絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

208 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

人間不信

こんばんは~~~タカ3@です。GWも明けて、皆さんお忙しくお仕事をされているのかな?!なんて思ったりしています。 僕というと、シフト制の仕事なので全く連休の恩恵を受けずに、仕事三昧な毎日を過ごしてました。連休前に、自分が抱えていた問題にも一応解決のめどがつき、日々忙しく過ごしておりました。今回のお題目「人間不信」です。これは、僕が経験した内容の話になります。過去にお付き合いしていた人がいました。 その人は初めから嘘をついていました。 僕と同じく、離婚経験者であり子供を引き取り、育て上げ、知り合った当時は子供と暮らしていると嘘をついて僕に近づいてきたのでした。 自分の子供に会わせると嘘をつき、結局は一度も会ったことはありません。学生であること、国家試験を受けるだのと嘘を並べていたのでした。沢山の嘘の中で、一番許すことが出来なかったのは、相手の子供が「白血病」で緊急入院したと言うことでした。 僕自身、一人娘が看護士として働いているのですが、親として実の子供が大変な病気で入院しているなどとそんな嘘を良く言えるな!と。(本当の事実です)やれ、ICU(集中治療室)だの担当医から子供の状況説明があるだのと嘘をついてました。 全く、一人の親として・・・人間として信じられない嘘をよくも言えるな!!って。 後で分かったことですが、子供は一人も引き取っておらず別れた旦那さんが3人いる子供全ての親権者でした。3人いる子供も、まだ幼い乳飲み子(5歳、4歳、3歳)であり、自分は独り身になっていて、僕と知り合った時にも他の男性と一緒に住んでいたことが発覚。 あまりにも考えられないような嘘ばかりを言う人でし
0
カバー画像

愛と別れの後の道: 復縁への努力と新しい始まり

人々はしばしば、別れた後の正しい感情の処理方法について異なる意見を持っています。中には「すぐに次に行くべきだ」と主張する人もいれば、「未練を断ち切れないのは普通だ」という意見もあります。このブログでは、なぜ即座に切り替えることが難しいのか、そして自分の感情に正直に生きることの価値について掘り下げます。さらに、復縁を目指す努力がなぜ価値あるのか、その過程で何を学べるのかを解析します。第1章: 感情の切り替えが難しい理由心理学的アプローチ- 愛の心理 : 愛は深い感情的な絆を生み出し、その絆が切れると精神的な喪失感を感じる。- 喪失後の反応 : 別れた後に直面する感情は、喪失感、否認、怒り、悲しみ、そして受容の段階を経る。社会的圧力と期待- 急速な回復への期待 : 社会はしばしば迅速な回復を期待し、そのプレッシャーは個人の自然な癒しプロセスを妨げる。- 感情の正当化 : 自分の感情を理解し、受け入れることが健康的な回復への第一歩。第2章: 復縁への努力がもたらすもの復縁を目指す理由- 愛の再評価 : 過去の関係を振り返り、何が間違っていたのか、どう改善できるのかを評価。- 自己成長の機会 : 別れを通じて得られる教訓は自己成長に不可欠。努力のプロセス- コミュニケーションの再構築 : 効果的なコミュニケーションスキルを学び、過去の誤解を解消。- 信頼の再構築 : 信頼は時間と努力を要するが、再建は可能。第3章: 新しい関係への移行新しい始まりの準備- 自己受容 : 自己の完全な受容が新しい関係への道を開く。- 新たな価値観の確立 : 経験から学んだ教訓を生かし、新しい価値観を形成す
0
カバー画像

本日(24日)さそり座で満月を迎えました。

満月は「満ちる」タイミング結果が出たり、状況が変化したり、重要なイベントごとが重なったりしやすいタイミング!満月の前後は精神的に不安定になったり生理になったり体がむくみやすいと言われています。もめたくないので、言いたいことを言わないとか、本当はやめたいのにお金の為に自分の心を騙して働いている。など安全・安定の為に我慢してやっていることは ありませんか?さそり座の満月はそこにメスが入ります。このような気持ちのもっともっと奥にあるあなたの深い気持ちを炙り出してきます。豊かな人生を生きる為に本質にそぐわない行動は手放していこう!もう窮屈な思いから解放され、本質に一致した生き方をする時が来た!と宇宙は促しています。現在の在り方に不満があるなら、自分の心に正直に従うと決めましょう。そうすれば宇宙はあなたに必要のないものを手放すように導いてくれるでしょう。そのサインが来たなら躊躇しないで勇気をもって行動しましょう!今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

「死」は誰かと共有できない

今日のタイトルにはふたつの意味があります。一つは誰かの死に対して、その表現方法や感じ方はそれぞれであるということです。葬儀で泣き叫んでいるから悲しいのだろう、涙一つ流さないから悲しくないということことではないですし、誰かの死後いち早く駆け付けるから親身になっているわけでもないのです。「死」を受け止める方法というのは人それぞれです。100人いれば100通りあるということを知っておいていただきたい。特に「こうするべき」という考えで、誰かの態度や対応をジャッジしたくなっている方は、そういう考えもあるのだということを知っておいていただきたいのです。元々、葬儀というのは亡くなった方の為ではなく、残されたの為です。亡くなった本人はすでにあちらの世界にいるわけですから、葬式がどのような形であろうともとりわけ文句はありません。別れ方は人それぞれで、後から突然悲しくなる人もいますし、じわじわ悲しくなる人もいます。自分とは違う悲しみ方で受け入れている人もいるのだなという考えをお互いが持てるといいのではないでしょうか。そう言う意味で「死」は実は誰とも共有できないのです。私達は儀式と言う形の中で、共有しているふりをしているだけなのかもしれないのです。もう一つは、若い方に多い「誰かと一緒に死にたい」という衝動。しかし残念ながらせーので一緒に崖から飛び降りても、それはそれぞれの死であり、一緒にということは絶対にないということです。もしあなたが悩み、友人や誰かを巻き込もうとする考えが頭の中にあるのなら、それは決して「一緒に」ではないということを知ってください。人は一人で生まれてきて、一人で死んでいくのです。
0
カバー画像

<復縁希望>別れた後にすがらない方が良い理由

別れを止めたいあまりに感情的になってしまう人、とても多いと思います。でも、あなたが別れ際どれだけ怒っても泣いても、相手が「やっぱり別れるのやめよう」と思い直すことはほとんどありません。相手は「うわ・・・重いわ・・・早く離れたい・・・」「必死すぎて怖い。こんなに余裕のない人なら、別れて正解だった」とあなたへの評価を下げてしまうだけです。相手が別れを告げる目的が「あなたからの愛情を確認したいための試し行為」でなく「本当に別れることが目的」の場合は、すがっても復縁につながることはありません。相手は「あなたに別れを止められるだろう」ということを想定した上で、勇気をもって別れを告げています。なので、別れを止めてきた時点で「はいはい、やっぱり止めてくるよね。でも、私の意思は変えないからね」と思ってしまうだけです。あなたがすがることで、相手の余裕をつくり出しているような状況です。あなたがすがっているうちは、相手はあなたをキープできていると安心して、あなたの大切さに気づく事ができないのです。別れ際「あなたにはもっと良い人がいるよ」「あなたの幸せのためにも別れた方が良いと思った」と言ってくる場合は、これは相手の本心ではありません。「あなたにはもっと良い人がいるよ」→本心:「私にはもっと良い人がいると思うから別れたい」「あなたの幸せのためにも別れた方が良い」→本心:「私の幸せのために別れたい」残酷かもしれませんが、基本的に人は相手よりも自分の幸せを考えて動いています。なので、たとえ「あなたのために」と言われたとしても、相手は「できるだけ恨まれずに綺麗に別れたい」と思っているだけです。「あなたに責め
0
カバー画像

別れた相手からもらったもの捨てる捨てない問題をタロットで解決

・私も今手元にある 女性からもらったものではありますが、喧嘩別れで絶交してしまいました。私は物に罪は無い派なので食べ物は食べちゃいますし、きちんとしたバッグやデパコスなんかはラッキー♪使っちゃお♪なんて思っているのですが、ひとつだけひじょーーーーーーーーーに悩んでいるものがあります。 ↓こちら(複数のパワーストーンが編まれたブレスレット)重いわ。 とても可愛い大好きな色合いでお気に入りですし、お風呂のとき以外は年単位で常に着け続けていました。しかし……パワーストーンです。悪い気を逆に吸って運気を下げてしまうのではないか?と思っています。でもきちんと浄化さえしていれば石の力は保たれて、使い続けるべきなのでしょうか……。・石には疎いので例の如くカードに聞く 質問:「お別れした相手からもらったものはどうするべき?」 結果:The MAGICIAN 正位置これは循環と決意を表すカードです。 私のように「物に罪は無い派」の人も、「別れたら捨てる派」の人も、とにかく悩まずに素早く決断しましょう、ということになります。そうやって悩む時間を減らすことによって物事が循環し、新たな出会いや素敵な出来事がまるで奇跡のようにやってくるタイミングが来ます。とても良いカードですね。 もし石に詳しい方が読んだら怒られてしまう内容かもしれませんが、私のようにどうしようか悩んでいる方がいらっしゃったら参考程度に……急いで決めてしまいましょう!w さてどうしようかな……うう
0
カバー画像

良い会話とはテニスのラリーのようなもの。ひとりがサーブをしたら、相手はそれを返す必要がある!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

良い会話は、まるでテニスのラリーのようなものです。ひとりが言葉を投げかければ、もう一人はそれに返答する必要があります。この相互作用は、コミュニケーションの芸術とも言えます。では、なぜ会話をテニスのラリーに例えるのでしょうか? まず第一に、良い会話とはバランスの取れたものです。テニスのラリーでは、ひとりが強力なサーブを打てば、相手もそれに見合う返球を行います。同様に、良い会話もバランスが取れています。一方が話すことで始まり、もう一方がそれに適切に応えることで、会話は成り立ちます。このバランスが取れた相互作用が、会話の流れを円滑に保ちます。 さらに、テニスのラリーでは、相手の動きやリアクションに応じて戦術を変えることが必要です。同様に、良い会話も柔軟性が求められます。相手の話に対して適切に反応し、その内容や感情に合わせて自分の言葉を調整することが重要です。時には静かに聞くこともありますし、時には積極的に意見を述べることも必要です。この柔軟性が、会話の深みを増し、お互いの理解を深めます。 さらに、テニスのラリーでは集中力が必要です。ボールを見逃すことなく、相手の動きを正確に読み取り、適切に反応する必要があります。同様に、良い会話も集中力が不可欠です。相手の言葉や表情を注意深く観察し、その意図や感情を理解しようと努めることが大切です。この集中力が、会話の質を高め、深い交流を生み出します。 最後に、テニスのラリーは協力と競争の絶妙なバランスが求められます。相手と協力しながらも、自分の技術や戦術を競い合うことで、より高いレベルのプレイを目指します。同様に、良い会話も協力と競争のバランスが重
0
カバー画像

女性が「もうこの男いいや…」と感じる7つの特徴

どれだけ好きでも諦めたくなるような行動をされ続けると「もうこの人いいや…ダメだ…」と思われます。女性は一度冷めると復活させるのが難しいのでそうならない為に確認しておきましょう。①連絡がいつも全然返ってこない連絡をしても数日間返信がなかったり、電話をしても折り返しもしてくれなことがあると女性は「もう待つの疲れた…もういいや。」と諦めます。連絡頻度は比較的女性の方が多い傾向にあるのでそれに合わせて連絡し続けるのは苦痛に感じる男性も多いでしょう。毎日何10件も連絡しなくても良いですが、2日以上経過するのはなるべく避けたほうが良いかもしれません。また、どうしても連絡が出来ない状況の場合(体調不良、仕事がバタついている)は今こういう状況なのでいつ頃に連絡しますと送ってあげると安心します。連絡無精の人は(女の私も人の事言えないくらい連絡無精ですが…)少し相手の気持ちになってみると良いかもしれませんね。②話した事を一切覚えてくれないコミュニケーションはその場だけが盛り上がればいいというワケではありません。一緒に話した会話の内容から掘り下げたり、会話を重ねて相手の事を深く知っていく必要があります。それにも関わらず“前回話した内容”“相手の好きな事”“記念日”“一緒に見た映画”等を覚えてくれていないと感じると「この人と一緒にいても深い関係性を構築できない…もういいや…」となってしまいます。話した事全て覚えるのは難しいかもしれませんが、忘れそうならスケジュール帳やメモ機能を活用してみると良いかもしれません。③いつまで経っても家に招いてくれない出会った瞬間に家に誘われると“……体目的!?”となります
0
カバー画像

思うままにしていいんだよ

外を歩いていて、桜が見ごろになってきたなと感じた気温も温かくなってきて、ますます春の訪れを感じる日々4月に入ってウキウキ、ワクワクしている人最高だね!いいこと、きっとあるよ!逆に気が重く、苦しくなっている人頑張らなくてもいいの朝、起きられたら布団から出られたら着替えられたら朝ご飯食べられたら家を出られたらオールOK!!1つできただけで、あなたはえらい十分頑張りました!それでいいのよ春は出会いと別れの季節だしたくさんの人、環境が目まぐるしく移り変わる季節だから気持ちの揺れも普段より多い抗わなくていい止めなくていい気のすむまで笑ってみる気のすむまで泣いてみる思いっきりはしゃいでみる思いっきり叫んでみるそうやって気持ちと向き合ってそっと心の荒波が落ち着いていくのを感じる振り返った時に、うわぁ恥ずかしい!って思うこともいつかは武勇伝になるからいい思い出になるから全身全霊で今を感じてあなたの思うままに振舞おう
0
カバー画像

3回目のデートで振られる理由と対処法

出会いの初めの期待と現実が合致しないとき、人はしばしば失望します。最初の興奮が落ち着き、相手の本質や小さなクセが見え始めるこの時期は、実はお互いを深く知る絶好の機会なのです。理想ばかりを追い求めず、相手のありのままを受け入れる心がけが大切。そして、自分も相手も、完璧ではないということを思い出してください。そこには、互いに寄り添い、成長する美しさがあります。新しい共通点を見つける会話がマンネリ化してしまうことも、関係の終わりを招く原因の一つです。しかし、これは新たな共通の趣味を見つけるチャンスかもしれません。新しい体験は、新鮮な話題を生み出し、二人の絆を深めます。また、日常の小さな出来事から学びや感動を共有することで、会話はさらに豊かなものになるでしょう。相手のプライバシーを尊重する相手のプライバシーへの過度な干渉や、細やかな気遣いの欠如も、残念ながら関係の終わりを招くことがあります。相手を尊重し、自然に関係が深まるのを待つこと。そして、日々の行動で相手を思いやる心を表現することが、二人の間に信頼と安心感を築く鍵です。焦らずゆっくりと3回目のデートで終わりを迎えないためには、相手との関係を焦らず、お互いにとって心地よいペースを見つけることが重要です。小さな配慮や、共に過ごす時間を大切にする心がけが、二人の未来を明るく照らし出します。あなたの心からの努力が、きっと素敵な関係へと繋がるでしょう。だから、勇気を持って、次の一歩を踏み出してみてくださいね。+*+*+*+*+*+*+*+*彼の気持ち・本音を紐解く霊視鑑定師「天眼のファセット」です。彼の気持ち・本音がわからない女性たちの悩み
0
カバー画像

復縁は好きだけでは上手くいかない

復縁を希望している方は、「こんなに好きなのに、なぜ分かってくれないのか」という不満をもっていることだと思います。「あなたのことを世界で1番理解しているのは私」「復縁できるのであれば、誰よりもあなたのことを大切にするのに」というような気持ちを抱いていませんか?でも、これ、復縁する前だからこそ抱いてしまう感情なんです・・・・復縁できた後は、「誰よりも大切にする」という気持ちは少なからず変わります。人の気持ちは時間の変化や関係性の変化で180度にも変わる可能性を秘めているからです。別れた後、あなたの気持ちを全力で伝えても、相手はあなたの気持ちという今後変わるリスクの大きいものを信じることができません。別れを告げられたということは、相手に「もうあなたとの明るい未来を信じられません」という気持ちをもたせてしまったということ。そのため、あなたの気持ちという今後どうなるか分からないものをアピールするのは賢明ではありません。男性が復縁を望む場合は気持ちを伝えることで上手くいくケースもありますが、女性が復縁を望む場合は逆効果になりやすいです。理由は、こちらの記事に記載しています。別れを決断した時点で、相手はもう「あなたの強い好意」を求めていません。相手にとっては「あなたの好きという気持ち」はもういらないものなんです。そんなタイミングで「あなたのことを今でも大好きです」というアピールしても、逆効果。復縁に大切なのは好意の強さではなく、相手の気持ちをより正確に読み取る力です。望む答えがほしいなら、相手が望んでいることを先に与えることが必要になります。相手は「別れたい」という意思を貫きたいので、「別れ
0
カバー画像

<失恋、別れ、復縁希望>死にたいと思ってしまう方へ

今がとんでもなく苦しかったら、死んだら今より楽になると思ってしまいますよね。その気持ちをもつことは、全く悪い事ではないと思います。むしろ、目の前の苦しさから逃げたいのは、とても自然な気持ちです。 でも、「死にたい」という気持ちが強まっている時は、「今は冷静な思考力ではない」ということを覚えておいてください。つまり、認知の歪みにより、「死ぬか生きるか」のように、極端な考え方をしやすいという状態になっている、ということです。 今がとんでもなく苦しくて耐えられないからこそ「生きること=辛いこと」「死=楽(苦しさからの解放)」だと2択で考えてしまうのだと思います。でも、死ぬこと以外にも、生きてさえいれば、選択肢はまだまだたくさんあります。認知の歪みが強まると、死ぬこと以外の選択肢が見えなくなります。だからこそ、もう逃げ場がない気持ちになり、「死にたい」と感じてしまうのです。でも、諸行無常という言葉があるように、この世のものは全て変化するようにできています。あなたの気持ちも、他人の気持ちも、取り巻くご状況も、月日とともに必ず変わっていきます。 あなたの今の苦しさは、永遠に続くわけではないということです。でも、認知の歪みがある方は「変化(未来)」=「悪い事」だと考えやすい状態になっています。恋人と別れた後に、「死にたい」と感じている人であれば、「おそらくこのまま復縁はできないだろう。もう苦しみに耐えられないから、今のうちに死んでしまいたい」のように考えてしまうわけです。でも、変化は起きてみないと分からないものですし、未来は来てみないと分からないものです。 別れた後ふとしたタイミングで相
0
カバー画像

出会いと別れ

こんにちは~~~タカ3@です。今日は、太陽さんが出ていて日課のワンコとのお散歩でも陽射しが温かく感じられました。 少しずつ、春が近づいてますね。僕の住むところは、春夏秋冬がはっきりしているのですが、冬は冬の楽しみ方があり、寒いのは苦手になってきてますが、季節を感じられる冬もまた、趣(おもむき)があり好きですね。さて、今日の本題・・・。離婚し、シングルファーザーとして頑張っていた時にご縁があり、ある女性と知り合いました。 彼女は遠方に住んでいる人で、仕事は美容師さん。笑顔がとてもチャーミングで、可愛らしい人。気さくな人柄に、少しずつ惹かれていったのでした。離婚してから、10年ちかく経っての「恋」でした。僕はというと、初婚の相手を10年以上の歳月が経っても想っていたのでした。  そんな僕にとって、彼女との出会いはしばらくぶりの恋。遠いながらも、時間を作ってくれてお互いに行き来し、お付き合いをすることになったのでした。娘との関係を心配したのですが、娘も可愛がってくれて当時の僕は、安心し、彼女との未来を想像していました。お付き合いから1年が過ぎ、彼女のご両親にも会いに行き将来についての話をしに、数回彼女の住む実家へと足を運びご両親から結婚への承諾を受けたのでした。その当時、彼女は美容室でアシスタント(シャンプー等)の仕事からヘアカット担当にステップアップして頑張っている矢先。僕の住む、見知らぬ場所への不安もあったと思います。彼女は、未婚であり知らない土地へ来ることへの不安や仕事がステップアップしたばかりで、いろいろと考えていたと思います。お付き合いも順調で仲よくしていて、彼女のほうから
0
カバー画像

ことわざ

会うは別れの始め(あうはわかれのはじめ)出会ったときから別れは始まっているという意味で、      会った人とは必ずいつか別れるものだということ。                   人生の無常を表している言葉。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

