縄文好き集まってチョ

記事
コラム
先日の四月九日、
青森市の三内丸山縄文遺跡の六本柱の修復工事の見学に行った。
それも見学開始の初日、めでたくトップバッター。

もちろんこれはロシアから持ってきた栗の木でできたレプリカ。
その柱を上から見たらこんなでした。

約二十年でこんな風に穴が開いて傷んでしまうとは・・・
鳥が巣作りのために嘴でつついてあけた穴もあったり・・・

当日は思いがけない雪の日。
まだ冬のなごりがいた。

そんな日に貴重な体験でした。
縄文の神様ありがとう!!





修復中なので、今は六本柱はカバーで覆われ中。
この画像は七年くらい前のかな~~


<SEVANO>またね

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す