絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

5月28日のスイーツアイコン

5月28日は花火の日です🎇1733年(亨保18年)のこの日、隅田川の両国橋付近で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられた。これが「両国川開きの花火」の始まりであった。これにちなんで5月28日のスイーツは花火クッキーです🍪5月28日の誕生日色のオールドゴールドをクッキー生地に使い、5月28日の誕生花のアマリリスを添えました🌼 オールドゴールドの色言葉は「伝統の継承」「観察力」「仕事を趣味に」アマリリスの花言葉は「誇り」「輝くばかりの美しさ」「おしゃべり」「虚栄心」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

♪見切り品 de もつ鍋 Dinner

♪同居生命体も連日の残業でお疲れ気味。筆者も慢性的寝不足と蒸し暑さでバテ気味。 そんな状況下、両名とも翌日は他人と合わずに済む "幸運" に恵まれ、ならばと迷わず敢行したのが、今編表題の晩飯でした。★ 大量のニンニクの粒が これ1つ以外 すべて溶けてしまいました向かいのスーパーで初めて見かけたキムチ、これがメチャ旨くて大正解。 ★ 見切り品の焼き飯 これがまたグッドでしたビールも進みに進み、翌朝は予想以上にコラーゲンで艶々の朝。 結局翌朝に割り込みの案件が届き、筆者は終日缶詰状態。 先日記した通り、上半身裸 + 肩からタオル + 昼過ぎからは冷房ON。 それでも嘘みたく肩凝り頸凝りが治っていて、身体的に随分楽な1日でした。 届いたエレキギターとゆっくり戯れる時間が確保できていませんが、ここは優先順位を見誤らぬよう、しっかり踏ん張ります(宣言)。 ★ 紫陽花さんのキムチ? ちがうちがう アマリリス地味(かな?)ながらも元気に生きています。 あと少しで現在格闘中の執筆案件、ひとつの山を越えられそうです。o(_ _)o うへへ~或 頁生(ある ぺじお) #175 / 4746.
0
カバー画像

☆笑顔セラピー☆令和6年5月2日(木)友引☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”曇り”気温14℃(AM8:00)青い空がちらりと、今日は晴れの予報です今日も笑顔で参ります☆毎日がお誕生日☆彡5月2日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!今日からの一年もみなさんにとって良い年でありますように笑顔セラピーお届けします☆彡~~~~~~~~~~~~~~運命とは・・・命を運ぶこと自分の命を運んでいるのは 自分*出典:笑顔セラピー~~~~~~~~~~~~~~*カバー写真:花の写真 アマリリス 2024/05/02 8:00撮影
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら