【注意喚起】詐欺に遭いました 

記事
占い
3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター 藤田貴子です

パソコンで検索していたら、突然、警告音が鳴り
「ウイルスに感染しています。
カスタマーサポートへ電話して下さい」という画面が、、、

胸がドキドキ
通話料無料電話番号010・・・
なんか変!?

ブロック解除して冷静になる

「あなたはウイルスに感染しています」という罠
サポート詐欺ってあるんですね

電話をかけさせ偽サポートに誘導し、
代金を支払わせる手口

コンビニで電子マネーを購入させる、または
クレジットカード番号を聞き出す詐欺

警告画面が表示されても
画面の指示に安易に従わず、電話をかけたり、
ソフトのダウンロードや
インストールをしないでください。

警告画面が消せない場合はブラウザを強制終了するか
パソコンを再起動してください。

私はブロック解除して冷静に考えて
電話せずスルーして詐欺にあっても被害はありませんでした

不安に思った場合は、
消費生活センター等や警察へ相談しましょう

#なんか変だなって直感が
#慌てても冷静になれるのは、
#普段からブロック解除しているから


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す