プレゼントは、その物がメインじゃない

記事
占い
プレゼントというと、相手が喜ぶもの、
主に物がメインという認識が多いのではないかと思います。

しかし、本当のプレゼントはそれじゃないんですよね。

一番届けたいのは物じゃなくて、

『心』『気持ち』です。

感謝の気持ちとか、お詫びの気持ちとか、
お祝いの気持ちとか、

そうした気持ちを「物」に乗せたものがプレゼントなんですよね。

だからプレゼントは物にこだわらなくてもいいと思うんです。

子供が「お手伝い券」とか「肩たたき券」とか、
手作りで作ってプレゼントしてくれたりしますよね。

あれは物じゃないけど、もらった親は、
その子供の気持ちが嬉しいのではないかと思います。


カタチがないプレゼントを贈るって、粋だと思いませんか?

相手の幸せを願って、形のないプレゼントしてみませんか?


その愛のこもったプレゼントは、
さらに大きな愛として、自分のもとへ返ってきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す