もうすぐ母の日

記事
コラム
実家にいる母にネットショップからカーネーションを届けてもらうことにしました。こんなヤツ↑↑↑(写真:吉本花城園@楽天市場)

母の日に何かするんなんて10年に1度くらい、自分の気が向いた時だけだけど、今年は明るい色の花を送りたい。ケアセンターにも行かれず家に閉じこもっていては気も重いだろうから。それに万が一コロナでももらったら彼女の人生の “最後の母の日”になる確率、低くないので。88だから。

今どこのお母さんもきっと大変だろうな。家族全員がずーっと家にいて飲み食いしてるんでしょ? もし僕がお母さんだったら「テメエらもう自分で全部やれコノヤロー!!!」ってちゃぶ台をひっくり返したくなるだろうな笑
実家にいる人はちゃんとお母さんの手伝いしてあげようね(家事疲れで体力が落ちている時にコロナに感染したら重篤化しますよ)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す