在宅管理栄養士の食生活公開します(自炊記録) 2024.4.27

記事
コラム
在宅管理栄養士であり、一人暮らし食生活研究家である私のリアルな食生活をアップしています。


朝食
・カップ麺 100円
・しょうが和え 55円

・ジャムパン 40円

ざっくり 600kcal
食費合計 195円
PXL_20240426_222958041.jpg

朝のウォーキング前にジャムパンを食べて行ったのですが、帰ってきてからはお腹は空いているものご飯は少しきついかなといった体調だったのでカップ麺を食べました。
ちょうど家にあったのがノンフライ麺のカッフ麺だったのであっさり食べることができました。

本当はヨーグルトやゼリーが良かったのですが今日は在庫ありませんでした。
普段はなんとも思っていないので特に買い置きをしようとも思わないのですが欲しいときに何故買い置きしてなかったのかと後悔することがよくあります。

さて、今日は先日行ったあるアンケートの結果をお知らせします。
たんぱく源と主食についてどの程度食べたいと思っているかと実際食べているかどうなのかといったアンケートです。
実際結果も見ていただいたほうがいいと思うのでご覧ください。

たんぱく源では肉や卵・大豆製品を1日1回食べたいと考えており、実際に食べている方も多かったです。

私の個人的な感想としては肉は納得がいくのですが、卵・大豆製品もこれほどの方が食べたいと思っており、実際に食べているというのは驚きでした。

主食についてはめん類が食べたいと思っているわけではないけれど結果として1日1回は食べている方が多いようです。
今朝の私のケースのように他の丼ものや炊き込みご飯などと比べてスルスルっと食べることができるからでしょうか?


昼食
・ご飯 40円
・タラのホワイトソースかけ 220円
・春巻き 60円
・しょうが和え 55円

ざっくり 750kcal
食費合計 375円
PXL_20240427_031443191.jpg


夕食
・ご飯 40円
・豚肉のきんぴら 155円
・ブロッコリーと大豆のサラダ 105円
・みそ汁 ?円

・春巻 240円

ざっくり 1600kcal
食費合計 300円
PXL_20240427_122518246.jpg

春巻き食べすぎました(^_^;)


1日のエネルギー&食費

ざっくり 2950kcal
食費 1110円

それではまた明日お会いしましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す