カウンセリング講座8回目の受講

記事
コラム
日付けが変わってしまったので昨日12日ですね。
カウンセリング8回目の受講を終えた月音です。

1回の講座が約2時間なんですよ。
平日だからか、受講生は18人でした。

最近よく聞くズームで講座を受けるのですが、
先生の顔がデカイ!!!

話している人の画面が真ん中にドカンっと大画面になる仕組みです。
そんな中、ワシら受講生たちは小っちゃな窓に映っています。

食べるのは禁止(のど飴はOK)・飲み物はOKなのですが、
普通にヤニ吸っているオッサンがいて「やる気あるのかな?」と思っていましたが・・・

何人かのグループ分けで話し合う時間の時に、そのオッサンともう一人普通の女性とワシ・・・という組み合わせになりました。

態度はあまり良くないオッサンでしたが、自分でも本を買って勉強していたということで、これまたいいこと言うんですよね!

もう一人の女性と一緒に、すごい説得力だ!と思わずメモってしまいました。

先生だけのお話だけではなく、グループでの話し合いでも色々と勉強になりますね。

改めてカウンセラーへの道は難しいものだな・・・と実感いたしました💦



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す