854.パートナーと相性は凄く重要

パートナーの相性は重要今日は『相性』について書いてみます。 鑑定をしていると様々なお客様がお越しになります。 特に多いのが下記の2件です。 ・20代で多いのが、「相手が私の事をどの様に思っているか・・・」 ・40代で多いのが、「復縁出来ますか?」 長く楽しく日々を暮らすには相性です。結論から言います、二人の「相性」が良いか?悪いか?です。 40代の相談に異様に復縁希望者が多いのはなぜでしょうね・・・「復縁」するのにはリモート・インフルエンス(遠隔誘導)で相手の潜在意識に入り込み復縁可能ですが、復縁しても相性が悪いとまた別れます。相性を見てから復縁考えた方がいいのにね・・・相性が悪いほど復縁を求められていますね。復縁するより新しいパートナー探しの方にエネルギーを使った方がいいのにね・・・過去は楽しい思い出として心にしまった方がいいのにねぇ~お金と恋愛は追いかけると逃げます!<執着!「執着」が邪魔するのでしょうネ!『執着』を使って欲しいのは、サッカーぐらいです。(笑)執着は捨てましょう!! 相性は凄く重要です。下記にサンプルです左は凄く良い相性          右は悪い相性右は相性の悪い方は90%以上の確率で別れます。長年鑑定していると直ぐにわかるんですよ。相性は「性格的相性」と「運性的相性」があります。結婚ならこの二つの相性が60%以上が理想的です。どちらかの相性が40%以下は高い確率で別れます。私が「難しい」と言った方必ず別れます!<相性を見分けるには、「内面」「外面」「意思決定」の組み合わせです。相性が悪いと相手の欠点が目につき直ぐに揉めたり喧嘩したりします。相性がいいと
0
カバー画像

なぜ別れたら辛いのか

別れてすぐのとき「なんで、こんなに苦しいんだろう・・・」と思ったことはありませんか?別れたばかりの時は、特に起床時がものすごく辛いと思います。起床時は夢の中から覚めるとき、つまり、辛い現実と向き合わないといけないタイミングです。朝起きて「あ、そっか、別れたんだったな・・・・」「別れたのって夢じゃなくて現実だったんだな・・・」と絶望してしまいますよね。辛い現実を受け入れたくなくて、ずっと寝ていたくなるのも不思議なことではありません。別れた後に失うものは、大きく分けて下記の4つです。①自信の欠如②習慣の欠如③共有の欠如④アイデンティティーの欠如これらを1つ1つ解説していきます。1.自信の欠如あなたが振られた側であれば、元恋人に「あなたは異性としての魅力がない」「あなたと一緒にいても、僕は幸せになれない」という評価を下されたような気がすると思います。愛する人に、低い評価を下されてしまったと思うと「私ってだめなんだな・・・」と自信をなくしてしまうのは無理もありません。「また再評価されて、愛されることで、その失った自信を取り戻したい」という思いから、「復縁したい」と思ってしまう人もいるほどです。2.習慣の欠如毎日恋人と連絡を取り合っていたり、週末は会う約束をしていたという習慣がある方は別れた途端、この習慣をなくしてしまうことになります。好きな相手と一緒にいる時間は、いわば脳の報酬を得られる娯楽の時間です。そんな楽しい時間を納得できない理由で急に奪われてしまったら、ほとんどの人はその辛い現実を受け入れるまでに時間がかかります。「どうにかして、やり直す方法はないか」と日々悩んでしまうようにな
0
カバー画像

悲しき決断。。。

こんにちは~~~taka3こと、タカ3@です。ココナラの勉強を始め、半月ほど経ちましたが勉強が足りなく未だに初心者です。昨日は、突発での残業で心身ともにグッタリしていたので、ブログをお休みさせて頂きました。 すいません・・・。楽しみにしてくれている読者の方がいるのか?!疑問ですが、またお付き合い頂けると嬉しいです。前回のブログで、最愛なる人からの裏切りの続きを書こうと思います。彼女の裏切りを、僕はどうしても許すことが出来ませんでした。もし、あの時許すことが出来ていたら・・・と考えることはありませんでした。 僕の性格からして、きっと彼女を責めてしまうだろうし、一生涯に渡って、心に残る出来事だったから。 世の中には、浮気や不倫が多くあると聞きます。 僕の友人の中にもそうした経験をしてきた人も数名おられます。 恋人や結婚相手がいても他の誰かを好きになることはあると思います。 縁やタイミングもある。ですが、僕の中では一切ありませんでした。 一人の人を大切に出来ないのに、誰を大切に出来るんだ!!との僕自身の価値観。 だからこそ、許すことが出来なった。 彼女との別れは、辛く、悲しく、胸がはち切れんばかりでした。でも、娘の事を一番に考えなくてはならないとも思っていましたね。ある日、彼女を喫茶店へ呼び出し、これからの事を話し合う日をもうけました。 彼女いわく、「娘を連れて、都会に出る」「結婚生活を続けるつもりはない」 そう告げられました。  一通り、話をしてから彼女へ真実を告げなければならなかった。彼女は、こう告げました。「男の人の話は、親も知っている」「それがどうしたの?」 全く反省するでも
0
カバー画像

最愛の人の裏切り

こんばんは~~~taka3です。 僕の住む地域では、昨日の気温が二桁(観測史上最高気温)でして、冬のイベントが中止になるくらい温かい一日でした。一気に春になったような陽気でしたね~。今日のブログは、最愛の妻であり娘の母親である彼女との別れの話をさせて頂きますね。娘も順調に育ち、1歳半を過ぎた頃・・・奥さんが急に働きたいと言い始めました。 僕の考えでは、娘が3歳になるまで待って欲しいと伝えたのですが、本人がどうしても働きたい!との強い希望で、僕としては、娘の事を考え何とか家に居て欲しかったのですが・・・。僕の仕事は、工場勤務で夜勤もある今の仕事をしていたので、奥さんが外で働かなくてもいい経済状況でもありました。 が、奥さんの考えを尊重し外で働くために車を購入(中古の軽自動車)したのですが、その代金と娘の貯金を今よりも多めにすることを約束してもらい、許可したのでした。ある日、娘の為の貯金は?との問いに、奥さんは貯金をしていない・・・と。えっ?! 約束が違う!!と奥さんを問い詰めてしまいました。彼女というと、外で働き始め自分の洋服やら小物やらを買っていたのを知っていたので。  それについては、僕は何も詮索も問いただすこともありませんでしたが、娘の貯金については話は別!!何のために働きだしたの?!ってな感じでした。もちろん、奥さんも自分の欲しいものもあるでしょう・・・分かります。ですが、母親なんだから子供の事が優先じゃないかい?!と僕は思ってました。 喧嘩も増え、時には彼女は無断で外泊をするようになってしまいました。僕はというと、夜勤もある仕事なので、夜に仕事へ向かう時は心配しながら仕
0
カバー画像

❁別れる勇気がない、現状を変えるのが怖い❁

【別れる勇気がない、現状を変えるのが怖い】 そう女神が告げています。お付き合いだけが気がついたら長くなり トキメキも別になく。 尊敬しているのかどうかも、もはや分からない。 一緒にいても会話もないし、セックスレスそれでも、交際期間だけは長いから ダラダラと一緒にいる。 別れ話をするのも面倒くさい どうせ喧嘩になったり、どちらかが泣いたりするし そんな時間を過ごす位なら 別れずに、そのままただ一緒にいてしまう。とはいえ、この人との結婚はないだろう。今更セックスレスを改善しようとも思わない。 同棲しているから、別れるとなると引っ越しもしなければならないし。 お金もかかるし、気力もないし。 ただ、ただ面倒くさくて先延ばし。 いくら惰性で付き合っているとはいえ 自分の年齢も年齢だし... 今からまた恋愛をして、新しい人を見つけるといっても それもまためんどくさいしまた、1からお互いを知らなくちゃならないし。良い人が現れるかどうかも分からない... 次の恋愛の保証がないから 結局は新しいことに踏み込めない。新しい出会いの保証もないけれど この人と一緒にいても満たされることはない。このままでいても、希望もないと分かっていながらも 行動に移さないのは、良い選択ではない。面倒くさいことや、惰性や困難を乗り越えた先に その行動の先に新しい出会いや良い未来は必ずあるのに 止まったまま動かないというのは、違う。 その別れの先には良いものが待っている まだ見えないから確信が持てないだけで。サヨナラや別れが決して悪い意味だけであるとは決めつけないで その経験を乗り越えた先には希望がある 出会いがあるから
0
カバー画像

短期間で復縁できたカップルほど危険な理由

心理学では、【別れてから短期間のうちに復縁できたカップルほど、また短期間のうちに別れやすい傾向にある】ということが分かっています。短期間での復縁は、大抵「別れた後の寂しさ」という傷を癒やすために選んでしまうものだからです。つまり、復縁できても2人が別れた原因となっていた問題が解決できていないことがとても多いです。一時的に「失恋の傷を抑えたい」という気持ちから、復縁してもほとんどが短期間のうちにまた別れることになります。復縁したばかりの時というのは、関係性がまだまだ不安定な時期です。でも、復縁という目標を達成した後は、ほとんどの人が油断してしまいます。「復縁できたし、もう相手は自分から離れていかない」なんて、思っていませんか?それ、逆です。「1度でも別れたカップルは、1度も別れてないカップルよりもはるかに別れやすい状態」なんです。だって、相手からの信頼、愛情が薄れてしまった結果が「別れ」なのですから。残念ながら、そう簡単に「雨降って地固まる」というわけにはいきません・・・。相手から振られて別れた場合、復縁できたとしても相手はまたふとしたときに「やっぱり別れたいな・・・・」と思いやすくなります。相手にとって「1度でも別れを望んだ」という事実が存在しますよね。その過去の意思を覆した結果が復縁になります。そのため、復縁してからしばらくは「本当に復縁して良かったか?」というような査定が定期的に入ってしまうのです・・・・。過去の自分の意思を覆してまで選んだ選択(復縁)は正しかったのか、自分なりに確認して納得しておきたい気持ちになるからです。人は、簡単に手に入ったものほど大切にできません。別
0
カバー画像

