牡羊座新月(2023年2回目)のお知らせ 2023.4.20の星読み

記事
占い
🌜新月のお知らせ🌛
今回の新月は2023.4.20 13:12に牡羊座の最終度数で起こります。
また、金環日食も牡羊座最終度数で起こります。日本では西日本の一部の地域で観測できます。

この日、太陽と月が一緒に西に沈みます。そうなると金星が西の空に明るく輝き出します。沈んだ太陽や月の代わりとなって夜空を明るく照らすでしょう。
天気が良ければ、日没直後から金星を観測できます。

夜になると、火星が天頂近くにやってきます。ピンク色の輝きが長い夜に彩りをもたらします。新月前後の夜は金星と火星が主役となって輝きを放つでしょう。金星は火星よりも動きが速いので、6月頃には獅子座で金星火星が重なります。金星は逆行のため、いつもよりも数ヶ月長く獅子座に滞在します。
これから、何か情熱的なイベントが起こりそうです。
牡羊座新月(2023年2回め)のお知らせ.jpg

牡羊座新月は一ヶ月前にもありましたが、再び牡羊座で起こります。
新月は牡羊座最終度数で起こり、ドラゴンヘッドも近くにあります。
つまり、新月と金環日食が同時に起こります。
牡羊座最終度数と牡牛座頭に星のある人にとっては、影響が濃いです。
もうすぐ水星が牡牛座で逆行を開始します。

木星も牡牛座に近づき、冥王星とスクエアに近いアスペクトを形成しております。火星が蟹座と獅子座の境目に入る時に、何か起こりそうです。牡牛座木星期なので、獲得できるものもありそうですが、強い負担にもなるのではないかな?と読んでおります。特定の人だけではなく、世の中がそのような方向に動くのでは?と読んでおります。

今回の牡羊座新月(実質は牡牛座新月)と金環日食の特徴です。

・新月と木星が冥王星とスクエアを形成
もうすぐ水星も逆行を開始し、この牡羊座新月のポイントに近づいていきます。木星は順行のままですが、牡羊座新月のポイントに進んでいきます。
牡羊座と牡牛座の境目に星が集まってきます。
これらの星の動きは、星座の境目(特に活動宮と不動宮の境目にアンギュラー天体がある人)に星を持つ人たちに強く影響します。木星冥王星がスクエアを形成していくので、思った以上に事が大きくなりそうです。得らえるものが思ったより大きくて、自分の身の丈に合わないと思うようなことになるのではないかと読んでおります。

水星が牡牛座で逆行するので、ちょっと考え込むとか悩むことがあるかもしれません。でも、良い情報も得られる(水星木星が近づく)と読んでいるので、悩む時間も幸運への道のりになると思われます。今あるものの価値をよく吟味すると良さそうです。

また、牡羊座と牡牛座の境目で起こる新月は、火星土星とはミニトラインを形成します。頑張ってきたことが、分かりやすいもの(お金とか地位)として得られると読んでおります。これから天王星と水星木星が近づきます。まだぴったり重なりませんが、影響はこれから2024年前半まで続きます。良い話が来るのはこれからと読んでおります。


・双子座金星が魚座土星海王星とスクエアを形成していく
これはあまり楽しいとは言えない星回りです。
双子座金星はとても楽しげですが、魚座土星とスクエアになると楽しさも引き締める方向に傾きそうです。金星を金運として考えると、節約には良いアスペクトです。
双子座金星(金運)はやがて海王星(流出)とはスクエアを形成していくので、引き締めの反動も出やすいと思われます。散財にも要注意なアスペクトと読みました。


・水瓶座冥王星×牡羊座オキロエ×セドナが火風星座の頭でミニトラインを形成
これは私と一部の人しか注目していないアスペクトだと思われます。そんなに重要ではないと思うのですが、私は冥王星の水瓶座入りとともに気になり始めました。
オキロエは預言者という意味を持つ小惑星です。
セドナは海の支配者です。今までとは全く違う環境・分離させるという作用があります。
冥王星は破壊と再生という意味がありますが、その他色々な解釈があります。
これらの3つの星が火風星座の頭でミニトラインに近いアスペクトを形成しております。海王星はまだ魚座の最後にいますが、牡羊座オキロエと近いところにいます。
世の中の流れとして、今まで未知の領域だったものが解明されていく・隠されていたことが公になると読んでいます。ぶっ壊しに近い流れになると思われます。多大な痛手を乗り越えて、旧来の安全とか安心という保障のあり方が変わると読んでおります。かなり不穏な予想をしましたが、ミニトラインは良いアスペクトです。これから起こることに対して不安に思う人も出てきそうですが、意外に良かったと思うことになりそうです。
ざっくり、こんな風に読んでいます↓
火風星座に星の多い人→良い流れになる
土水星座に星の多い人→今までのやり方が通用しなくなる

これから2023年6月頃の火星が獅子座に入る時に、これらの星とクレイドルを形成します。この時に何か起こりそうです。今はまだこれくらいしか書けることがありません。



◆ネイタルのエレメント別の運勢

<土星座>

今回の新月は牡羊座で起こりますが、限りなく牡牛座に近い位置で起こります。

水星は牡牛座で逆行を開始し、木星は牡牛座に向かって近づいてきます。
これらの牡牛座の星々が頂点となり、蟹座火星や魚座土星とミニトラインを形成していきます。牡牛座/蠍座頭にアンギュラー天体のある人は強い影響を受けるので、ちょっと大変かもしれませんが悪くはないと読んでおります。むしろ良い話がこれから来そうですが、身に余るような良い話かもしれません。

