絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

PPFとの出会い

PPFとはパーソナルプロファイリングの略です。(私が当時習ったときはバースデーリーディングという名前でした。)私の先生でもある今村園子先生が考案した、それぞれが生まれ持つ個性と、考え方を具体的に理解することで「自己実現」と「コミュニケーションの円滑化」が望めるツールなんです。 9年くらい前、私はとある人とのコミュニケーションの壁にぶち当たっていました。家でも部屋にこもり、なぜだか家族とコミュニケーションを拒否していて悩んでいました。(とある人との関係は6年も悩み続けました💦) このままじゃダメだ! なんとなく自分でも分かっていたけどどうすることもできない(😭) そんなとき、目に飛び込んでいた先生のブログ。 あっ、私のことが書いてある!! なんだか一筋の光が射したような気がしました。 この先生のセミナーへ行こう!!! 人生ではじめて参加するセミナーでもあったのですが、それは抜きにしても、自分の常識を180度ひっくり返されました。 人のタイプによって、こうもコミュニケーションの取り方が違うとは!!! 私は、先生のもとでパーソナルプロファイリングを勉強することをはじめ、今ではカルテなど作ったり、カウンセリングなどでも活用できるようになりました。 結果、パーソナルプロファイリングが、私が私らしく生きられることを教えてくれたのです。今でも知れば知るほど奥が深く、これを学んだおかげで今の私があると言っても過言ではありません!人生が変わったように思います。先生との出会いも、ちょっとしたエピソードがあって、いまだ鮮明に覚えています😊さて、PPFは意思決定、行動、集中、性格、パートナー、社会性、
0
カバー画像

自分らしさって何?

0
カバー画像

【2022夏期休業のお知らせ】(日本時間)

誠に勝手ながら下記の期間を夏期休業とさせていただきます。 ・2021年8月11日(木)~2020年8月21日(日) 皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。 なお、お申し込みは休み中も出来ますが、8/4(木)以降お申込みされた場合の納品は8/22(月)以降の対応とさせていただきます。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら