ベジないなり寿司

告知
学び
昨日のライブ配信でいなり寿司を
作りました。

上に具を載せる飾りいなり寿司も。

今回は、ベジな具だけ使ってます。

黒い粒はタピオカ。
これはヴィーガンの世界ではイクラなのよ。

色からして違うから。
味も当然、違うよ~
あっ、キャビアの大粒バージョンと思ってもいいかもね。

トマトでマグロのトロを作ることもできるし、
ナタデココでイカの刺身風を作ることもできます。

個人的には年に一度くらいは、本物のトロや
烏賊を食べてもいいんじゃないと思いますけどね。

今回のいなり寿司の具は、彩りを考えただけで
特にヴィーガン的になにかを摸しているわけでは
ないんです。

もうちょっと上手に盛り付けることが
できたらいいんだけどねぇ

普通のシンプルないなり寿司も作りましたよ。
IMG_1223.JPG

手作りの紅生姜がめちゃおいしいのよ。

梅干しと一緒に作ります。

わたしの大好きなマゼンタピンク色になってます♡

市販のいなり寿司は甘すぎて苦手なんですけど
自分で作ると味を調整できていいと思います♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す