彼氏に別れたいと言われた時にすべきこと10選

愛する人から「別れたい」と言われることは、心が痛む経験です。しかし、この状況をどう乗り越えるかは、あなた次第です。以下に、彼氏から別れを切り出された際の対処法を紹介します。冷静になる初めに、深呼吸をして心を落ち着けましょう。感情的な反応は、状況を悪化させることがあります。冷静さを保つことが、適切な対応をする第一歩です。理由を聞く別れの理由を具体的に聞いてみましょう。理解することが、今後のあなたの行動を決める上で役立ちます。ただし、相手が話したくない場合は、無理に迫らないようにしてください。自分の気持ちを伝えるあなたの側の気持ちも正直に伝えましょう。しかし、責任を押し付けたり、相手を非難するのは避けてください。あなたの感情を落ち着いて伝えることが重要です。一時的に距離を置くすぐに解決策を見つけようとせず、一時的に距離を置くのも一つの方法です。時には、時間が問題の解決に役立つことがあります。自分自身を見つめ直すこの期間を利用して、自己反省や自己成長に努めましょう。恋愛だけでなく、あなた自身の幸福やキャリア、趣味などに焦点を当てることも大切です。友人や家族のサポートを求める心の支えとなる友人や家族のサポートを求めることも重要です。感情を分かち合い、アドバイスをもらうことで、心の負担が軽減されるかもしれません。将来に向けて前進する関係が終わった場合は、新しい人生の章に向けて前進することを考えましょう。新たな趣味、活動、あるいは新しい出会いに目を向けることが、回復への道を開きます。プロの助けを求める必要であれば、カウンセラーやセラピストからの助けを求めることも選択肢です。専門家の助けを借
0
カバー画像

完璧な選択肢を追い求めてストレスをためるよりも、「あの時はこの選択が私にとって最善だった」と思い、その選択に感謝する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は選択の連続です。時には迷い、時には後悔し、そして時には自信を持って進むことができます。しかし、完璧な選択を追い求めるあまり、私たちはしばしばストレスをため込み、自分自身を責めることがあります。しかし、もう少し違う視点から物事を見ることができれば、選択肢に感謝することができるかもしれません。 生活のさまざまな局面で、私たちは決断を迫られます。キャリア、関係、健康、時間の使い方など、数えきれないほどの選択があります。その中で、自分の選んだ道が最良のものであると感じることは、究極の満足感をもたらします。その選択に対して感謝することで、自己受容の旅が始まるのです。 たとえ選択が完璧ではなくても、それが私たちにとって最善のものだったという確信があれば、過去の決断を後悔する必要はありません。むしろ、その選択が私たちを成長させ、学びを与えてくれたことに感謝することができます。失敗や苦悩も、私たちを強くし、人間的な魅力を深める重要な要素なのです。 過去の選択に感謝することは、自己受容のプロセスの一部です。私たちは誰もが完璧ではなく、間違いを犯すこともあります。しかし、それらの過ちや挫折も、私たちを今の姿へと導いた重要な道程なのです。過去の選択に感謝することで、自分自身を受け入れ、未来に向けて前進するエネルギーを得ることができます。 さらに、選択に感謝することは、ポジティブな心の状態を促進します。後悔や不満を抱えるよりも、選択に感謝することで、自己肯定感が高まり、ポジティブな気持ちに満ちた人生を送ることができます。過去の選択に感謝することは、現在を豊かにし、未来を明るくするための鍵なのです
0
カバー画像

恋愛とは・・・PART10(恋愛の行き着く先編)

ひかり★です。 そろそろ恋愛シリーズも佳境に入ってきました。 【恋愛の行き着く先編】を徒然なるままに書いていこうかと思っています。 【恋愛の行き着く先】というと、結婚か別れか・・・。 二択で考える方も多いかと思います。 ひかり★は二択ではありませんでした。三択です。(もっとあるかもしれませんが・・・) 【友達に戻る・友人としての信頼関係を築く】 これ。 無いようで結構あるあるなんですよ。 お付き合いに疲れてしまって・・・相手の浮気が我慢できず・・・ 他に好きな人ができて・・・ DV・モラハラに耐え切れず・・・そういった理由で【別れ・決別】を選ぶ方も多いと思います。 かたや 一生この人と一緒にいたい・・・ 相手との子どもが欲しくなった・・・ この人となら苦労してもいいと思えた・・・ 一緒にいることが当たり前になった・・・ 相手から迫られた・・・ そういった理由で【結婚】を選ぶ方もいらっしゃると思います。 ただ 相手のことは嫌いじゃないけど・・・ 好きか嫌いかわからなくなって・・・ 趣味などは合うんだけど価値観が・・・ 身体が受けつけなくなった・・・ 今はその時じゃないと思っているのに迫られた・・・ こういった理由の方って、【別れたいわけじゃない】でも【結婚する気持ちはない】じゃないですか。 そういう時こそ【友達・人間としての信頼関係の構築】でいいと思います。 勿論、相手ありきですので一概には言えませんが、【友達に戻る】という方法も【0】ではないということです。 余程 憎しみあってしまったのなら【別れ】を選んでしまいますが・・・。 何かの本で読んだのですが、恋愛を 女性は上書き保存
0
カバー画像

仕事の成功よりも家族との幸せが本当の豊かさである!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事の成功は確かに重要ですが、本当の豊かさは家族との幸せに宿ると言えるでしょう。人生において、仕事の成果やキャリアの高まりも重要ですが、それらが家族との絆や幸福に勝るものではありません。このコラムでは、なぜ家族との幸せが本当の豊かさなのか、その理由について探ってみましょう。 まず第一に、家族は私たちの支えであり、喜びを分かち合う存在です。仕事での成功や成果は一時的なものであり、その瞬間だけの喜びですが、家族との絆は一生涯にわたって続きます。家族がそばにいることで、困難な瞬間も共に乗り越え、幸せな瞬間も一緒に楽しむことができます。 また、家族との時間は人生の中で最も貴重なものの一つです。仕事の成功に追われる中で、家族との時間を犠牲にすることは多いですが、それが続くと本当の幸せを見逃してしまう可能性があります。家族と共に過ごす時間こそが、心の充実感や幸福感を育む源泉となります。 さらに、家族との絆は人間関係の基盤を築くものでもあります。仕事では成功しても、孤独な成功は本当の満足感を得られません。家族との絆があれば、成功や失敗にかかわらず、常に支え合い、共に歩む仲間がいることを実感できます。 最後に、人生の終わりに近づくとき、多くの人は家族との時間を大切にした思い出に癒されます。そのときになって初めて、本当の豊かさが家族との絆にあることを痛感することでしょう。 仕事の成功も大切ですが、家族との幸せこそが真の豊かさの源であると認識し、そのバランスを保つことが大切です。家族と共に歩む中で得られる幸せこそが、人生を豊かにする鍵なのです。
0
カバー画像

恋愛とは・・・PART4(恋人編)

ひかり★です。 恋愛シリーズも4回目になってしまいましたね。 まだまだ続きますよwww 【恋人編】ということで・・・。 色々な面で お付き合いを始めたばかりの恋人には気を遣いますよね。 いくら【友人関係】の時間が長かったからといっても いざ【恋人】関係になると・・・。 今日の写真のように「手を繋ぎたいけど繋いでいいかわからず手が触れるだけでドキッとする」状態になる方も多いと思います。 言葉にしても、デートにしても、LINEひとつにしても気を遣ってしまう。 洋服ひとつ、口紅の色ひとつ・・・頭の先からつま先まで気を遣うものです。 特に女性は・・・。 大好きな彼に嫌われないよう試行錯誤して色々計画を立てる。 でも、それが楽しいんですよね! 男性だってデートプラン、彼女の好みのランチやディナーを探して予約したり・・・。 お互いの【熱量】が同じくらいの時はいいんです。 どちらかが【相手の気持ちに胡坐をかく】と大変なことになる。 男性は言葉遣いが荒くなったり、無理強いしたり、連絡頻度が減ったり・・・。 女性は、連れて行ってもらって当たり前。 奢ってもらって当たり前。 こうなってしまうと相手にその気持ちは筒抜けになってしまいます。 そして相手も不満が出てきたり不安が出てきたり・・・。 それでは上手くいくものも上手くいかないですよね。 どうすればいいのか? 相手に驕っている人は自分にも驕っています。 まず、【自分に驕らないこと】=謙虚になること。 相手の身になって物事を考えて言動すること。 自分が言われたくないことは相手も言われたくないはずです。 私の恋愛観の中で【絶対】と決めていることがあり
0
カバー画像

恋愛で彼に言ってはいけないワースト3

恋愛対象の男性や、お付き合いしている男性に対して、女性が言ってはならないNG3つを今日はご紹介しようと思います。第3位「他に誰かいるんでしょう?」彼に聞いてどうにかなるものではありません。逃げられたり、うやむやにされてしまいます。そして何度も繰り返せば、本当に浮気している彼は別れるためのいいきっかけになり、浮気していない彼ならあなたの性格を疑います。いずれにしても別れる方向に向かいます。何かおかしいと思うなら、黙って証拠をつかみましょう。第2位「私たちもう別れた方がいい?」これも第3位と同じような彼のリアクションが想像できます。そろそろ潮時だと思っている彼ならそのまま「そうだね」と返事します。このセリフはあなたが本当に別れようと思っている時以外、絶対に言ってはなりません。このセリフを駆け引きにしてはならないのです。第1位「話し合いたい。」お二人が上手く言っているならこの言葉は特に言っても問題はありませんが、上手く行っていない時にこの言葉を言えば、それを聞いた彼にとっては、針の筵(むしろ)に座らされ、あなたに判決を下されると思うでしょう。男性はその話し合いで何も問題が解決しないことを本能的に知っています。特に別れた後すぐに、誤解があった、思っていることが言えない、最後にちゃんと別れたいという気持ちから「もう一度だけ話がしたい。」と彼に打診する方も多いのですが、それに応じられるような度量の大きな男性はごくごく稀です。NGワードに気をつけて、あなたが着地したい場所がどこなのか、よく考えてから言葉を出すようにしましょう。
0
カバー画像

