【日本人・・ 本来の魂の望む生き方】

記事
学び
こんにちはeriです。
わたしはドラゴンメッセンジャーⓇになる前から
ミエナイ世界のことや世界の不思議が大好きで
小学校の図書室では古代ピラミッドのナゾ!とか
ナスカの地上絵のひみつ!みたいな本や、心霊写真の本とか
タロットカードもお小遣いで買って使ってみたり
UFOの番組をわくわくしてみる子供でした。



そのまま大人になり・・
好きだけどミエナイ世界は信じられないスタンスは変わらず。



結婚しこどものことがきっかけで
ミエナイ世界の扉がゆっくり開き初めました。
とはいえいまもトレーニングした龍さんとしかお話はできなくて
他のものは全くみえません。

普通の主婦がドラゴンメッセンジャーⓇというツールをとおして
学び活動してきた2年で得たのは
『本来の魂の望む生き方をする』でした。

これは私といっしょにいる龍が直接教えてくれた内容ではありません。
もちろん龍は知っていたと思います。

遠回りのようにも感じますが、
自分でご縁から学び得ることが
私にとっての大切な過程であった、ということです。


わたしは情報を得はじめたとき
神社で『本来の魂の望む生き方をする』と誓いをたてました。
(箱根九頭龍神社で誓願書を書きました)

この場所も今思えば導かれたと思います。
そして自分に向き合った時・・
なぜかここに行かなくてはと思い
【誓いはもうこれしかない】と思ったのです。



この後、半年後龍さんが気になり、
自分が信じられる方から学びを受け
2年間じぶんの龍とお志事をさせていただきました。

この志事、やり方は私自身にとてもあっていたのです。
ずっとやっていくと思っていました。

なのに急に気づきがきて終了の幕がおりたので
自分でも、え??という驚きしかありませんでした。

そしてまた気づきをいただき
【本来の魂の望む生き方】にたどり着くことができました。


これは振り返ってみると、
2年間スピリチュアルに全力だったからこそ
わたしは自分の腑に落とせたと感じています。


わたしがスピリチュアルに没頭していた時は見えなかった世界・
それは日本人の原点

わたしは自分自身の魂の望む生き方を誓ったのですが
これはとくにこのブログが気になったみなさん
1人1人に必要なメッセージだと思います



それは古神道(しんとう)

日本人の原点です。



日本には八百万(やおろず)神・・
あらゆる場所に神様が宿っていて、木や石などが信仰の対象になっています。
お家の中にも神様が宿っているといわれていますね。
富士山は山自身が神様だといわれています。
富士山信仰がなぜ現代にこんなにいきわたっていないのか、
不思議に思いませんか?
それも歴史が改ざんされて伝わっているからです。


日本人本来の生き方はここです。
全てに神が宿っている、生きていることへの感謝。
日本人は神様とは昔はとても近い存在でした。
日本人はいつも地球を感じ感謝しながら共生してきたのです。
和して生きてきました。


命をいただくことに土地、自然、神へのことに感謝を示してきたと思います。
田の神様への感謝は道祖神という形で。
そして日本人は神様との距離が近かったのですが
それはたとえばいろんな形で残っていて
日本の伝統の文様や伝統色なども自然との関わりを深く感じますし
鏡には布をかける(あの世とこの世の入り口になるため)
玄関に塩を盛る(塩が玄関でわるいものをキャッチしてくれる)など
ちゃんとミエナイ世界のことをみんな知っていて、
その中で生かされていることも知っていた。


しかし現代は・・・ミエナイ世界どころか
地球で生かされていることも、忘れてしまっている。
祖父母や親から・・・子へ語られない、学びの場がない。

手軽にものが買えてしまう社会では
お金。
お金があればすべてが手に入り安泰
のような世界、価値観になってきてしまいました。

メディアによる情報操作によって
価値観は作り上げられ、アイドル崇拝、美味しいモノを食べ歩く
自身を着飾ってSNSにアップしたりと、
本来の自分自神から遠のかせるための娯楽が広まっています。

なぜ日本がそんな風に腑抜けでつぶされようとしてきているのかは
冨を搾取したい存在達がそのような社会をつくっているからです。
富を搾取し続けるには
日本人が優秀で日本人のDNAが邪魔なんです。

日本という国は日出づる国と言われています。
はじまりの国です。
すべてが日本から始まっています。
ですが歴史は改ざんされ
日本はそうでもない国のようにみせられてきました。

どうして改ざんされてきたか?
という話は陰暴論説といわれるものに結びつきますが
陰謀どころではなく着実に仕上げられてきています。

日本人が1人でも多く目醒めることです。



はじまりの国は日本です。
あなたはなぜこの時代にあなたとしてこの日本に生まれてきたのでしょうか?

本当の目ざめへのステップの1つとして
日本人が日本人として生きる、というところにあると思います。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す