この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

この出品者は半年以上ログインしていません。

経歴

経歴

  • フリーランス / 漫画制作、アーティスト 1998年1月 現在

    漫画の添削、及びアドバイス。ネ-ム、絵コンテ、漫画制作・小説創作・連載、イラストのご依頼などが中心で活動しています。

  • アクセスLABO研究所(旧:MIND) / 心理学講師/代表/カウンセラー 2000年6月 現在

    [自分史] 遊んでばかりいた学生時代を経て、周囲が定職に就く中、昔から好きだった絵の道へ進むことになる。しかし、2年ほど過ぎたある日、折り込みチラシの日本語講師という文言を見て、胸が高鳴り、後先考えず入学手続きをしていた。これがきっかけとなり、知る楽しさに目覚める。 そこで、初めて心理学という面白い学びと出会い、それから、心理と名の付く資格を片っ端から取得しながらも心理学を追究し続けるが、時間の経過とともに学問領域の限界を感じていくことになる。 そして、心理分野を広く深く学び始めるのだが、絵を描いていた時代に貯めておいたお金が底をついてしまい、学びだけでは食べていくことができず、働かざるを得なくなった。 昼夜問わず、多種多様な仕事をしていく中で、それぞれの職業の方たちとのコミュニケーションの違いを経験していく。転んでもただでは起きぬ精神で、今まで知り得た心理テクニックを駆使して、生活の中で、実践と経験を積んでいった。 学生時代、遊びの中で培ったコミュニケーションスキルが、ここで役に立つことになる。 その後、様々な仕事での経験や心理学の知識を活かし、人間の行動心理を日常的なコミュニケーション場面に応用・適応させ、どなたにでも使えるように体系化。心理研究においての流派を問わず、数々の理論や実践をミックスさせた、独自のスタイルである「総合心理学」分野を確立。 現在は、全国各地で、「コミュニケーション×心理カウンセラー」の講座・セミナーを開催中。そして、海外まで足を運び、アジア圏を中心に仕事の幅を広げている。

受賞歴・執筆歴・講演歴

  • 執筆

    心理学は学ばない方がいい 2016年3月