他の土水星座にとっては、良いアスペクトを形成していきます。
特に5月の木星牡牛座期は、土水星座にとっては強い幸運期になると読んでおります。これらの星の動きは、2023年後半〜2024年前半にわたって土水星座に発展をもたらすものと読んでおります。


・牡牛座に星やアンギュラーがある人
今回の新月は牡羊座で起こりますが、牡牛座頭に星のある人に強い影響をもたらします。良い話、そうでない重要な話も色々駆け巡ると思われます。

牡牛座にアンギュラー天体のある人にとっては、ちょっと大変に感じるように思います。とても良い話も来そうなので、自分にはもったいないと思ってしまうかもしれません。自分にとってどのくらいの価値(メリットとデメリットの両方)がある話なのか、よく吟味して全体を捉えると吉です。

まだドラゴンヘッドは牡牛座頭にあります。日食は牡羊座と牡牛座の境目で起こるので、牡牛座頭に星(特にアンギュラー天体)のある人にとって強い影響があります。
冥王星は水瓶座0°にある現在、牡牛座頭に星のある人はスクエアを形成しております。そして牡牛座頭の近くで日食や新月が起こり、水星や木星も牡牛座頭に向かっております。火星土星(努力の結果)が牡牛座の星々とミニトラインを形成し、良い感じではあります。今までの努力の結果、得られるものがありそうです。

ただ、冥王星と新月のタイトなスクエアが気になります。得られるものはあるけど、牡牛座に星を持つ人にとって身に余るようなものである可能性がありそうです。自分や自分のご家族やこれからの人生に与える影響について、よく吟味するような時間が訪れると読みました。

少し先の話ですが、2023年6月頃に金星火星が獅子座でリリスと重なります。そうなると牡牛座木星天王星や水瓶座の境目にいる冥王星と不動宮のTスクエアを形成します。金星は獅子座で逆行し、数ヶ月くらい獅子座に滞在し、不動宮のTスクエアを形成します。牡牛座をはじめとする不動宮に星(特にアンギュラー天体)のある人は、Tスクエアやグラクロを形成します。金星の獅子座での逆行は良い働きをしそうですが、冥王星の絡むハードアスペクトのため、ちょっと深刻な現象をもたらしそうです。思いがけず注目を集める・情熱的な恋愛をするなど、自分にこんな一面があったんだ!と思うようなことがありそうです。不動宮にアンギュラー天体のある人は、今年の一大イベントが2023年夏にかけて起こると読んでおります。

牡牛座にアンギュラーがある人は、現在は太陽と月・ドラゴンヘッド/テイル・水星天王星、そして冥王星とリリスが乗っております。身辺が非常に慌ただしいですが、テキパキとこなしていけると読みました。運勢上の新しいスタートは毎年この時期に訪れますが、いつもの現象より深く鮮烈です。

5月半ばには木星も牡牛座入りし、不動宮のアンギュラーに乗ります。新たな飛躍が訪れそうですが、それは予想以上だと思われます。ご多忙になりそうなので、できるだけマイペースに過ごす時間も確保して頑張りましょう!
火星土星は牡牛座アンギュラーに対してセクスタイルを形成しております。頑張る方向性は合っている・順調であると読んでおります。


・乙女座に星やアンギュラーがある人
乙女座に星のある人は、火星土星や牡牛座の星々とは土水のクレイドルを形成しております。良さそうですね!努力が結実するような時期と読みました。
牡牛座の水星天王星や新月や木星がこれから、乙女座に星のある人とトラインを形成していきます。良い情報を得やすい・良い知らせが来るなどのことが次々と起こりそうです。

また、双子座金星が頂点のクリスタルもできております。
楽しそうな時期ですが、流されすぎないように注意も必要な時期です。恋愛中の人は恋愛に夢中になりすぎてしまうことがありそうです。金星が土星とスクエアのうちはまだ節制できそうですが、金星海王星がスクエアを形成すると良くないと読んでおります。あと1〜2週間くらいで夢から覚めるようなことがありそうです。

でも良いこともこれから増えそうです。5月の半ばあたりは木星が牡牛座入りし、乙女座に星のある人とはトラインを形成していきます。乙女座の向かいの魚座にはまだまだ土星がおります。
なので、土星木星が乙女座に星のある人とレクタングルを形成していきます。これはすごく良さそうです。楽しいことより真面目な堅実さのある運勢です。これからの社会的な飛躍を意味していると読んでおります。

乙女座にアンギュラーのある人は、現在は金星土星海王星が乗っております。楽しいことがあっても、いまいち乗り気になれない心配なことがあるような運勢です。

でも、憂鬱感の中にも明るさが感じられる運勢とも読めます。
乙女座を1ハウスとして読むと10室MCを双子座金星が移動中です。そしてクリスタルの頂点になっております。未来は明るいので、何気ない幸せを実感することも忘れずに頑張りましょう。


・山羊座に星やアンギュラーのある人
山羊座に星がある人は、牡羊座新月と木星と火星と活動宮のTスクエアを形成しております。思ったよりも多忙な時期を過ごしている方が多いと思われます。小競り合いなどに巻き込まれた人も多いと読んでおります。
しかし、あと数時間で太陽や満月が牡牛座に入ります。こうなると山羊座に星がある人はトラインを形成していきます。土星座のトラインは運勢が落ち着きそうな感じがします。

山羊座に星がある人は、牡牛座水星と天王星と長くトラインを形成します。何らかの解決策やヒントが得られるのではないかと読んでおります。水星はこれから牡牛座で逆行するので、山羊座に星がある人とはトラインを形成していきます。金星は5月前半に蟹座入りし、木星は5月半ばに牡牛座入りしセクスタイルを形成します。山羊座に星がある人には有利な展開があると思われます。

