【実績紹介】コンサルしたココナラ商品が初めて売れました!ただ内容が…

記事
ビジネス・マーケティング
嬉しい報告がありました。
私がコンサルした方が、「初めてココナラで売れた!」と教えてくれたのです。

アイデア会議も行い、現在4サービス出品中のおせっかい家さん。
宅建保有など、建築関係で素晴らしい実力を持つ方です。

いったい何が売れたのか。

初購入されたサービスが、こちら!!
1.png
まさかのお説教サービス!(笑) 

建築まったく関係なし。
これには私も本人もビックリしました。


でもこのサービス、「お説教」で検索すると、かなり上位に出る

さらに「スペイン語 初心者」で検索すると、おせっかい家さんの別講座が上位にランクイン
2.png


一方、本業の「建築」「介護」関係で検索すると、なかなか現れず。

売りたいサービスと売れるサービスは、一致しないものですね……。


ちなみに上記2サービスは、私のゴリ押しで誕生しました

元々友人である、私とおせっかい家さん。
「よく叱られたいって人がいるんだよ」というエピソードを度々聞いていました。

それを覚えていた私が「お説教も出品したら?」と提案したのです。

本人はかなり渋っていました。
「お金とっていいものじゃないよ」と。

でも私は引きません。
「売るつもりはない」
「出しておけば、宣伝になる」
「つまりこれは、お金がもらえる宣伝なんですよ!!」

こんな謎理論に納得してくれたおせっかい家さんは、渋々出品してくれました。

それから二か月、本当に売れました。
本当に「お金がもらえる宣伝」になったのです。


生まれた経緯はヘンテコですが、誰かの力になれたのは本当。
出品者も購入者も、本当によかったと思います。

おめでとう、おせっかい家さん。
お役に立てて、私も嬉しいです。

でも私が文章を書いたサービスはこちら
3.png
主力サービスがイマイチなので、作成者としては複雑です(笑) 

今回おせっかい家さんが使ったサービスがこちら。
オプション「企画会議」を利用しています。
相談だけのサービスもありますので、よろしければダイレクトメッセージにてお問い合わせくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す