アニメ『鬼滅の刃』無限列車編を視聴しました。

記事
エンタメ・趣味
あかざ。
あかざ。
あかざ。

…じゃなかった。

うまい!
うまい!
うまい!

…ということで、視聴いたしました。
結構、前のことになりますが(年末年始の時間が過ぎるの、早っ!)

無限弁当編じゃないんですね…(違)。

いや、すごいですね。
じつはコミックス持っています。
…2巻までだけですが(なんで!?)。

もうね、2巻から飛んで無限列車編ですよ。
何が何やら全然わかりませんが、わからないなりにわかったこともあって、たった2冊の本が毎日いちいち面白かったです。
暇があると読んでいた感じ。
暗記するレベル(はよ続き買えや?)。

たとえば、炭治郎と同時期の最終選別に残った人の中に、あの人ととあの人がいた!
とかですね。
二冊読んだ段階では(当然ですが)、誰だか全然わかりませんでしたよ。
とくに「すぐ死ぬわ」のほうの人! そんな重要人物だって思いませんでしたよ。

なんぞカスガイスズメ…

で、あの人は寝ているほうが強いんですね?

いや、敵も想定外すぎるでしょう。
寝ているほうが強い人と、人間と連れ立っている鬼と、全然視線が合わないイノシシ(違)と…

散々ですね。

それにしても、なぜ猗窩座は炎柱をファーストネーム呼びだったんでしょうか。まるで長年のお友達のようでしたよね…で、炎柱は、“初対面だが嫌い”みたいなこと言ってましたよねぇ。

でもって、やたらと勧誘してましたよね(何に!?)。

現在は、同じ枠で続きというか、遊郭編が放送されています。
3月末までの放送なんですかね。
はっきりと全何話とは告知していないようですが、どこかに書いてあったらすいません。

いや、6話すごかったわー。禰豆子強いわー。
7話もすごかったわー。堕姫、首切られたのにずっと喋ってるしー(シュール)。
今日は、8話ですねー。

細かい話をすると、これは炭治郎のほうのことなのですが、呼吸法とか体温上げるとか、あと、これは他の隊士についても言えることとして、五感が五感以上の能力のベースになっている辺りとか(ですよね?)、いちいちツボにはまる描写が多いんですよね、個人的に。

はまって全巻集めていないというのが、ちょっと信じられません…
でも、はまってもコミックス集めていないのは他にもあるので、まぁ、あまり突っ込まずに生温かい目でみてやってくださいませ(誰に言っているか誰に)。

それにしても、2巻までだと「冨岡義勇、すごい強いさすが鬼殺隊の剣士」となるのですが、炎柱と派手柱(違)を視たあとで読み返すと、「…地味」ってなりますねぇ。

…水柱なんですね?

ということで、視聴しましたシリーズでした。
ジャムどこ行った。

後半は、遊郭編の話ばかりになってしまいましたが。

…。

心を燃やせ!(とってつけた感!)


心が燃えるイヤーリーディング(なに?)、今期は終了いたしました。
「でもちょっと背中を押してくれるアドバイス、ではなく、もう少し長期的な変動が気になる」という方は、ぜひこちらからお申込みいただくか、メッセージにてお問合せください。

もちろん、長期ではなく一般的なお悩みへのアドバイスや、背中を押してくれるメッセージが欲しい方も大歓迎です。

ご利用お待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す