#7 素直になる

記事
コラム
オンライン カウンセリング.png


⭕前回のおさらいはこちらから↓

今回は【素直になる】これをテーマにお送りいたします。


愛されたい


追う恋愛に疲れた


追われる恋がしたい


そんなあなたに向けたメッセージです♪(´▽`)





素直になるってどういうこと??🤔

✔️相手の話を聞ける人
✔️自分に正直な人
✔️感情に蓋をしない人
いろんな意味が含まれると思いますが今日は

【ちゃんと言葉で気持ちを言えること】です




何かしてもらったら「ありがとう」
自分が悪いと感じたら「ごめんなさい」


言いますよね?



それと同じです😊




嬉しい時は「ありがとう+嬉しい」
怒ったときは「怒ってる+その理由」
嫌なことは「嫌!!+その理由」


この理由をちゃんと言えることって大事なんです🍀

✔️感情だけではなく、なんでそう感じているか理由が言えないと相手も感情的になります。




そして「好きだよ♡」
この言葉もさらりと言える人❣️


追われたいから自分から好きなんて絶対言わない
言ったら負けだと思ってる方は違いますからね🤗




言わなくてもわかるでしょ?
今更言えない
恥ずかしい
そんなこと思っていませんか?





素直に気持ちを言葉にしないと、なんとなく察することはできても
はっきりと相手には伝わりません。


✔️何も言わない
✔️何考えてるかわからない
✔️全部自分の中で解決してしまう


〇心配させたくないから
〇迷惑かけたくないから
〇話すのが苦手だから



相手にも理由があると思いますが
これじゃ、自分は必要ないのかなと思ってしまいます。


言葉にするって難しいんですよ!
だからこそ、素直に気持ちを伝えられる人って素敵なんです✨


追いたくなる人って素直な人ですよ✨



ご参考までに🌈

thankyou.png






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す