この度は私の講座をご覧頂きましてありがとうございます。
<こんなことを学びます>
現在流行のCG ソフトの Blender を使いデジタル上でフィギュアを製作し他のCGソフトでも使えるデータに出来ることをお教え致します。
※例えば ZBrush でも勿論ご使用出来ます。
<こんなことが出来るようになります>
現在は手作業だけでなく、CGソフトにてデジタルでのフィギュア原型を出力するということが主流になってきました。
そういった作業には ZBrush というソフトが主に使われますが、他のソフトでもそれは可能です。
例えば最近流行の Blender でもそれは出来ます。
というのは、ソフトによってその作業方法(CGソフトの操作)は違えど、作り方、考え方などは皆同じだからです。
私は今までの数年間 Blender を仕事で使ってきまして、また ZBrush も同様でした。
また過去に原型師の経験がありまして、その経験を活かしてそれを皆様にお伝え出来ればと思いました。
お教えする内容は、Blender での製作のコツ、形の捉え方、人体の知識、フィギュア製作で気をつけるポイントなどです。
またフィギュア製作初心者の方がよく陥るだろう勘違いや、どういう所に気をつけるべきか?、という点などをお伝えして行きたいと思っております。
初心者の方でもなるべく分かり易いよう、噛み砕いた解釈を心掛けております。
<こんな風に教えます>
本講座は全10回になっております。(ですので10回分ご購入して頂くことになります)
ただその中でフィギュア作成の全ての内容をお伝えすることは時間的に不可能でもあります。
それはこの知識・技術の習得には最低半年は必要だと思っているからです。
なので今回は、その製作に必要な知識やコツなど概要をお伝えするということでご了承下さい。
ただその代わり、初心者の方でも作業しやすい様、私が作成をしたフィギュア素体データをプレゼントさせて頂きます。
またご自身の作業でもそちらをご活用して頂ければと思います。
つまり生徒様は最初からデータの作成をする必要がありませんので、大幅に作業負担を軽減する事が出来ますし、それをご自分で改訂、修正することでご自身なりの好きなキャラクターにして頂くことが可能です。
ご興味のある方、是非ご参加頂けますと幸いで御座います。
※なお予約受付スケジュールですが、受講をご希望の方は大変お手数ですが、質問リンクより一度私の方へご連絡を頂ければ幸いです。
そちらからご希望の日程を教えて頂ければ、改めてご相談をさせて頂きまして、受付可能なように設定をさせて頂きますので、その点をどうかご了承下さい。
また内容の方にも記載をさせて頂きましたが、本講座は全10回となっておりますので、完全習得には10回分をご購入して頂くことになりますので、その点をどうかご了承下さい。
(例:初回分をご購入後、講座を受講して頂いた後、また次回分をご購入して頂く。。。という感じですね。)