ちょっと心配なのが、少し先の5月末です。火星が蟹座から獅子座へ移動していきます。冥王星はいったん水瓶座入りしましたが、逆行によりまた山羊座へ戻ります。
牡羊座と牡牛座の境目には木星がいます。勢力争い?そんな感じのことが起こりそうです。山羊座最終度数に星(特にアンギュラー天体)のある人は、対立に巻き込まれたり自然とそうなっていくと読んでおります。
この活動宮のスクエアはやがて不動宮へ移行していきますが、山羊座最終度数は冥王星が行ったり来たりする度数です。新旧の対立に巻き込まれたりしやすそうです。

同じ頃に木星が牡牛座入りし、山羊座に星のある人はトラインを形成します。
2023年後半〜2024年前半は、頼もしい味方が登場して旧来の考え方が支持されるようなことになりそうです。風の時代と言われれるようになりましたが、時代はまだ土水星座に有利だと読んでおります。山羊座に星(特にアンギュラー天体)のある人の言動も支持されやすいと読んでおります。

山羊座にアンギュラーのある人は、現在は火星や木星が乗ってきております。山羊座最終度数のあたりにアンギュラーがある人は、まだ冥王星や新月のスクエアの影響が濃いと読んでおります。木星も徐々に牡羊座に近づいていき、活動宮最終度数にアンギュラーがある人にスポットを当てていきます。

山羊座最終度数にアンギュラー天体がある人は、すごく注目されやすい運勢だと読んでおります。冥王星はいったん水瓶座へ移動しましたが、逆行してまた山羊座に戻ってきます。そして2023年のほとんどを山羊座で過ごします。
なので、山羊座と水瓶座の境目にアンギュラーやアンギュラー天体がある人は、冥王星が重なっております。活躍が目立ちやすい、良くも悪くも不意に注目されやすい運勢だと読んでおります。

山羊座にアンギュラーのある人は、火星や土星や天王星とはクレイドルを形成しており、努力の方向は間違っていないと読んでおります。不意に状況を打開するチャンスが訪れると思われますので、チャンスだと思った時に行動する力を蓄えておくと吉です。


<水星座>
土星座と同じく、良いことはこれからやってきそうです!

今回の新月は牡羊座で起こりますが、限りなく牡牛座に近い位置で起こります。水星は牡牛座で逆行を開始し、木星は牡牛座に向かって近づいてきます。
これらの牡牛座の星々が頂点となり、蟹座火星や魚座土星とミニトラインを形成していきます。牡牛座/蠍座頭にアンギュラー天体のある人は強い影響を受けるので、ちょっと大変かもしれませんが悪くはないと読んでおります。むしろ良い話がこれから来そうですが、身に余るような良い話かもしれません。

他の土水星座にとっては、良いアスペクトを形成していきます。
特に5月の木星牡牛座期は、土水星座にとっては強い幸運期になると読んでおります。これらの星の動きは、2023年後半〜2024年前半にわたって土水星座に発展をもたらすものと読んでおります。


・蟹座に星やアンギュラーのある人
蟹座に星のある人は、火星が重なり、牡羊座新月と木星と活動宮のTスクエアを形成しております。思ったよりも多忙な時期を過ごしている方が多いと思われます。小競り合いなどに巻き込まれた人も多いと読んでおります。
しかし、あと数時間で太陽や満月が牡牛座に入ります。こうなると蟹座に星がある人はセクスタイルを形成していきます。水星座のセクスタイルは運勢がスムーズになりそうな感じがします。

蟹座に星がある人は、牡牛座水星と天王星と長くセクスタイルを形成します。何らかの解決策やヒントが得られるのではないかと読んでおります。水星はこれから牡牛座で逆行するので、蟹座に星がある人とはセクスタイルを形成していきます。金星は5月前半に蟹座入りし、木星は5月半ばに牡牛座入りしセクスタイルを形成します。蟹座に星がある人には有利な展開があると思われます。

ちょっと心配なのが、少し先の5月末です。火星が蟹座から獅子座へ移動していきます。冥王星はいったん水瓶座入りしましたが、逆行によりまた山羊座へ戻ります。

牡羊座と牡牛座の境目には木星がいます。勢力争い?そんな感じのことが起こりそうです。蟹座最終度数に星(特にアンギュラー天体)のある人は、対立に巻き込まれたり自然とそうなっていくと読んでおります。
この活動宮のスクエアはやがて不動宮へ移行していきますが、蟹座最終度数は冥王星が向かいの山羊座を行ったり来たりする度数です。新旧の対立に巻き込まれたりしやすそうです。
同じ頃に木星が牡牛座入りし、蟹座に星のある人はセクスタイルを形成します。2023年後半〜2024年前半は、頼もしい味方が登場して旧来の考え方が支持されるようなことになりそうです。風の時代と言われれるようになりましたが、時代はまだ土水星座に有利だと読んでおります。蟹座に星(特にアンギュラー天体)のある人の言動も支持されやすいと読んでおります。

蟹座にアンギュラーのある人は、現在は火星や木星が乗ってきております。蟹座最終度数のあたりにアンギュラーがある人は、まだ冥王星や新月のスクエアの影響が濃いと読んでおります。木星も徐々に牡羊座に近づいていき、活動宮最終度数にアンギュラーがある人にスポットを当てていきます。

蟹座最終度数にアンギュラー天体がある人は、すごく注目されやすい運勢だと読んでおります。冥王星はいったん水瓶座へ移動しましたが、逆行してまた山羊座に戻ってきます。そして2023年のほとんどを山羊座で過ごします。
なので、蟹座と獅子座の境目にアンギュラーやアンギュラー天体がある人は、冥王星とオポジションを形成しております。活躍が目立ちやすい、良くも悪くも不意に注目されやすい運勢だと読んでおります。

蟹座にアンギュラーのある人は、火星や土星や天王星とはミニトラインを形成しており、努力の方向は間違っていないと読んでおります。不意に状況を打開するチャンスが訪れると思われますので、チャンスだと思った時に行動する力を蓄えておくと吉です。


・蠍座に星やアンギュラーのある人
今回の新月は牡羊座で起こりますが、ほとんど牡牛座に近い場所で起こります。反対側の蠍座頭に星のある人にも強い影響をもたらすと読んでおります。良い話、そうでない重要な話も色々駆け巡ると思われます。

蠍座にアンギュラー天体のある人にとっては、ちょっと大変に感じるように思います。とても良い話も来そうなので、自分にはもったいないと思ってしまうかもしれません。自分にとってどのくらいの価値(メリットとデメリットの両方)がある話なのか、よく吟味して全体を捉えると吉です。

まだドラゴンヘッドは牡牛座頭・テイルは蠍座頭にあります。日食は牡羊座と牡牛座の境目で起こるので、蠍座頭に星(特にアンギュラー天体)のある人にとって強い影響があります。
冥王星は水瓶座0°にある現在、蠍座頭に星のある人はスクエアを形成しております。そして蠍座に星がある人の向かいの牡牛座頭の近くで日食や新月が起こり、水星や木星も牡牛座頭に向かっております。火星土星(努力の結果)と牡牛座の星々が蠍座に星のある人とカイトを形成し良い感じではあります。今までの努力の結果、得られるものがありそうです。

ただ、蠍座に星のある人は冥王星と新月のタイトなTスクエアを形成します。得られるものはあるけど、蠍座に星を持つ人にとって身に余るようなものである可能性がありそうです。自分や自分のご家族やこれからの人生に与える影響について、よく吟味するような時間が訪れると読みました。

少し先の話ですが、2023年6月頃に金星火星が獅子座でリリスと重なります。そうなると牡牛座木星天王星や水瓶座の境目にいる冥王星と不動宮のTスクエアを形成します。蠍座に星のある人はこれらの星と不動宮のグランドクロスを形成します。

なお金星は獅子座で逆行し、数ヶ月くらい獅子座に滞在し、不動宮のTスクエアを形成します。蠍座をはじめとする不動宮に星(特にアンギュラー天体)のある人は、Tスクエアやグラクロを形成します。金星の獅子座での逆行は良い働きをしそうですが、冥王星の絡むハードアスペクトのため、ちょっと深刻な現象をもたらしそうです。思いがけず注目を集める・情熱的な恋愛をするなど、自分にこんな一面があったんだ!と思うようなことがありそうです。

不動宮にアンギュラー天体のある人は、今年の一大イベントが2023年夏にかけて起こると読んでおります。蠍座にアンギュラーがある人は、現在は太陽と月・ドラゴンヘッド/テイル・水星天王星、そして冥王星とリリスが乗っております。身辺が非常に慌ただしいですが、テキパキとこなしていけると読みました。運勢上の新しいスタートは毎年この時期に訪れますが、いつもの現象より深く鮮烈です。

5月半ばには木星も牡牛座入りし、不動宮のアンギュラーに乗ります。新たな飛躍が訪れそうですが、それは予想以上だと思われます。ご多忙になりそうなので、できるだけマイペースに過ごす時間も確保して頑張りましょう!
火星土星は蠍座アンギュラーに対してトラインを形成しております。頑張る方向性は合っている・順調であると読んでおります。


・魚座に星やアンギュラーがある人
魚座に星のある人は、火星土星や牡牛座の星々とは土水のミニトラインを形成しております。良さそうですね!努力が結実するような時期と読みました。
牡牛座の水星天王星や新月や木星がこれから、魚座に星のある人とセクスタイルを形成していきます。良い情報を得やすい・良い知らせが来るなどのことが次々と起こりそうです。

また、双子座金星が頂点のクリスタルもできております。
楽しそうな時期ですが、流されすぎないように注意も必要な時期です。恋愛中の人は恋愛に夢中になりすぎてしまうことがありそうです。金星が土星とスクエアのうちはまだ節制できそうですが、金星海王星がスクエアを形成すると良くないと読んでおります。あと1〜2週間くらいで夢から覚めるようなことがありそうです。

でも良いこともこれから増えそうです。5月の半ばあたりは木星が牡牛座入りし、魚座に星のある人とはセクスタイルを形成していきます。魚座にはまだまだ土星がおります。なので、土星木星が魚座に星のある人とセクスタイルを形成していきます。これはすごく良さそうです。楽しいことより真面目な堅実さのある運勢です。これからの社会的な飛躍を意味していると読んでおります。

魚座にアンギュラーのある人は、現在は金星土星海王星が乗っております。楽しいことがあっても、いまいち乗り気になれない心配なことがあるような運勢です。でも、憂鬱感の中にも明るさが感じられる運勢とも読めます。
魚座を1ハウスとして読むと4室ICをを双子座金星が移動中です。そしてクリスタルの頂点になっております。気持ちは明るさを保てそうです。何気ない幸せを実感することも忘れずに頑張りましょう。


