ゲーム会社でプランナーリーダーをしております。
現在は1タイトルのリーダープランナーとして働いております。
マスターの入れ込みから動作確認、環境でのデバッグを一連で行っていたため、品質チェックやデバッグの経験は豊富です。現在はテスターやデバッガーに指示出しを行い、抜け漏れないようテスターの管理をしております。
テスターやデバッガーとは違く、プランナーをしながらデバッグもしているため、本来起こりえないバグやCS等でユーザーが発見してくれるバグなどを主流のもの細かいものを把握しております。
ゲームバランスのチェックに関しても経験がございますのでデバッグのみでなくバランス等のチェックも検証に加えたい場合は最初にご相談ください。
また、ゲームにあったテスト項目シートの作成から検証までこちら側で行うことも可能です。
テスト項目を作る際は、コンテンツ事や機能ごとに分け
優先度をつけさせて絶対に見る箇所とダブルチェックが必要そうな箇所を提案/検証させていただきます。
使用可能デバイス
PC / iPhone / Android / PS4 / Switch / エミュレーター
他、UnityやCocos等、ローカル構築など必要な場合はご相談ください。
仕様書等は無くても問題ございませんが、ゲーム性の把握コンテンツの把握に最初時間を頂く場合がございます。