価値観の相違が導く別れの決断

恋愛関係では、価値観の違いが別れの大きな理由になることがあります。これは、価値観が人の行動、決断、生活スタイルに深く影響を与え、相互の理解と共感を根底から揺るがすからです。生活スタイルの不一致異なる価値観は日々の生活スタイルに大きく影響します。例えば、節約志向と贅沢を好む、健康志向と無頓着、家庭重視とキャリア重視など、これらの違いが積み重なると、男性は共有の生活に無理を感じ始めます。将来の目標の不一致長期的な目標や人生計画においても、価値観の違いは明白になります。子どもを持つこと、キャリアの追求、居住地の選択など、大きな人生の決断において、相違が大きいと男性は関係の将来性に疑問を抱くようになります。感情的な距離感価値観の違いは、感情的な距離感を生み出すことがあります。共感し合えるポイントが少なくなると、男性はパートナーとの感情的なつながりを感じにくくなり、別れを考えるようになることがあります。価値観の違いによる恋愛の問題に直面している場合は、私に相談してください。生活スタイルの調整、将来計画の共有、感情的なつながりを深める方法など、具体的なアドバイスを通じて、関係の改善をサポートします。価値観の違いを乗り越え、より充実した関係を築くために一緒に取り組みましょう。+*+*+*+*+*+*+*+*彼の気持ち・本音を紐解く霊視鑑定師「天眼のファセット」です。彼の気持ち・本音がわからない女性たちの悩みを多く解決しています。今までの恋愛経験と恋愛心理学、霊視能力を駆使し全力で鑑定いたしますので気軽に声をかけてください。人気の霊視鑑定はこちら↓★霊視を用い、彼の気持ち・本音を紐解きます。女
0
カバー画像

<カップルは要注意>クリスマス前は別れやすい時期

お久しぶりです。恋愛心理アドバイザー白浜ゆうりです。今、街はクリスマス仕様でキラキラしてますね。実は、浮き足立ってるようなこの時期ってカップルが別れを選びやすい時期です。「ずっと別れたいと思っていたけど、別れるタイミングがなかった」というカップルは、特に要注意。そんなカップルは、この浮き足だったクリスマスの雰囲気に耐えられなくなるからです。世の中の「キラキラ」「ラブラブ」な雰囲気と、二人の冷め切った関係性にギャップを強く感じてしまうのです。「こんなキラキラしたクリスマスを、この人と過ごすのか?」と疑問に思うわけです。笑恋人とクリスマスを満喫しようと思うと、クリスマスプレゼント、クリスマスのディナー代など、お金も時間もかかりますよね。「この人にお金も労力もそこまでかけたくないな・・・」と思ってしまうほど、元々冷めていたカップルは、大抵クリスマス前に別れます。「ラブラブな雰囲気を無理に演じるよりも、一人の方が気が楽」だからです。「クリスマスに一人なんて寂しいよ・・・クリスマス終わってから別れたい・・・・」と思う人も一定数はいるかもしれません。でも、本当に冷め切っていたら「相手とクリスマスの思い出」をつくることすら嫌になるので・・・・苦笑元々冷め切っていたカップルはクリスマスを一緒に過ごさないためにも、別れを選ぶんですね。(なんと、悲しい・・・・)冬は、クリスマス→年末年始→バレンタイン→ホワイトデーなど、恋人と過ごすイベントが盛りだくさん。クリスマス前に別れる、というのが偶然にも「別れるのに、ちょうど良い時期」になってしまうんですね。
0
カバー画像

男性が別れを決断する理由10選

男性が別れを決断する理由は多岐にわたりますが、一般的な10の理由をピックアップしていきます。感情的な疎遠感時間が経過するにつれて、お互いの感情的なつながりや共感が薄れていくことがあります。共有する喜びや悲しみが少なくなり、お互いを理解する力が低下すると、男性は関係に疑問を持ち始めるかもしれません。信頼の欠如信頼はどんな関係においても不可欠です。不誠実な行動や嘘、裏切りが発生すると、失われた信頼を取り戻すのは非常に困難です。男性は、信頼が崩れた関係を維持することに消極的になることがよくあります。価値観の相違長期的な目標や人生の価値観が大きく異なることが明らかになると、共通の未来を描くことが難しくなります。例えば、結婚、キャリア、子供の有無など、重要なライフイベントにおける価値観の不一致は、関係の破綻につながることがあります。自由への憧れ特に若い男性や自由を重視する男性は、関係によって自分の時間や趣味が制限されることを嫌うことがあります。恋愛関係が自分のライフスタイルや自由を脅かすと感じた場合、彼らは別れを選ぶ可能性が高まります。コミュニケーションの問題効果的なコミュニケーションがなければ、誤解や不満が蓄積し、最終的には関係が破綻します。男性はしばしば、コミュニケーションの問題を解決することが難しいと感じ、関係を終わらせることを選択することがあります。情熱の欠如初期の恋愛の情熱や新鮮さが薄れ、関係が単調になると、多くの男性は関係に刺激を求め始めます。ロマンスや情熱が不足していると感じると、新しい恋愛を求めて既存の関係を終わらせることもあります。成長の不一致人は時間と共に成長し変化し
0
カバー画像

失ってはじめて気づく愛がある。

こんにちは、占い師&スピリチュアルカウンセラーのクランベリー茉凛です。12月になりましたね。この時期になると、街が慌ただしくなり、クリスマスの装いが1年の終わりを感じさせて、ある種の感傷を呼び覚ましますね。私が(年代がバレる感あり(笑))好きなクリスマスの曲に、B'zの『いつかのメリークリスマス』があります。この曲って、本当に名曲だなって思ってます。メロディラインの切なさももちろんですが、歌詞が二人の思い出を、「僕」の現在に映し出し、時が止まったかのような哀愁とともに枯れてしまった絆をただ慌ただしい街中で抱きしめている・・そんな感じのとても切ない歌ですよね。この曲を聴いて、いつも思うのが「失ってみて気づく愛がある」「失う愛を知っており、そこから進むことができないことがある」ということなんですね。この曲が、ただの失恋だったのか、死別だったのか、わかりません。ただ気になるのが部屋を染めるろうそくの灯を見ながら 離れることはないと 言った後で急に 僕は何故だかわからず泣いた (いつかのメリークリスマス 歌詞より)という部分で、なぜだかわからず泣いた、というのは、本当は悲恋になる運命がわかっていたから、と解釈することもできます。人生はいつだって、変化が訪れます。 どんなに愛し合っても、心変わりや、どちらかの死が二人の歴史を抗えない運命の中で割いてしまうことだって、あるのです。この曲とはまた少し違いますが、愛に胡坐をかくと、愛は死んでしまいます。人って、当たり前になると、ありがたみを失うんです。 いつも隣にいてくれることは、当たり前でないのです。愛が叶わない時、本当の愛を持ちながら立ち去
0
カバー画像

別れるほどではないけど…彼女の嫌な部分を変える方法

別れたいとまではいかないけどなんだか目につく“彼女の嫌な部分”はありますか?変えて欲しいけどなんて言えばいいのか分からない…。今回は彼女の嫌な部分を少しずつ変えていける方法をご紹介させて頂きます。・まずは自分にも嫌な部分が無いか聞いてみる人に伝える前にまず自分の事を見直してみるのがいいでしょう。もしかしたら彼女もあなたに『ここ変えて欲しいな…』と思っている部分があるかもしれません。先にあなたが思っている事ばかり伝えてしまうと「じゃあ私も言わせて頂きますけど!」となってしまう場合があります。まず「ホンネ大会したいんだけど、最近俺に対してなにか変えて欲しい所とか嫌な部分とかってあったりする…??」と聞いてみましょう。言いたい事は聞いてからです。・愛情+変えて欲しい部分相手が言われて嫌な事をなるべく優しく、マイルドに伝える為には【愛情】を一緒に添えるのが効果的です。「本当に好きだから言うの苦しいんだけど…」「これからも一緒にいたいって本当に思っているからこそ聞いてほしい話がある」「好きなのは絶対に変わらないよ」このように誠意と愛情、本気度が伝わる前置きを入れる事で“これは私が悩ませてしまっていた。変わりたい。”と思ってもらいやすくなります。・自己責任の部分も加えてみる彼女の嫌な部分の中に自分の責任を足してみると円滑に解決しやすくなります。どういうことかというと「〇〇ちゃんの△△を直してほしいと思っているんだけど、もしかしたら自分もこういうところが至らなくてそうさせてしまっていたかもしれない」という感じで、相手の行動には自分も影響していた可能性を“自己責任”としてみます。1人の責任で伝
0
カバー画像

仲の良い同僚がいるから辞められない

1.辞めたいけど、仲の良い同僚がいるから辞められない 今の仕事に限界を感じていたり、他にやりたい仕事が見つかって、転職を考えている。 でも、仲の良い同僚がいるから会社を辞めたくないと思う。 このような迷いは、誰でも経験したことがあるのではないでしょうか。 同僚と仕事やプライベートで楽しい時間を過ごすことができれば、職場が楽しく感じられ、仕事のモチベーションにもつながります。 また、同僚の存在は、仕事で困難に直面したときに、支えとなってくれる存在です。 そのため、仲の良い同僚がいるから会社を辞めたくないという気持ちは、決して間違った気持ちではありません。 2.仲の良い同僚との別れを受け入れるために ただ、職場はあなたの労働力を会社へ提供して、それに対する報酬を得る場所です。 他にもっとやりがいを感じられる仕事や、もっと労働条件が良い職場があれば、転職する方が良いのではないでしょうか。 そのため、会社を辞めるとき、仲の良い同僚との別れも受け入れなければなりません。 また、あなたは転職を思いとどまるほど相手を大切に思っていても、相手はどうでしょうか。 「次の仕事が決まったから」と、あっさり転職していくかもしれません。 あなたは親友だと思っていても、相手はただの同僚と思っているかも。 今の感情だけではなく、5年後、10年後といった先のことも含めて、今の関係性を考えてみましょう。 同僚との別れを受け入れるためには、同僚との関係を整理することが大切です。 感情を整理するためには、言葉にすることがとても有効です。 これまで一緒に仕事をしてきたこと、同僚から学んだこと、同僚との思い出などを振り
0
カバー画像

「羽生結弦の愛と別れ(;;」タロット結果!