<火星座>
今回の新月は、太陽と月が牡羊座最終度数で重なり新月が起こりました。
牡羊座29'50度という、あと数時間で太陽が牡牛座入りするような度数です。
牡羊座最終度数に星(特にアンギュラー天体)のある人にとっては、刺激的な新月になると思われます。水星も逆行して、牡羊座の最終度数に近づいてきます。また、木星も牡羊座最終度数に近づいていきます。
火風星座の最終度数に星のある人にとっては、良い知らせがありそうです。思いがけない活躍もできると読んでおります。予想以上の手応えを感じてプレッシャーになる人もいるかもしれません。でも火風星座にアンギュラー天体のある人は、広い心で受け止められそうです。

また、現在は金星が双子座を移動しており、水瓶座冥王星とはトラインを形成しております。なかなか素敵なトランジットです!楽しいことから心に沁みるような深いことまで、色々な場面で堪能できるようなことがありそうです。
金星がもう少し双子座を進むと今度は、牡羊座最後にやってきた木星と火風のセクスタイルを形成します。これも素敵なトランジットです。火風星座は充実した時間を楽しむことができそうです。


・牡羊座に星やアンギュラーがある人
牡羊座に星がある人は、2023年2回目の新月を迎えます。1回目の2023.3.20の新月は牡羊座頭近くで起こりましたが、今度は最終度数で起こります。

牡羊座の最終度数に星を持っている人にも、新たなチャンスがやってきそうです。現在、木星も牡羊座後半を移動しております、また水星もそろそろ逆行に入り牡羊座最終度数に近づいてきます。火風星座後半に星がある人に良い知らせがあると解釈しております。ドラゴンヘッド/テイルはまだ牡牛座頭におりますが、星とは逆に進むので牡羊座最終度数に近づいてきております。今回の金環日食は牡羊座最終度数で起こります。
次は10月頃にまた日食月食が起こりますが、その時も牡羊座/天秤座軸で起こります。翌年2024年も牡羊座/天秤座軸で日食月食が起こります。
牡羊座/天秤座最終度数に星(特にアンギュラー天体)のある人は、運勢が強調されるような出来事があると読んでおります。

現在は、木星が牡羊座に星のある人と重なり、冥王星や火星とはTスクエアに近い形を形成しております。チャンスとピンチが同時にやってきそうなトランジットです。

牡羊座/天秤座にアンギュラー天体のある人は、やっぱり、身内(だと思っている人)のトラブルがありそうな感じがします。
でも、双子座を移動している金星が冥王星とトラインに近いアスペクトを形成し、調停の配置となっているのが幸いしています。牡羊座に星のある人は、双子座金星とはセクスタイルを形成していくので楽しいことも多くありそうです。牡羊座木星キロンとも金星がセクスタイルを形成していきます。日常のストレスも上手に解消していける、運勢と読みました。

現在、冥王星は水瓶座頭にいますが、逆行により6月くらいにまた山羊座に戻ります。そうなると活動宮の最終度数に星(特にアンギュラー天体)を持つ人とは、刺激的なアスペクトを形成します。このアスペクトは2023年いっぱい続きます。2024も冥王星はいったん水瓶座入りしますが、逆行し山羊座に戻ります。本格的に水瓶座へ入るのは2024年11月になります。
このように活動宮と不動宮の境目にアンギュラー天体を持つ人は、トランジット冥王星と宿命的なアスペクトを形成していきます。長期間にわたるアスペクトなので、常に身構えていると疲れるし現実的ではないです。他の動きの速い天体が活動宮から不動宮の境目に移動する時に注目すると良いでしょう。何が起きても大丈夫なように心構えをしておくと良さそうです。

牡羊座にアンギュラーがある人は、2023年の2回目の新月がアンギュラーで起こります。木星やキロン・火星や冥王星もアンギュラーに乗っている状態です。さらにドラゴンヘッドも牡羊座に近づいており、活動宮のアンギュラーにこれから乗ります。2023年2回めの新しいスタートが訪れますが、良くも悪くも強い運勢の中に巻き込まれていくと読んでおります。牡羊座最終度数にアンギュラー天体のある人は、良い知らせも来るのではないかと読んでおります。水星が逆行するので、悪いと思った結果もあとから覆るようなことがありそうです。

また、木星とキロンが牡羊座にいるので元気いっぱいになりそうなトランジットです。特に火風星座か活動宮後半にアンギュラー天体がある人は、物事を解決する気力に満ちている状態だと読んでおります。
牡羊座頭にアンギュラーのある人は、これから2042年頃まで冥王星とセクスタイルに近いアスペクトを形成していきます。力強い味方がいる・自分の能力を発揮しやすい状態になると読んでおります。
今回新月の起こる牡羊座最終度数にアンギュラーのある人は、まだ冥王星とはスクエアに近い状態です。運勢を味方につけるにはまだもう少しかかります。2025年には軌道に乗りますが、それまではまだ少し多難です。


・獅子座に星やアンギュラーがある人
獅子座に星がある人は、もうすぐ牡牛座に入る太陽や牡牛座にいる水星天王星と水瓶座冥王星とTスクエアを形成します。
獅子座をはじめとする不動宮頭に星がある人は、トランジット冥王星や牡牛座の星々とスクエアやTスクエアやグラクロを形成していきます。宿命的な運勢の中にあるので、中には自分のせいではないのにトラブルに巻き込まれたという人も多くいそうです。特に不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)頭にアンギュラー天体を持つ人にとって、避けられないような宿命的なことが起こっていると思われます。

現在は、トラサタが火風星座に移動していく過渡期です。冥王星だけが先に水瓶座入ったため調和が崩れております。でも、徐々に海王星や天王星も火風星座に向かい、冥王星とミニトラインを形成していきます。完成が2025年頃なので、もう少し待ちましょう。

