自己紹介:英検1級二次試験に挑戦中!

記事
学び
どうもはじめまして、イギリス在住のPと申します。
先日よりココナラを始めました。初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

今日のブログでは自分の背景について少しお話しします。

大学の学部・修士時代には家庭教師をやっておりまして、博士課程でもティーチング・アシスタントで学生の指導を経験し、これまで卒業論文や修士論文、留学生の博士論文を添削してきました。
また、学部・修士の受験生のために英語・国語・専門分野を指導したこともあります。
加えて、学振の特別研究員や奨学金、助成金に採択された経験から、修士・博士の学生の研究計画書の添削を行ってきました。

ところが、博士号取得のためにイギリスに活動拠点を置いてから、指導の立場から遠ざかっていました。
しかし、最近諸々の事情で研究の仕事をお休みしてから、海外に在住しながらも再び誰かにお教える仕事に戻りたいと思うようになりました。これがココナラを始めたきっかけです。

ココナラでは研究系、語学系、留学系のサポートができればと思っています。
でも私自身も勉強・修行中の身です。
いくらイギリスに住んでいるからと言って、やはりネイティブではないので、毎日が英語の勉強です。
IELTSは留学のためにかなり昔に受験しましたが、今は英検1級を取得するべく、勉強しています。この前一次試験に受かって現在は二次試験の対策をしています。これをクリアしたら次はTOEICに挑戦したいです。
英検もTOEICも留学には必要ないので今まで受験してきませんでしたが、誰かに英語を教えるのに、日本で需要の高いこの2つの資格・スコアを持っていないのは講師として説得力に欠けるのでは、と思った次第です。

私自身も勉強中の身です。皆さまと一緒に精進できれば、と思っております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す