長年の思い込みを取っ払う

記事
コラム
 長年、糖質カットこそが、 ダイエットの近道だと 思い込んでいた私。 
2.お酒は一日の終わりや、 社交場には欠かせない なくてはならないもの。 

25年近くそのように思い込んでいた私は、 0か100か思考で 
ほどほどということが苦手でした。 →コレも思い込み 
100日チャレンジとして お酒を飲まなくなって70日😆 
身体が楽ちんです❤️ 

そして、 脳のエネルギーになる栄養素は 糖質しかなく、脂肪は糖によって、 燃やされるということを知り 改めて糖=炭水化物の重要性を再確認しました。
炭水化物=材料なしでは 筋肉は付き辛く、そして脂肪燃焼の効率も悪いです。

 タンパク質の重要性は よく言われることですが、 炭水化物も同じくらい必要なのです。お酒を飲む際も 体内のアルコールを分解したり、炎症を抑えるのに炭水化物は 重要です!!長い年月がかかりましたが、 毎日お米をいただくようになり、 思考も過食も落ちつくようになりました。 

糖質完全カットなどの極端なことは長続きしないです。 
無性に甘いものが食べたくなる 疲れやすい、
物忘れが激しい もしかして 糖質不足かもしれません🥶 
それとは逆に、糖質過剰摂取は疲れやすい、 
だるさ、イライラの原因以外にも 生活習慣病の原因になります。 
体内エネルギーサイクルは 最大限、有効活用したいものですね💪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す