ゲーム実況でYouTube収益化の実体験を教えます
ゲームの腕前も喋りもそこそこの僕がしてきた工夫を全て伝えます
こんにちは、JIBO(じぼ)と申します!
このサービスでは、僕がYouTubeでのゲーム実況活動で収益化(登録者1,000人、総再生時間4,000時間)を達成するまでの道のりと、それまでにやってきた工夫、アイデアを全てお伝えします。
〜サービス内容〜
・僕のYouTube活動(ゲーム実況)で収益化までにやってきたこと
・チャンネル登録者数が伸びたタイミングの共通点
・収益化を目指すならやっておいたほうがいいこと
上記の内容をテキストでお送りしたのちに、内容についてのご質問を承ります。
(オプションで購入者様のチャンネルを実際に見させていただき、改善点等のアドバイスもさせていただきます)
〜概要〜
数年前からYouTubeでは「ゲーム実況」が1つのコンテンツとして認知され始め、そこから現在に至るまで爆発的にゲーム実況をする人たちが増えてきました。
そしてあっという間に「ゲーム実況」ジャンルはレッドオーシャンとなり、今では新規参入がかなり難しいジャンルの一つと言われています。
実際に、ゲーム実況に限らずチャンネル登録者が1,000人未満のチャンネルは全体の85%以上もあるそうで、SNS等でも再生回数やチャンネル登録者数に伸び悩み辞めていく人たちを何人も見てきました。
そんな中で僕はすでにレッドオーシャンとなっていた2018年の12月からYouTubeでのゲーム実況を始め、約1年後の2020年1月にチャンネル登録者数1,000人を突破することができました。
(YouTubeで「JIBO ポケモン」と検索すれば僕のチャンネルを確認していただけます。)
先に断っておきますが、僕は決して「ゲームの腕前がプロ並みに上手い」「お笑い芸人みたいな喋りやリアクションが取れる」というわけではありません。
ただそれでも、自分なりの「戦略」を持ってYouTubeに取り組み、時間はかかったものの無事に収益化することができました。
僕がYouTubeでやってきたゲームは主に「スマブラ」と「ポケモン」ですが、そのゲームで行なってきた「工夫」の部分は他のゲームでも活かせると考えています。
これからYouTubeでゲーム実況をしようと考えている方、YouTubeでのゲーム実況活動においてチャンネルの登録者数や再生回数に伸び悩んでいる方はぜひこのサービスをご利用していただければと思います。
マーケティング・Web集客 > YouTube・動画マーケティング