おたまちゃんを飼っています♪    

記事
ライフスタイル
♡親愛なる 貴方さま♡

おはようございます!

突然ですが、
自宅では今、おたまじゃくしを飼っています。
1ヵ月ほど前に、30分ほど車を走らせたお山にある池から
我が家へ連れて帰りました。
そして一緒に暮らしています。
ホウレンソウが大好きな食いしん坊の彼らは、
毎日たくさん食べるので、今では二回りほど大きくなりました。

彼らと出逢えたきっかけは、
我が子が生き物をとても好きだから。
生き物のお世話をしたくてたまらなそうな姿を見て
共にお山へいき、探してきました。

親としては、情操教育として子供の成長に期待ができるかな…
なんて難しいことも考えてみたりもしましたが、
お世話をしたり、
彼らが気持ちよさそうに尻尾をふって泳ぐ姿を見ているうちに
純粋に私が癒され、
早く彼らがカエルへと成長してゆく姿を見ることを
きっと子供よりも楽しみに思っている毎日です。

ある時、彼らの水槽のお水換えをしました。
するとしばらくは環境の変化に戸惑い、
仲間と身体を寄せ合いながらじっとしていました。

今ではそう思えるのですが、
初めてそのような彼らの変化を見て、
何か間違いがあったのかとても心配になりました。

でも立ち止まって考えると
これは私たち人と同じ、ですよね。

環境の変化が起きた時は大小あれど、心が波立つもの。
そしてそんな時、
私たちは誰かと寄り添いあい、分かち合って
人間であって良かったと、
支えられているのだと実感し、感謝しています。

そんな事を小さな彼らから改めて教えられました。


今は春。
気候は過ごしやすくても、変化のある時期です。
何か心に抱えている方。
たわいもなく何かに触れて、伝えてみたくなった方。
どうか、私に教えてください。

ささやかでも、
貴方さまへ癒しを届けられる場所となれたなら嬉しいです☆

私も貴方さまに癒されている毎日です(*^^)v
これからも末永くよろしくお願いいたします。

いつでも、お待ちしております☆彡

♡麗美~remim♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す