でも、水瓶座冥王星には良いこともあります。現在のように金星が双子座などの火風星座にやってくると、ミニトラインやトラインを形成します。すごく良いトランジットに見えるので、楽しいことは倍増しそうです。
同様にトランジット月が火風星座に入ると、水瓶座冥王星と良いアスペクトを形成します。獅子座/水瓶座の頭に星がある人にとっては、ちょっと刺激的なアスペクトですが、おおむね良いことがあると読んでおります。獅子座/水瓶座に星のある人にとっては、どんなことでも深い刺激となって人生の経験値が上がっていく時期だと読んでおります。

少し先の話ですが、金星火星が獅子座で重なるのが6月頃です。獅子座にはリリスという感受点もあり移動しております。金星は獅子座で逆行するため、何度かこのリリスと重なります。獅子座/水瓶座に星(特にアンギュラー天体)のある人は魅力を存分に発揮することができそうです。恋愛でもお仕事でも、注目されることは間違いないと思われます。

獅子座の金星火星やリリスは、水瓶座冥王星や牡牛座木星天王星とTスクエアを形成します。モテすぎには注意が必要かもしれません。刺激的なアスペクトなので、身に余る注目だったりするかもと読んでおります。
恋愛するとしたら、大恋愛になると予想しております。

獅子座にアンギュラーがある人は、現在は太陽と月・ドラゴンヘッド/テイル・水星天王星、そして冥王星とリリスが乗っております。身辺が非常に慌ただしいですが、テキパキとこなしていけると読みました。運勢上の新しいスタートは毎年この時期に訪れますが、いつもの現象より深く鮮烈です。

5月半ばには木星も牡牛座入りし、不動宮のアンギュラーに乗ります。新たな飛躍が訪れそうですが、それは予想以上だと思われます。ご多忙になりそうなので、できるだけマイペースに過ごす時間も確保して頑張りましょう!
6月には金星火星とリリスが、獅子座をはじめとする不動宮のアンギュラーに乗ります。特に獅子座/水瓶座にアンギュラー天体がある人にとっては、人生の一大イベントがあるような思い出深い夏になりそうです。
金星は2023年は獅子座で逆行し、6〜9月頃まで獅子座に滞在します。
良いことがたくさんあると読んでおります。でも、良いことの反動(思ってもみないことで意外な負担があるなど)もありそうです。どんなことでも、人生の一幕だと捉えてなるべく楽しむのが良いでしょう。


・射手座に星やアンギュラーがある人
射手座に星のある人は、金星が向かいの双子座にやってきました。
水瓶座冥王星とはレクタングルを形成し、良い感じです。楽しいことも多いと思われます。ただ、魚座土星海王星と金星がスクエアを形成し、射手座に星のある人とは柔軟宮のTスクエアを形成していきます。楽しんでいる最中にも気になること・心配なことがあるのでは?と思います。
また、魚座土星がクリスタルの頂点に近いアスペクトを形成しております。
取り組まなくてはいけない課題があると読みました。魚座に土星がいる2023年〜2025年頃までは、何かに頑張るような運勢になると読んでおります。土星海王星が魚座の後半で近づくので、柔軟宮に星のある人はちょっとした試練を迎えていると読んでおります。どんよりという雰囲気に感じるので、少しでも明るいことを考えると吉です。

でも、射手座頭に星のある人はこれから冥王星とセクスタイルを形成していきます。運勢を徐々に味方につけていける時期だと読んでおります。
少し先の話ですが、2023年6月になると金星火星が獅子座を移動します。そうなると射手座に星のある人とはトラインを形成します。冥王星は逆行のため山羊座に戻りますが、水瓶座の頭の近くにおります。射手座頭に星のある人は、金星火星と冥王星とやキロンとカイトに近いアスペクトを形成していきます。とても濃厚な良い時間が過ごせそうです。恋愛でも仕事でも良い出会いがあると思われます。

これから人生の成長のプロセスになる出来事が多くあるのではないかと、読んでおります。現在は魚座にいる海王星や牡牛座天王星も2025年には牡羊座・双子座にそれぞれ移動していきます。そうなると射手座に星のある人は火風星座のクレイドルを形成していきます。現在はその過渡期になっているので、波乱も起こりやすいのですが長期的な運勢では射手座に星のある人は飛躍していきます。

土星が魚座にいる2023年〜2025年初めにかけては、人生の修行期間だと思ってやるべきことに取り組む方が吉です。冥王星は水瓶座に入りかけていくので、射手座に星のある人は運勢が飛躍しかけていると読んでおります。あと少し、頑張りましょう!

射手座にアンギュラーがある人は、現在は金星土星海王星が乗っております。楽しいことがあっても、いまいち乗り気になれない・心配なことがあるような運勢です。

でも、冥王星や木星キロンが、射手座にアンギュラーのある人とクレイドルを形成しております。希望は失っていない状態だと読んでおります。
少し耐え忍ぶような運勢ではありますが、冥王星は射手座アンギュラーとはセクスタイルを形成していきます。今は手探り状態の人も、確かな方向性をこれから見いだせるのではないかと読んでおります。

2023年6月になると、獅子座に金星火星がやってきて射手座にアンギュラーのある人とトラインを形成します。特に金星は獅子座で逆行し6〜9月頃まで、射手座にアンギュラーのある人とトラインを形成します。充実した夏になるのではないかな?と読んでおります。特に射手座にアンギュラー天体があり個人天体であるという人にとっては、大変良さそうです。