はっきり言ってね~、あまりタロット占いなんてしないほ~が、イイかなぁ~って、思いました。だけど「衝撃的な結婚と離婚」って、やはりボクも気になったので、一応タロットに聞いてみたのじゃ。その結果は、「やはり最初の出会いでは、羽生君はとても清楚で純粋な美人であると一目で気に入り、彼女はスケートにまっすぐで真剣に挑戦する羽生君に対し、この人と一緒にこれから生きて行く!と心に決めていた!!」「それからの二人は相思相愛で、いつも会うとまさに(天界に上る気持ち)であった。おそらく羽生君の仕事も順調で、二人の夢は上昇し無敵状態だ!愛の結晶の存在も」「しかし、あらゆる妨害、いやがらせ、追跡行為、炎上騒動、突撃取材等があったが、二人はそれに負けず、その加害行為に対して断固として抵抗し、はねのけた!」「タロット結果を観ると(別の恋人?)が存在しているかのように思えるが、ボクの判断では、おそらくこの(離婚)はやむにやまれない事情での最終判断だ!羽生君の取材で言っていたのは、おそらく(真実)だと判断した!(偽装離婚?)ではない!法的には別人格となったが?おそらくこれからも二人は(愛しあい、子供と一緒に”愛ある個人”)として人生の旅路を歩いていく!!と判断した!!!なんだか、ちょっと”うらやましさ”さえ感じた。(本気の愛)があるから、あえて決断したのじゃ!・・・身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ!・・・いくら非難されても、いくら損害がでてもイイ!という(背水の陣)じゃ!!なんだかナミダが出てきた。初めてじゃ。こんなタロット占いをして、涙がでてきたのは・・・これからも愛し合って、二人いや三人一緒に幸せになって欲
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別11月20日から27日の運勢占い

私の占いを千円引きで受けたい方にココナラの千円割引クーポン https://coconala.com/invite/32TSNB 現在11月21日から23日は占いをお届け出来ません。 24日以降にお届けになります。よろしくお願いいたします。リピートする際に後日談を頂きました。ありがとうございます(⌒∇⌒)毎年12月中旬に発売の年間運勢占いを 2024年度版を早割(千円引き)で11月から販売します 実は2024年1月は鑑定できるかわからないのでそのぶん早めにいつもより販売しています。 1月に買いたい人が多いと思うので1月に1週間か2週間鑑定お休みするとおもうので、 11月に買ってくれたかたに早割で通常1万円のところを9千円で販売します お得に買いたい方は11月中の早割期間中に買うのをおすすめです。 オプションで2023年の運勢占いを下半期過ぎてるので 半額の5千円で買えますので去年2023年度版をまだ買っておらず、 今年を振り返り、反省をしたい人はオプションで2023年度版の運勢占いも買うのをおすすめします。 あと今年のクリスマスプレゼントは 去年好評だった 年末ジャンボ宝くじを当てるための占いにしました。 年末ジャンボ宝くじは 11月21日(火)発売~2023年12月22日(金)終了なので はやめに買われた方が良いです。 ちなみに11月21日から23日は占いを購入できないので気をつけて下さい。 後半に買われると前半のが当たりやすい日が多かったというオチになりかねないので・・ ★毎月2回のアフターフォローデイ★11月27日(月)18:17 ふたご座の満月 12月13日(水)8:3
0
カバー画像

あなたを信じて別れを選ぶ(依存関係)

しば母です。今日は、しば母が経験した 別れと依存 についてのお話です。辛い話は無理~><って方は、一つ前のハンドメイドの記事もありますのでそちらをどうぞ~。  では、始めます。あなたがもし、友人や恋人から依存されてしまったら…また、自分が相手に依存してしまったら…どうしますか?大切な人の苦しみの原因が、自分との関係にあると気付いた時、あなたは、その方の為に何をしてあげられますか?無責任に聞こえるかもしれませんが、私には、相手の為にしてあげられる事は、ありません。唯一出来ることは、別れを選ぶことです。何度か記事に書いてきたのですが、私は、人との関係に敏感なところがあります。今まで、いくつかの別れがありましたが、今日は、私が手話を学ぶきっかけになった友人の話をします。彼女とは、長年に渡り、本当に深い交友をしました。彼女は私に、手話と、活動する事の喜びを、教えてくれました。私は、それに応える為、彼女の友達として、出来る限りのサポートをしてきました。 彼女は、パワフルなエネルギーを持つ神々しい人で、いつも、高い位置から私を導いていてくれました。 活動に熱心で、私とは、目指す世界が違うのが分かりましたが、彼女の要求に全て応える事は出来なくても、自分の出来る範囲で、彼女を理解し、協力しているつもりでした。新型コロナが流行りだして、活動の制限がある頃だったと思います。彼女が『会いたい』と何度も言ってくる様になりました。日常的に咳が出る私は、周りに気を使う必要性がありました。常に、コロナを保有している可能性を考慮して、両親にも会いに行かない様に気を付けていましたし、彼女へも、活動に
0
カバー画像

忘れたい・忘れられない・でも、忘れなくちゃ

自分に向ける熱量を下げたい・・・「なんで後悔ばかりするの?」私は変わろうとした。 期待・不安 伝わらない人には伝わらない 本当は、怒ってるんでしょ?! 知ってるよ、怒っているよね?! 最悪って思ってるでしょ。 自分に問いかける。「最悪だよ。」「なんで後悔ばかりするの?」「これまでやってきた事、こうなった事、それらに対して心から*ありがとう*って思えばいいのに」うまくできなくても、うまく行っても、または失敗しても。私は切られたんじゃなくて切った人、切り捨てた人の事を想わなくていい 自分にないものは 探さないうん。うまく続けられなかった。。。 言いたいけど傷つけてしまうと考えて、思ったことを自分の中で押しとどめてたまり続けてバケツをひっくり返す。 モヤモヤ感が長い間に積もり積もって、心と脳を少しずつ傷つけていく。 過去の幻想の残像を答え合わせしても何も変わりない違うの!現実!現実なの!と言って 構いに行くことをやめなければならない。過去と答え合わせしても、思い返してみても 何も変わりない  ただ起きたこと、本当にあった事、でもそれは過去。以上。 相手の全てを知る「権利」無いのではないでしょうか。そもそも出来ません。 お相手が、誰と、どのような会話をしたか、いつ、何を思ったかその現実は、あなたが制限する事は出来ません。 中途半に端勘ぐることは、あなたにとって余計気になる事になるでしょう。小さなアレも小さなコレもどんどんと気になって塊になり嫉妬心になって行くでしょう。家族になったとしても、心が離れる事もあるぐらいだから。夜な夜な他愛のない話で笑いあったり、噂話してみたり、寝落ち通話して
0
カバー画像

恋愛がうまくいかない

10月に入って朝と晩が前より寒くなりましたね。食欲の秋で甘いものや旬なもの食べたくなったり読書の秋で本をゆったり読んだりスポーツの秋で運動して体を動かしたり芸術の秋で感性を磨いたり秋は実りの季節ですね。この時期は人肌恋しいとか寂しいとか感じることありませんか?相手と別れたけど寂しくて、よりを戻したくなったりあいまいな関係になっちゃったりでもその関係は、その時だけの関係なので長く続きません。それよりも自分を磨いてもっと素敵な相手と巡り会って自分のことを大事にしてくれる人と恋愛しませんか?今は寂しいけど自分の好きなことに打ちこんだり自分のことを大切にして自分を満たすことで必ずあなたの輝いている姿をみつけてくれる人はあらわれるのでまず自分のことを愛しましょう。自分をお姫様・王子様と思って扱ってみるのもGoodです。モヤモヤして不安になっている時は気軽にご活用ください(*^_^*)
0
カバー画像

彼女が浮気しているかも…?見極めるポイントと解決策

最近なんか彼女の様子がおかしい気がする…。大好きな彼女が浮気しているか不安…。中々見極められない男性にちょっとした見極めるポイントをご紹介させて頂きます。・あなたの予定を細かく聞いてくるようになった浮気をしている側はバレないように最前の注意を計ります。自分の情報を相手に伝える訳にはいきませんので相手の情報を知って浮気がバレるのを回避します。今まで聞いてこなかった“どこで”“何時ごろに”“誰と”“何を”を聞いてくるようになったらその情報を元に安全な浮気を出来るよう動いているのかもしれません。・一緒に言ったことのない場所の話をする一緒に観ていない映画の話、ご飯屋さんの話、出来事等をよく話すようになってきたら、あなたの知らない所で思い出を作ってきている可能性があります。女友達の可能性もありますが、明らかにそこってデートスポットじゃない…?という場所の場合はクロかもしれません。水族館、遊園地、映画館、美術館、、、彼女が今まで行かなかったような場所ならさらに要注意です。・連絡が減ったのに一緒にいる時は携帯をよく触っているお付き合いが長くなると連絡頻度も下がるのは自然かもしれません。しかし連絡頻度は下がっているのに、一緒にいる時に携帯を触っている事が増えたなら他の誰かと連絡を取り合っている場合があります。さらにやたら携帯触っている時上機嫌だったりしているなら…怪しいかもしれませんね。・遅くまで遊びに出かける事が増えた夜出かける事が増えてきたなら、彼女は今遊びたい気持ちが大爆発しているのかもしれません。女の子は出かければ出会えてしまう事が多いです。ちやほやされたい、遊べる男性を探している、正
0
カバー画像

「中国映画”初恋の来た道”」はイイねぇ~♪

日本だと、あまり有名ではないかな?知っているヒトは、知っている?映画!中国映画で、チャン・ツィー主演の、「初恋の来た道」じゃね。も~大好き!も~~、何回観たか!^^;監督はあの「チャン・イーモウ」じゃね。抒情的な雰囲気のある「映像」を撮る監督じゃ。イイんだよねぇ~、これが!^^だから「ベルリン映画祭」で「銀熊賞」を取ったのじゃ。日本は”千と千尋の神隠し”が受賞したのが有名じゃ。^^(((初恋の来た道)))まだ、チャン・ツィイーが19才くらい?の若い時に撮った映画じゃけど、まだ今のような「大女優」になる前の映画だけど、やっぱ「演技」ウマイわ~♪^^だけど、彼女はすんごい優秀な生徒じゃったのじゃ。「ダンス」が得意でコンテストで優勝もしている学生じゃった。それで単発ドラマに出たあとに、この映画「初恋の来た道」に出演じゃ。^^ただ英語名のタイトルは「家路」というなんかやっぱ日本人のつけるタイトルの方がイイネ!^^なんか「ランボー」だって、英語名は、「ファーストブラッド」だよ~。なんなん?「最初の血?」、まあ「最初に仕掛けた!」なんていう意味じゃろ~けど、なんだか、よくわからんわい。ホホホ^^そうそう、それで映画の内容じゃ。この映画は、主人公たちの”大人になった息子”が最初に登場する。(白黒画像)その息子が”教師だった父の死”を知り、故郷に車で帰る。故郷の家に母が待っていた。母は父を心から尊敬し、深く愛していた。母と息子は”葬儀方法”で少し意見が違ったが、最終的に多くの生徒から”愛された先生=父”は昔ながらの葬儀で長い道程(父が母に出会った道)を厳(おごそ)かに大勢に抱えられながら行われ
0
カバー画像

