの建物はかわいいですね。)

IMG_7208.jpeg
(そこら中にミカンの木が生えています。)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す