黄身入りの白味噌だれ

告知
学び
ふろふき大根の白味噌だれ。

白味噌だけを掛けてもいいんですが
ちょっとだけ手を掛けるとさらにおいしい
味噌だれになりました。

黄身を混ぜて少々加熱するだけ。
だまだまにもならず分離もせず、
きれい~
なめらか~
うれしい~

大根も今までは米のとぎ汁で茹でて
いましたが、昆布だしにぽんぽんと
入れて煮るだけでOK。

とぎ汁がない時は米を入れたお湯で
茹でたりしてましたが、もうそんなことを
しなくても大丈夫♪

白味噌は、倉敷のマルクラ味噌がお勧めです。

米麴、大豆、塩だけで作られた味噌。

どんな味噌を選べばいいのかわからない~と
困ったら、相談してね↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す