例え嫌なことばかりの人生でも

人生の中で「嫌な事」というのは起きるものです。失恋、失業、離婚や、そこまでひどくなくても会社の人達と上手く行かない、彼から連絡がこない、など何かといろいろと引き寄せている方も多い。私は膝が痛い。起きたことに関してネガティブな気分になるのは人間ですから当たり前のことなのですが、その気分を何時間も、何日間も引きずってしまうのはどうなのでしょう?例えば、花瓶を落とした(あなたが彼にひどいことを言ってしまった。)この結果、花瓶が割れた(彼が別れると宣言した)。この時に、毎日「花瓶が割れた。割れてしまった。もう戻らない。どうしたらいいのか。戻りたいのに。なぜ戻れないの?花瓶はどう思っているの?花瓶はどうやったら元通りになってくれるの?」この感情を何回繰り返しても、花瓶は元に戻りません。当たり前のことです。そしてずっと悪い気分や不安な気分をくり返し、さらに悪い気分に勢いをつけ、さらに悪い方向へ持って行こうとしているということに気がつかなければなりません。ではどうしましょうか?ここからあなたは、いくつかの選択肢を選ぶことになります。①花瓶は割れた。しかたない。新しい花瓶を買おう。自分で作ろう。②花瓶は割れた。でももう一度使いたいから、金つぎ(金をつかって割れを修復すること)を頼もう。③花瓶は割れた、割れたけどまだ一部使えるから、そのまま使おう。➃花瓶は割れた。捨てる。二度と花瓶は買わない。人間関係も同じ。割れた花瓶が、完全に元と同じものになるのは、この地球では難しいのです。そっくりな新しい花瓶を買うことはできます。つまり前の彼と似たような新しい彼を探すことはできます。前と同じ職種の会社に行く
0
カバー画像

なぜ、解消する覚悟がない人は解消できないのか?

こんにちはつばさですせみの鳴き声もだんだん少なくなって夏が終わりにかけてますね私はひぐらしが好きなのでこの時期になると聞きたくなりますみなさんはどうですか?さて、今日は『自分の人生の課題を解消することの覚悟』です。今まで多くの方の支援をしてきましたが解消できる方と解消できない方には明確な差がありますそれは…『絶対に解消する!』という覚悟があるかないかですなぜか、『自分は何も向き合う気がないけれど、相談したら解消する?』と考えている方が一定数いるんですねこういった支援職の方はうすうす気づいていると思いますが本人が解消する意思を持っていないものを他人が解消の支援をしてあげることは100%不可能なんですねどんな解消する技術があっても、お金があっても、時間があっても、解消しない人は『〇〇が理由で、できません』と言います。…それって、本当ですか?私はそうは思いません。なぜなら、火事に巻き込まれた自分の子供がいたとして自分がその親でその子に価値を見ているのなら『どんな理由があっても、たとえ死のうが助けてあげたい』と思うでしょう。自分自身の価値がそこにあれば、誰でも解消したいと思います。解消しない方を見ていると、『解消しない方が自分にとって都合がいい』と勘違いしていることが非常に多いです。でも、解消しないでいることの方が人生が苦しくなることなんて頭で考えたらわかるのですがそれでもどこかで、課題を解消しないことを望んでいます課題を解消してしまうと自分自身が今まで悪者にしてきた相手が悪者ではないことを知ってしまうため抵抗してしまうのですだから、そういう時は誰がサポートしても課題が解消しません。あ
0
カバー画像

復縁と別れを繰り返してしまう8つの理由とは

復縁と別れを繰り返してしまうカップルには理由があります。今回はその理由をお伝えしていきます。1.未解決の問題があるため別れた原因や問題が適切に解決されていないため、再び同じ問題が表面化し、そのたびに別れるパターンが続いてしまうことがあります。2.依存関係にあるためお互いに過度な依存関係がある場合、別れたくてもお互いを必要と感じてしまい、再び復縁することが繰り返されることがあります。3.恐怖感一人でいること、新しい恋愛を始めることへの不安や恐怖感があり、過去の関係に安心感を見い出してしまう場合。4.慣れお互いの存在が日常の一部となっており、一時的な喧嘩や不満を理由に別れても、その慣れた関係が快適に感じられるため、再び復縁してしまうことがある。5.過去の良い思い出別れた後も過去の良い思い出が頭に残っており、その思い出が現在の問題や不満を上回ってしまい、再び復縁を望むことがある。6.自己認識の不足自分の本当の気持ちや、何を求めているのか、どういった関係を築きたいのかという自己認識が不足しているため、繰り返し同じ問題に直面してしまうことがある。7.外部の圧力があるため周囲の期待やプレッシャー、例えば「お互いよく合っている」という家族や友人の意見に流されて、再び復縁することがある。8.新しい出会いの不足新しい人との出会いや、新しい経験が少ないため、過去の恋人との関係を繰り返してしまうことがある。このような背景を理解した上で、自分たちの関係や、自身の気持ちをしっかりと考え、必要であればカウンセリングなどのサポートを受けることで、健全な関係を築く手助けとなるでしょう。+*+*+*+*+*+*
0
カバー画像

vol.12 愛犬たちの旅立ち

6月の初めに、私の愛犬が亡くなりました。以前ブログにも書きましたが、去年の年末にも別の愛犬が亡くなっています。その時も、気が狂うかと思うくらい悲しく辛かったですが、今回はそれ以上でした。そこでやっと、1匹目が亡くなった時は、もう1匹に支えられていたのだと気付きました。今日は、当時から今日までの気持ちの変化を振り返りながらここに書きたいと思います。それは、自分の気持ちの整理のため、区切りをつけるためというのと、同じように愛する動物さんを失って悲しい気持ちを抱えている方へ、少しでも気持ちが落ち着く助けになれば、と思ったからです。当時の日記も参考にしながら、自分がどんなだったかを振り返ってみたいと思います。はじめに。私には2匹犬がいました。柴犬の美穂と、ピットブルMIXのリリーです。2009年、私の誕生日プレゼントは美穂でした。その約半年後、保護犬ボランティアを通じてリリーがうちにやってきました。それを思い出すと、美穂とリリー、それぞれが私と14年ずつ一緒にいてくれたのだなあと思います。美穂が亡くなったのが去年の年末年始で、仕事納めの日でした。美穂はその1年くらい前からしっぽが下がり始め、お腹を壊すことが増え、少しずつ痩せていきました。色んな検査をしましたが、異常なし。。今思えば、老化現象の一つだったのでしょうが、私はいつも深刻な病気を心配していました(色んな検査をさせて本当に申し訳なかった)。亡くなる半年前くらいから、認知症も見られるようになっていました(でも、それも含めてすごくかわいかった)。私は周りの犬友達さんの情報で、きっと介護は1年以上になるだろう、と勝手に予測して、仕事も
0
カバー画像

「恋の赤倉スキー場」ダイスキ~♪^^

と、もう「還暦オ~バ~」なのに、まだ「くすぶっている?」ボク。(^^;う~あい~、「まだじゃ。まだまだじゃ。う~~」そう、ボクの「恋の胸騒ぎ」はまだ未開発地!もっと「開発」せにゃ~ならんワイ!って。「え?坪単価?って・・知らんわぁ~!」^^あれは、そう~もう「40数年が経った」よ。まだボクが「新入社員~♪」のウブ・ボ~イ?だったころ。^^;「ねえ~、レオンさんは、スキー旅行行く?」「え?スキーって、やったことないけど・・」「どこ行くの?」「山形の赤倉スキー場だよ~」「へぇ~、ま、ヒマだし、行くかぁ~♪」ということで会社のある組織の団体スキー旅行にさそわれ、行ったボク。^^そう、あれはまだボクが「19才」だった。ただ単に、「はじめてのスキー経験」をするだけのツモリだった。^^金曜の夕方、東京出発?で、山形に夜到着だ。「お~、これが山形の雪か~」と感激のボク。おいしい夕飯とお風呂で「明日にスタンバイ」し、寝たよ。^^まあ、「初めてのスキー」は、ぜんぜん楽しめなかったけど、夜の「デイスコ」と「飲み会」は盛り上がった~♪^^ヤッホ~ぉ。「さてぇ~、じゃ、ちょっと踊り疲れたからウイスキ~でも飲んで、一時休憩じゃ」とボクは周りを見て、前のカウンター席に寄ろうとして、少し右前の「丸い席」を見ると「ひとりの女性」がすでに座っていた。(ただ、「かお」は見えない。後ろ姿だ。)ボクは何気にちょっと振り向き「かお」を見た!!(^^;ちょっと「薄暗い」し「少し酔っていた」けど、その「美貌(びぼう)」に驚いた!「え?まさか??何かボクにお話しが?」彼女は、ずっとボクを見つめていたんだ。「そっか、彼女はおそ
0
カバー画像

「ある甘い夏」の記憶・・・。

「〇〇さ~ん!お電話ですょ~!!」(ピンポンパンポ~~~ン~♪)「〇〇さん!オデンワです~~~。」(((電柱のメガホンからボクを名指しで大きな呼び出し音声が!ボクに電話だ)))・・・ここは広島、情島(なさけじま)・・・ボク達一家、パパ・ママ・弟たちと一緒に阿賀港から漁船に乗って広島・情島(なさけじま)に土木工事(擁壁)のために行った。。。とても暑い高校最後の夏だった・・・。^^;ある民家に一家で寝泊まりし、近くのガケ地を掘削し、削ってコンクリで固めるという擁壁工事をパパが請け負い、そのために一家で情島まで渡航した。^^(今では、一家のとてもいい思い出じゃね)・・・(お、ボクに電話って?だれ?)・・・すぐ近くの公衆電話(当時は公衆電話が島では主流だったよ^^;)に走っていき、電話に出た。。。・・・「もしもし?」・・・   ・・・「あ、ウチ!」・・・      ・・・「うん!へへ」・・・初めての彼女からだった・・・^^;;;ボクはうれし~やら、会いたいやら~~、抱きしめたいやら、もう夢中で話した。「ダレからの電話??」「あ~、何でもないけん・・・^^;」ボクの彼女のことは、家族全員知っている。とっても可愛い女子高生だった。^^;;「松本ちえこ」に似た娘(こ)だった。(その当時の思い出の曲が「カナダからの手紙」だ・・・今もキュンとする。)あれは、たしか「高校最後の学園祭」で女子高の友達がトモダチを連れてきていた。その中の一人が「彼女」だ。^^彼女たちがバスで帰る寸前にボクは彼女を見かけた・・・「輝いていた彼女!」そうホントに「カガヤイテイタ^^」んじゃよ!彼女一人だけが「ピカ~」って
0
カバー画像

