公開依頼に提案する人へ➡提案しても連絡がこない人の特徴

記事
ビジネス・マーケティング
ココナラで公開依頼へ提案しても、なかなか提案を受け入れてもらえないあなた!!!!!!

なんでかわかりますか?

それ、意味のない提案だからです。

「自分はこういった事業をしている」「あなたの公開依頼に近い内容は得意だ!」「このようなことができます!」「興味があるときは言ってください」みたいな提案くるんですけど、マジでいりません。

興味もありません。

僕が欲しいのはあなたができることではなく、僕の公開依頼に対してピンポイントでできることです。

ひとつひとつの公開依頼に対して、コピペ文(自分の強みやこんなことができる)を提案するのではなく、「その公開依頼に対して何ができるか」をしっかり提案することが大事です。

コピペまじでいりません。

あと、公開依頼の内容を全然読まずに提案してくる人。

これもやめてほしいです。

提案を購入後、「●●はどうしたらいいですか?」とか聞いてくる人がいるんですけど、

「いや、それ公開依頼に書いてるよね??僕の手間を増やしたいのかな?」

ってパターンありすぎ。

再度説明する手間がかかるからこれもやめてほしいです。

公開依頼は全文読んでください。

そのうえで質問してください。

あと、値段を釣り上げてくるのもやめてください。

僕は「この値段で!!!」って公開依頼に書いたのに、

「手数料かかるからもうちょい報酬アップしてください」

ってマジでやめて!!!

断るけど、断りにくいんで!!!

わかります?金額に関することはこっちだって気が引けるんですよ!!

他ではアップしてくれるかもしれませんけど、僕は絶対アップしません!!

どうしても報酬アップしてほしいなら価値を示して!!

どんだけお金を積んでもあなたに仕事してほしい!!って言ってもらえるくらいのね・・・(手数料はココナラに言って、購入者側だって手数料取られてます。)

まぁ報酬はアップしないって公開依頼に書いてあるので、マジでちゃんと読んで・・・!!

って感じです。

仕事が欲しいなら自分ができることよりも「相手が何を求めているか」ここに頭を使ってください。

では。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す