<風星座>
火星座と同じく、充実した時間を過ごせそうです。

火風星座の最終度数に星のある人にとっては、良い知らせがありそうです。思いがけない活躍もできると読んでおります。予想以上の手応えを感じてプレッシャーになる人もいるかもしれません。でも火風星座にアンギュラー天体のある人は、広い心で受け止められそうです。

また、現在は金星が双子座を移動しており、水瓶座冥王星とはトラインを形成しております。なかなか素敵なトランジットです!楽しいことから心に沁みるような深いことまで、色々な場面で堪能できるようなことがありそうです。
金星がもう少し双子座を進むと今度は、牡羊座最後にやってきた木星と火風のセクスタイルを形成します。これも素敵なトランジットです。火風星座は充実した時間を楽しむことができそうです。



・双子座に星やアンギュラーのある人
双子座に星のある人は、金星が重なり水瓶座冥王星とはトラインを形成し、良い感じです。楽しいことも多いと思われます。ただ、魚座土星海王星と金星がスクエアを形成し、双子座に星のある人とは柔軟宮のスクエアを形成していきます。楽しんでいる最中にも気になること・心配なことがあるのでは?と思います。

また、月などの動きの速い星が射手座に入ると、魚座土星がクリスタルの頂点に近いアスペクトを形成します。双子座に星のある人にとって取り組まなくてはいけない課題があると読みました。魚座に土星がいる2023年〜2025年頃までは、何かに頑張るような運勢になると読んでおります。土星海王星が魚座の後半で近づくので、柔軟宮に星のある人はちょっとした試練を迎えていると読んでおります。どんよりという雰囲気に感じるので、少しでも明るいことを考えると吉です。

でも、双子座頭に星のある人はこれから冥王星とトラインを形成していきます。運勢を徐々に味方につけていける時期だと読んでおります。
少し先の話ですが、2023年6月になると金星火星が獅子座を移動します。そうなると双子座に星のある人とはセクスタイルを形成します。冥王星は逆行のため山羊座に戻りますが、水瓶座の頭の近くにおります。双子座頭に星のある人は、金星火星と冥王星とやキロンとクレイドルに近いアスペクトを形成していきます。とても濃厚な良い時間が過ごせそうです。恋愛でも仕事でも良い出会いがあると思われます。
これから人生の成長のプロセスになる出来事が多くあるのではないかと、読んでおります。

現在は魚座にいる海王星や牡牛座天王星も2025年には牡羊座・双子座にそれぞれ移動していきます。そうなると双子座に星のある人は火風星座のミニトラインを形成していきます。現在はその過渡期になっているので、波乱も起こりやすいのですが長期的な運勢では双子座に星のある人は飛躍していきます。

土星が魚座にいる2023年〜2025年初めにかけては、人生の修行期間だと思ってやるべきことに取り組む方が吉です。冥王星は水瓶座に入りかけていくので、双子座に星のある人は運勢が飛躍しかけていると読んでおります。あと少し、頑張りましょう!

双子座にアンギュラーがある人は、現在は金星土星海王星が乗っております。楽しいことがあっても、いまいち乗り気になれない・心配なことがあるような運勢です。

でも、冥王星や木星キロンが、双子座にアンギュラーのある人とミニトラインを形成しております。希望は失っていない状態だと読んでおります。
少し耐え忍ぶような運勢ではありますが、冥王星は双子座アンギュラーとはトラインを形成していきます。今は手探り状態の人も、確かな方向性をこれから見いだせるのではないかと読んでおります。

2023年6月になると、獅子座に金星火星がやってきて双子座にアンギュラーのある人とセクスタイルを形成します。特に金星は獅子座で逆行し6〜9月頃まで、双子座にアンギュラーのある人とトラインを形成します。充実した夏になるのではないかな?と読んでおります。特に双子座にアンギュラー天体があり個人天体であるという人にとっては、大変良さそうです。



・天秤座に星やアンギュラーがある人
天秤座に星がある人は、最終度数に星を持っている人に、新たなチャンスがやってきそうです。

現在、木星も牡羊座後半を移動しております、また水星もそろそろ逆行に入り牡羊座最終度数に近づいてきます。火風星座後半に星がある人に良い知らせがあると解釈しております。

ドラゴンヘッド/テイルはまだ牡牛座頭におりますが、星とは逆に進むので天秤座最終度数に近づいてきております。今回の金環日食は向かいの牡羊座最終度数で起こります。次は10月頃にまた日食月食が起こりますが、その時も牡羊座/天秤座軸で起こります。翌年2024年も牡羊座/天秤座軸で日食月食が起こります。

牡羊座/天秤座最終度数に星(特にアンギュラー天体)のある人は、運勢が強調されるような出来事があると読んでおります。

現在は、木星が天秤座に星のある人の向かいにやってきて、冥王星や火星とはグランドクロスに近い形を形成しております。チャンスとピンチが同時にやってきそうなトランジットです。
牡羊座/天秤座にアンギュラー天体のある人は、やっぱり、身内(だと思っている人)のトラブルがありそうな感じがします。
でも、双子座を移動している金星が冥王星とトラインに近いアスペクトを形成し、調停の配置となっているのが幸いしています。天秤座に星のある人は、双子座金星とはトラインを形成していくので楽しいことも多くありそうです。また、牡羊座木星キロンとも金星と天秤座に星のある人とカイトを形成していきます。日常のストレスも上手に解消していける、運勢と読みました。

現在、冥王星は水瓶座頭にいますが、逆行により6月くらいにまた山羊座に戻ります。そうなると活動宮の最終度数に星(特にアンギュラー天体)を持つ人とは、刺激的なアスペクトを形成します。このアスペクトは2023年いっぱい続きます。2024も冥王星はいったん水瓶座入りしますが、逆行し山羊座に戻ります。本格的に水瓶座へ入るのは2024年11月になります。

