絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「女性の隣に座る男性」論争!?

こんにちは、木下愛理紗です明日から5月なんてびっくりですね!最近、世の中の流れから取り残されないようネットのニュースを時々見るうようになりましたそこで知ったことについて自分なりに考えてみたり今回気になったのは「女性の隣に座る男性」論争です昔から男女の軋轢をわざわざ生んで争いへ向かうことがネット上ではよくありますよね( º^º; )確かに盛り上がったり、注目を浴びやすい話題です炎上って一つのガス抜き行為なのかなと思いますストレスのたまった人は怒りじゃない方法で発散できたらいいですよねネット上の記事を読んでの私の感想は「確かに通路側に男性が座ると少し怖い」です私は大学生時代、痴漢にあったことがあり…遅くに始まる講義を受けたその帰りのことでしたその時の電車が特快だったため次の駅まで20分くらい止まらなかったんです満員電車の中少しずつ逃げていたら車両の角まで追いやられてしまいました私は背が低く、男性が前に立つと姿が隠れてしまいます普段知らない人とも臆せず話せるのに声も出せず、手も振りほどけず…暴走族かぶれのバイク乗りが近所で空ぶかししていたら注意に行くほど無謀だった頃(今は怖くてできませんが、当時は近所に赤ちゃんがいたので…)そんな怖いもの知らずだった当時の私でも「やめてください」の一言も出せずただただ、怖くて頭が真っ白になって…男の人が怖いと感じたのは初めてでした子供のころから大人の男の人がいる環境に慣れていた私でも、父のそばで守られた空間だったんだと気づきました…泣きそうになった時周りの男性が数人がかりで取り押さえてくれましたスーツ姿で、仕事帰りで疲れているはずなのに「もっと早くに
0
カバー画像

私の成育歴③:母の存在~続き~

私が10代の頃、母は夫婦問題が起こると すぐに子供たちを 巻き込もうとするので 私は、予防線を張っていた😣🖐父は50歳を過ぎてからも 女性に縁がある人で この頃になると、私も大人であり、 すでに我が家の オモシロネタになっていた😆子供達にはそんなに深刻さがなく (母にはあったのだろうけど) 父親の浮気話が隠されることなく出てくる こんなオープンな家なんて ホントに変だし面白いと思う。 嫁ぎ先は、どんなことでもよろしくないことは 何でも隠そう隠そうとするし、 私にも、同じことを求めてくるから 私にはかえって面倒臭くて うんざりモヤモヤしてしまう😰おっと…、 話を実父の話題に戻して、 私は年齢とともに 「こんなにモテるってすごいよね。 元気だし」 「もうここまできたら、すごいって ほめた方がいいよ」と母に言い、 母はむくれていた…😡でも、こんな親のやり取りを見ながら 「モテる男と結婚すると 結婚後、ずっといい年になっても 男女のトラブルで 悩まされるんだ」 という考えが 自分の中に刷り込まれていたのだと思う😱❗これは意識していなかったけど かなり深く 刷り込まれていたのかもしれない…😭🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 夫の不倫・夫の豹変した態度に 悩んだ経験 +  公認心理師・臨床心理士の 経験を活かして ココナラのトークルームで チャット形式の相談をしています😊 🌷🌻電話で相談することに 抵抗ある人におススメ🌻🌷💌 💌7日間1日3往復までOK ¥2500💌 真心こめて返信します。悩んでいたら、 まず、相談して下さい!💖 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ じっくり話したい人は 電話相談を活用し
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら