絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

発達障害のはなし①困ったことをする壊れたロボット

おはようございます。【子どもに関わるすべての人の力になりたい】電話相談&チャットサービスのえなです。今日は発達障害のはなし❀“発達障害”あなたの中ではどんなイメージですか?私には、発達障害を持つ息子がいます。彼を育てていく中で容量少なめなえな脳が理解不能なハテナでいっぱいになるまでは発達障害の知識などほとんどなく(なんか良く分からないけど、    本人も周りも大変そう…)と、“漠然と”した印象でした。嫌われ覚悟でズバリ言っちゃうと大前提に“自分とは関係のない世界だけれど”ってのがありましたね。(あーこれでえなファン2万人減ったね)どちらかと言うとボランティアにも興味があり人を助けたいという想いも強強の強(つよつよのつよと読みます)なほうだと思うの。一時ナースを目指していたこともあり(幼稚園~低学年の頃だけど)闘病記やハンデキャップを背負って生きる方の手記なんかも好んで良く読んでいたし困っている人が居たら率先して助けようとも思っていた。そんな私でも発達障害は自分には関係ない世界のことって思っていたんです。無意識だか有意識だかわからないけれども。つまり何が言いたいかっていうと人って、自分に関係することとして捉えられない限り知ろうと思わないよねってこと私は、息子が発達障害と知り鬼のように鬼の形相で鬼の…(3つ目思いつかなかった)とにかく知識を得たかったので先輩発達っ子ママさんの話をたくさん聴いたし専門家やカウンセラーさんともめちゃくちゃ話したしありとあらゆるセミナーにも参加し書物やらネット記事も読み漁りました。けれども!!!まだまだ未知の領域なの!一筋縄なんかじゃいかないの!もうほん
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら