価値観の違いって何?(バツイチ理由)

記事
ライフスタイル
こんにちは。
ゆー相談員です。

バツイチの方に離婚理由を聞くと
価値観の違いと言う方が多いです。

結婚してから日々変化の毎日です。
長年付き合っていたのに結婚したら
数カ月で離婚なんて話も聞きます。

結婚って日々の生活の積み重ね。

よく同棲してから結婚したほうがいいとか
同棲したら結婚したくなくなるから辞めた
方がいいとか。
どっち?ですよね。

私は数カ月半同棲しました。
夫も両親に挨拶して許可を得てからです。

だいたいの彼の生活習慣は分かりました。
家事能力も分かって良かったですね。
その後の価値観はすれ違いもあるかもしれない。
でもこの人とならすり合わせが出来る。
そう思って結婚しました。

独身の頃、離婚理由に価値観の違いと言われ
何故結婚する前に分からなかったの?と
思ったのですが。
違うんです。

二人で話し合う時間を持っていない。
もしくは、すり合わせが出来ない関係だった。

そう思うんです。

離婚理由に価値観の違いは言わない方が良い。
もしそう思っていたのなら詳しく相手に話して
ください。
自分がどのように思っていたのか。
でも上手く説明出来るかは難しいでしょう。

お互い違う人間同士が結婚して生活を共にするんです。
どちらかが折れたり認めたり容認したり。
うまく合わせる事も必要です。
ずっと合わせてばかりで無理だった。。。。
それならしょうがないかもしれない。。。。。。

3組に1組は離婚する時代。
私はバツイチさんは悪いとは思いません。
一度結婚出来ているのですから魅力があると
思うのです。

婚活で結婚観ってどうですか?
と聞かれしっかり答えられるように
したほうが良いです。
最初の価値観のすり合わせが出来ます。

結婚観が違うのであれば今後も価値観の
すれ違いが生まれてしまうと思うのです。

真剣交際に行く前に結婚観は聞いたほうが
良いです。

35歳を超えるとバツイチさんの方が
魅力的な人が多いですよ。
自分に合っていれば気にすることはないです。

40歳超えて初婚の方がちょっと、、、。
って思いますもんね(理由による)。

バツイチさんは初婚の方にしっかり理由を
話せるようにしましょう。
だいたい男性の理由はそれじゃ〜離婚よね。
貴方が悪いな〜って思う発言ばかりでした。

もしバツイチ男性で離婚理由で失敗している人
は私に教えてください。
ここが駄目ですよと言いますので教えてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す