このように活動宮と不動宮の境目にアンギュラー天体を持つ人は、トランジット冥王星と宿命的なアスペクトを形成していきます。長期間にわたるアスペクトなので、常に身構えていると疲れるし現実的ではないです。他の動きの速い天体が活動宮から不動宮の境目に移動する時に注目すると良いでしょう。何が起きても大丈夫なように心構えをしておくと良さそうです。

天秤座にアンギュラーがある人は、2023年の2回目の牡羊座新月がアンギュラーで起こります。木星やキロン・火星や冥王星もアンギュラーに乗っている状態です。さらにドラゴンテイルも天秤座に近づいており、活動宮のアンギュラーにこれから乗ります。2023年2回めの新しいスタートが訪れますが、良くも悪くも強い運勢の中に巻き込まれていくと読んでおります。天秤座最終度数にアンギュラー天体のある人は、良い知らせも来るのではないかと読んでおります。水星が逆行するので、悪いと思った結果もあとから覆るようなことがありそうです。

また、木星とキロンがアンギュラーにいるので元気いっぱいになりそうなトランジットです。特に火風星座か活動宮後半にアンギュラー天体がある人は、物事を解決する気力に満ちている状態だと読んでおります。

天秤座頭にアンギュラーのある人は、これから2042年頃まで冥王星とトラインに近いアスペクトを形成していきます。力強い味方がいる・自分の能力を発揮しやすい状態になると読んでおります。
今回の牡羊座新月の向かいの天秤座座最終度数にアンギュラーのある人は、まだ冥王星とはスクエアに近い状態です。運勢を味方につけるにはまだもう少しかかります。2025年には軌道に乗りますが、それまではまだ少し多難です。


・水瓶座に星やアンギュラーがある人
水瓶座に星がある人は、冥王星が重なっております。
もうすぐ牡牛座に入る太陽や牡牛座にいる水星天王星とスクエアを形成します。水瓶座をはじめとする不動宮頭に星がある人は、トランジット冥王星や牡牛座の星々とスクエアやTスクエアを形成していきます。宿命的な運勢の中にあるので、中には自分のせいではないのにトラブルに巻き込まれたという人も多くいそうです。特に不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)頭にアンギュラー天体を持つ人にとって、避けられないような宿命的なことが起こっていると思われます。

現在は、トラサタが火風星座に移動していく過渡期です。冥王星だけが先に水瓶座入ったため調和が崩れております。でも、徐々に海王星や天王星も火風星座に向かい、冥王星とミニトラインを形成していきます。完成が2025年頃なので、もう少し待ちましょう。

でも、水瓶座冥王星には良いこともあります。現在のように金星が双子座などの火風星座にやってくると、ミニトラインやトラインを形成します。すごく良いトランジットに見えるので、楽しいことは倍増しそうです。
同様にトランジット月が火風星座に入ると、水瓶座冥王星と良いアスペクトを形成します。水瓶座/獅子座の頭に星がある人にとっては、ちょっと刺激的なアスペクトですが、おおむね良いことがあると読んでおります。水瓶座/獅子座に星のある人にとっては、どんなことでも深い刺激となって人生の経験値が上がっていく時期だと読んでおります。

少し先の話ですが、金星火星が獅子座で重なるのが6月頃です。獅子座にはリリスという感受点もあり移動しております。金星は獅子座で逆行するため、何度かこのリリスと重なります。水瓶座座/獅子座に星(特にアンギュラー天体)のある人は魅力を存分に発揮することができそうです。恋愛でもお仕事でも、注目されることは間違いないと思われます。
獅子座の金星火星やリリスは、水瓶座冥王星や牡牛座木星天王星とTスクエアを形成します。モテすぎには注意が必要かもしれません。刺激的なアスペクトなので、身に余る注目だったりするかもと読んでおります。
恋愛するとしたら、大恋愛になると予想しております。

水瓶座にアンギュラーがある人は、現在は太陽と月・ドラゴンヘッド/テイル・水星天王星、そして冥王星とリリスが乗っております。身辺が非常に慌ただしいですが、テキパキとこなしていけると読みました。運勢上の新しいスタートは毎年この時期に訪れますが、いつもの現象より深く鮮烈です。

5月半ばには木星も牡牛座入りし、不動宮のアンギュラーに乗ります。新たな飛躍が訪れそうですが、それは予想以上だと思われます。ご多忙になりそうなので、できるだけマイペースに過ごす時間も確保して頑張りましょう!
6月には金星火星とリリスが、獅子座をはじめとする不動宮のアンギュラーに乗ります。特に水瓶座/獅子座にアンギュラー天体がある人にとっては、人生の一大イベントがあるような思い出深い夏になりそうです。
金星は2023年は獅子座で逆行し、6〜9月頃まで獅子座に滞在します。
水瓶座にアンギュラーのある人にとって、良いことがたくさんあると読んでおります。でも、良いことの反動(思ってもみないことで意外な負担があるなど)もありそうです。どんなことでも、人生の一幕だと捉えてなるべく楽しむのが良いでしょう。


以上になります。
ここまでお読みいただきありがとうございました!!

※いつも読んでくださる皆様にお知らせです
リロケーション(出生地から遠く離れた場所に居住すると運勢が大きく変わる理由)という記事を有料で販売しております。
今のところ、ココナラのみで販売しておりますが、良い販売ルートが見つかったら他でも販売しようと思っております。
ご興味を持ってくださった方、よろしくお願い致しますm(_ _)m

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す