自己尊重と自己信頼:周囲の期待に左右されず、自分の道を進む勇気

記事
コラム
はーい、どうも♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、
人生の相談役として活動しています。

ココナラでは、
介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 
今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などの
サービスを提供しております。

はじめに

自分の気持ちを大切にすることは、
自己尊重の基本です。

周囲の意見や期待に振り回されず、
自分の心の声に耳を傾けることが重要だと
僕は思います!

他人の期待や評価に囚われることなく、
自分の本当に望む道を探求し、
それに向かって進む勇気を持つことが
必要だと思います!

そっちの方が絶対に楽しいと
僕は思うんですよね( ^ω^ )

誰かに轢かれたレールの上を走るって
楽しいですか?

あなたはどう思いますか?

こんなことを考えるきっかけになってくれたら
嬉しいと思い、
今日のブログを書いていきます!

本日もよろしくお願いします✨

4961945_s.jpg

時には、
周囲の言葉や意見が迷いを生むこともあるかと
思います。

ですが、
自分自身を知り、
自分の内側からの声を信じることが大切だと
僕は思うんです!

自分がどんな人間であり、
どんな人生を歩みたいのか…

それを見極めるためには、
静かな時間を持つことが重要です!

ゆっくり考えてみてください。

そして、
一度自分の気持ちを確認し、
信じた道を進む決意を固めることが
重要です!

決意がないとブレます!

そして、
すぐに諦めてしまうからです!

そうしたら、
次にその道を突き進む勇気が必要です!

他人の評価や期待に左右されることなく、
自分の信念に従って、
突き進むことが
成功への近道だと思っています( ^ω^ )

僕は人見知りもあり、
他人の評価もすごく気になります!

でも、
僕は他人の評価や期待に左右されるのって
自分の人生を生きていない気がしました。

自分の人生、
自分の気持ちに正直に生きたいですよね!

みんなこれ、思いますよね?

誰も傷つきたくないと思いますし、
傷つけたくもないと思います!

だから、
誰かの人生に口を出すのって、
ハードル高いと僕は思います!

素直な気持ちで、
応援するのが1番ですよね( ^ω^ )

人それぞれ、
人生の満足感は違いますよね。

今のままが最高!って思うなら
それが1番だと思います!

今のままでは楽しくないから変えたい!
って思うのなら変わる勇気を
是非、持っていただきたいです!

僕が伝えたいのは、

自分の気持ちに嘘はつかないでほしい

素直な気持ちで過ごしてほしい

ということです!

是非、
自分の気持ちを大切にしてくださいね✨

331984_s.jpg

おわりに

もしも困ったことや迷いがあれば、
僕に相談してください!

他人には話しづらいことでも、
僕なら理解してサポートできます!

自分の心に素直になり、
前進するための力に
僕と一緒に変えていきましょう(*^ω^*)

「僕に相談する」はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
予約は24時間受付中です✨

待機中はいつでもお電話お持ちしてます!

いつでもDMはお気軽に
ご連絡くださいね♪♪

あなたは1人じゃない!
僕がいます!

そして、
あなたにも素敵な未来が待ってます!

最後まで僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!!

では次回のブログでお会いしましょう!

♡マークもポチッと押してくださいね♪
↓ 励みになります✨ それではまた(^ ^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す