ただの音ゲじゃないんです

コンテンツ
エンタメ・趣味
音ゲ好きが高じて、余裕があるときは無意識に音ゲを漁り散らかしてます。

ラブライブ、マクロス、タップトップ、ガルパ、うたプリ、ヒプマイ・・・etc
今スマホアプリとしてリリースされているほとんどの音ゲはプレイしてきた自負があります。(なんの自慢だよ)

そんな私の今一番の推し音ゲは・・・

アイドリッシュセブン!!

ノーツが上から流れてくる際に途中から急に加速してきてタイミングがとれずリタイア者続出というクセ全開仕様の音ゲですが、なによりこのアイドリッシュセブン、ストーリー性がすごい。

音ゲしてて泣いたのは初めてですよ、マジビビった。

各アイドルキャラクターのデザインは色合いパステル系、お目目キラキラのザ・乙女ゲーですが、プレイヤーは駆け出しアイドルのマネージャーという立ち位置であり、実際のところうたプリのような主人公とヒロイン(ヒーローか?)が恋に落ちることはなく、プレイしていくうちに自然と自分の推しが決まる(?)仕様。

実際のアイドルを応援しているような錯覚。
アイドルを応援するということに偏見があった自分の価値観がガラっと変わってしまった。

アイドリッシュセブンとしてリリースしている楽曲も、実際ジャニーズなどに提供している方が制作しているそうです。

主な楽曲紹介や、キャラ紹介などは次回にしたいと思います。

それでは、本日もご安全に!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す