Vtuber活動やVRChatのアバター、その他ゲームや鑑賞目的等にご利用頂ける3DキャラクターをBlenderでモデリングします!
基本的に、VRChatにおいてフォールバックの基準を満たすという要件での制作です。基準を引き上げたい場合は別途料金を頂きます。(最大でQuest基準mediumまで)
キャラクターデザインの複雑性や揺れ物の数によってお値段が大きく変動しますので、まずはご相談ください!
★製品仕様
UnityのHumanoid形式に則ったモデルを制作し、VRC形式かVRMどちらかで納品させて頂きます
【VRC向け基本仕様】
納品形式 VRChat用のunitypackage
ポリゴン数 △10000以下(素体なし)
揺れ物 4コ ボーン数16本まで
メッシュ数 1
マテリアル数 1
シェイプキー まばたき(ウインク)、あいうえお、怒り眉、困り眉、笑顔目(ウインク)、口角上げ、口角下げ、瞳の上下左右、瞳を小さくするもの
liltoon及びtoonlitでのセットアップが付いてきます。
表情には「喜怒哀楽」のみ割り当てます
【VRM基本仕様】
納品形式 VRM0.x(1.0には非対応)
基本同上ですが、設定上の都合で諸々調整する場合があります。例えば、コライダーは無制限に使用します
表情追加は別料金で賜りますが、特定のソフトで読み込めなくなる可能性がある事ご了承ください
MMD(PMX)には対応しませんが、シェイプキーの名称で存在している物はMMD基準(日本語)で制作致します
仕様に記載している事で不明点は相談してください!
特に揺れ物についてはかなり工夫ができます!
★制作の流れ
1.お見積り相談
製品仕様をご相談ください。制限の多い中での制作となる為、複雑・揺れ物の多いデザインは再現が難しく、ある程度諦める事になる場合があります。
2.ラフの提示
資料は多いほど良いです
正面図しかないなどの場合はこちらで見えない部分を想像して制作させて頂きますが、修正する場合は追加料金を頂きます。
3.3Dモデル制作
ご要望や気になる点については都度遠慮なくお伝えください。
制作過程をあまりにも遡る修正に関しては対応出来かねます。
4.動作確認
不具合の確認・修正もこの段階で行います。
5.納品
以上問題なければ納品となります。
【納期について】
・デザインや連絡の頻度によって大幅に変わりますが、最短で14日、最大で60日程度見てください。
・5日以上連絡がない場合は、その時点で依頼を終了させて頂く場合があります。
【規約について】
・個人の商用利用は問題ありませんが、モデルそのものの販売(転売)、配布行為はご遠慮ください。企業の方は一度ご相談ください。
・公的秩序に反する行為はご遠慮ください。
【著作権について】
・実績は公開させて頂きます。実績非公開や著作権譲渡は行っておりませんのでご了承ください。
・二次創作モデルの制作はお断りさせて頂きます。こちらでは責任を持ちかねますので、必ずご自身が権利を所有するもの、またはデザイナーの方に許諾を頂いているもののみご依頼ください。
【免責事項】
・本モデルデータを使用して発生したいかなる損害・損失・その他不利益等には、当方は一切の責任を負いません。
【その他注意事項】
・デザイン上3Dでの再現が難しい物についてはこちらで適宜調整させて頂くことがございます。
・マテリアル(UV)をひとつにまとめますので、その分複雑な模様などは再現しづらい場合がございます