<心理学>好きと執着の違い

結論から述べます。好き・・・・相手から受けた傷を背負っていない状態。過去、相手によって、過度に気持ちが振り回されていない状態で、相手を魅力的に感じている。執着・・・・相手から受けた傷を背負っている状態。過去に相手によって、過度に気持ちを振り回された経験、傷つけられたり裏切られた経験がある。正直なところ、復縁希望者はほとんど相手に対し「好き」よりも「執着」を持っています。1度、振られているのですから「傷」ができて当然です。純粋な好意から「復縁を望む」というのは少数派です。でも、私はそれで良いと思っています。執着は悪いものではないからです。復縁志願者の視野を狭め、復縁という選択に縛り付け、苦しめるという意味では悪いのかもしれません。でも、その経験があるからこその、学びもあります。執着をもっているからこそ、自分の新しい一面に気づくこともあると思います。人生、長いです。傷だらけでパニックになるくらい一途に相手を思い続ける、そんな経験が1度くらいあっても良いと私は思っています。執着は手放したいと思ってすぐに手放せるものではありません。でも、執着が手放せなくて苦しんでいる時間も永遠ではありません。苦しみ抜いたからこそ、たどり着く新しい自分もいると思います。恋人や元恋人への執着が強くて苦しい方、いつでもありのままの思いをお伝えくださいね。どんな思いもしっかり受け止め、気持ちが少しでも楽になるようサポートさせていただきます。
0
カバー画像

ある程度の曖昧さを許すと、恋愛はうまくいく

恋愛ではある程度の曖昧さを許すことが大切です。・交際前「付き合うの?付き合わないの?どっち?!!」と相手に答えを急かさない・交際中「別れるの?別れないの?どっち?!!」と相手に答えを急かさないこれらができない人がとても多いです。特に、女性は男性に対して「曖昧さを許すこと」が苦手な傾向にあります。なぜなら、女性は男性よりも子孫を残せる期間が短いから。女性は恋愛で「だめなら、次の男性に行きたいから、結論を早くだしてほしい」という本能的な焦りがあります。そのため、男性に結論を急かしやすいです。男性が「まだちょっと考える時間がほしい・・・・」と言っていても、女性は次の日には連絡して「答えでた?」と聞いてしまいます。(1日で答えなんて、出るわけない・・・・)女性が心から「早く別れて次に行きたい」と思っているのであれば、どんどん急かして良いと思います。でも「彼と別れたくないな」という思いが少しでもあるのであれば、急かすのは恋愛での自滅行為です。人は迷いがある状態で、「早く決めてよ」と相手に答えを急かされたらどんな心理になると思いますか?答えは「よりリスクが低いと思える選択をとる」です。答えを急かしたら、男性の選択肢は「別れるか」「別れないか」の二択になってしまいます。この二択だと、責任を背負わなくて良い「別れる方」をほとんどの男性が選びます。交際を続けることを決めたら、あとで「やっぱり別れたい」とは言いづらいですからね(その方が余計に女性を傷つける事になりますから、リスクが大きいです)答えを急かすのは、男性の「問題を解決しようと考えるための猶予期間をなくすこと」です。男性は別れをなんとか避
0
カバー画像

復縁には○○を乗り越えられるほどの思いが必要

大好きな人との別れ、とても辛いですよね。一時期でも愛し合った二人が、なぜ別れることになってしまったのか?カップルによって、色々な原因があると思います。あなたが振られた側だとすると、元恋人には「別れを決めるほどの理由」があったということになりますよね。別れに至るまでに、なぜ問題を解決できなかったのか?相手はなぜ、解決よりも別れを選んでしまったのか?それは相手が「どう頑張っても解決することが難しいと感じている」もしくは「解決まで頑張るほど、あなたをもう好きではない」ということになります。例えば、あなたが頻繁に会いたがって相手に負担をかけていた場合。相手が譲歩する場合「会う頻度が増やす」ということになりますが、それでは相手の不満は溜まっていきます。相手は窮屈に感じて、あなたから逃げたくなるでしょう。あなたが譲歩する場合、「会う頻度を減らす」ということになりますが、それではあなたの不満は溜まっていきます。相手もあなたが会うことを我慢していることが分かっているので、「合わせてくれて申し訳ないな」と罪悪感を抱えてしまいます。途中で罪悪感から逃げたくなり、心の距離は離れてしまいます。結果、相手は「どちらが譲歩しても、どちらかの不満が溜まってしまう」と気づきます。そして、「もう別れた方がお互いのためでは?」という考えになってしまうのですね。「解決までどう頑張っても、お互いが対等に幸せにはなれない(つまり、本当の意味での解決はできない)」と相手は思い込んでしまい、一緒にいる未来に希望をもてなくなるのです。でも、これってそもそも「恋人に望む距離感の違い」の問題です。どちらかが悪いとか、そういう問題
0
カバー画像

出会いと別れ

人は一人で死んでいくのは変えることのない事実それは別れであって二度と再会することはないのだと思います。人生の終焉以外であっても出会いと別れは必ず存在することは必然なんでしょうね。あんなに仲良くしていたカップルだったのになにかを引き金としてボロボロと崩れていく最終的には取り返しがつかない状態にまで陥ってしまう・・・好き過ぎるが故に独占したくなりあげくは相手を追い詰めてしまうことがあるというのもたまに耳にする話です。相手を追い詰めることにどんな意味があるのだろう・・・周りまで巻き込んで最後は盛大に大迷惑な状態で終焉・・・人はそれぞれ考え方や振る舞い、人間関係を構築しているわけで年齢とともにそれは増えてくるでしょう。そこを洗いざらい把握しようとすることは、追い詰めることに他ならないと思われます。見て見ぬふり、ある程度のことはスルーする・・・それくらいの余裕が大人の付き合いには必要なんじゃないかなぁ。それができなければ、The Endとなる可能性はかなり強いのではないでしょうか・・ここでは、ご興味のあるトピックに基づいて年齢、性別を問わず 『お話相手』をさせていただくサービスを提供しております。 もりやまのプロフィールなどをご覧いただき気に入って頂けましたら、 どうか気軽に、各商品カテゴリーからメッセージを送信してください。 いつでも待ちの姿勢で待っています。 もりやま
0
カバー画像

別れに至るまでの心理

別れは、基本的に「これまでの我慢の積み重ね」で起こります。例えば、・ずっと寂しい思いをしていた彼女・ずっと結婚を待っていた彼女・ずっと彼女のわがままに耐えていた彼氏が「急に今、別れを決めた」ということはないんですね。何か不満があっても、人はすぐに「はい、別れよう」とはなりません。復縁志願者は「何かのきっかけがあって、別れを告げられた」と思っている人が大半です。でも、伝えたい。「その1回で相手は別れを決めていない、これまでの我慢の積み重ねだ」と。よほどショッキングな出来事がない限り、1回のミスで別れを告げられることはまずありません。1回で別れを告げられるほどの出来事とは「浮気された」 とか 「彼がすごい性癖をもっていた・・・」 とかですね。(他に例あるだろ・・・なんでこれ選んだ。笑)人には「現状維持バイアス」をいうものがあり、脳は「現状維持の方が楽」なつくりになっているからです。例えば、価値観が違う場面で相手があなたに「あれ・・・・?」と思うことがあったとします。でも、現状維持バイアスが働くせいで、「今回はたまたまだよね」と相手は何度かは自分を説得する方向(現状維持の方向)に動くのです。違和感を最初に感じてから、別れを決めるまでの気持ちの変化は下記のような感じです。(長いです)1回目:「あれ?今回はたまたま・・・だよね」2回目:「あれ?・・・きっと何か理由があったのだろう」3回目:「まただ・・・彼はこんな人なのかも。でも好きだから一緒にいたい」4回目:「ずっと同じこと繰り返してる。とりあえず、改善してもらえるように伝えよう」6回目:「改善されてない・・・でも、次回まで待ってみよう
0
カバー画像

昨日の続き・・・。人間の最期・・・。

皆様おはようございます。ひかり★です。とうとう6月になってしまいましたね。早いものです。昨日の続き・・・。何故、亡くなる寸前に【したいことはできた。後悔はない】がいいのかというと・・・。約5年前。私の父が亡くなりました。癌で闘病生活丸1年でした。基本、在宅介護で私たち、そして叔母たちは大変な時間と労力を使いました。そして「いよいよ」というとき、救急車の中で逝くかもしれないといわれていた父は奇跡的に病院で復活。人と話せるようになりました。でも、痛みが激しかったので、鎮静剤(モルヒネではない)と投与することに・・・。その際、医師からは「もう話せなくなるので今のうちに話しておいてください」と言われ、父の兄弟、ひかり★、娘、ひかり★のいとこが一人づつベットの脇に呼ばれ一言づつ言葉を交わしました。そして最後に母が呼ばれ「俺は今までやりたいことをやりたいだけさせてもらった。もう、何も悔いはない。ありがとう」と言って医師に「打ってくれ」と言い、せん妄状態になりました。生前の父は話すとびっくりするほど【破天荒】な人でした。ひかり★は父と仕事をしていましたが娘から見ても【破天荒】な父でした。女には都度家 を購入したり、マンションを買ったり、ひどいときには女いはを会社に入れその女のために会社を興したこともあります。亡くなる5ヶ月前には「バトナムに行きたい」と駄々をこね。父の友人に補助をお願いしてベトナムへ行きました(多分ベトナムにも女がいて清算するつもりだったのでしょう)お酒を吞みに繁華街に行くときには必ず花を持って行っていました。まだ、自宅療養をしていたころに ひかり★に「俺が女に貢がなければあ
0
カバー画像

魂のシフトアップで卒業となるご縁

こんにちは。一条せいらです。意識レベルがシフトアップすると生きている波動帯域も変わり、体験する現実も大きく変わって参ります。それと同時に、今までのご縁が卒業と言う事も必然的に起きてきます。人と人との出会いは、過去世からの関係性や、宇宙で交わした約束の下、或いは魂の計画書の下行われますが、そのご縁が続くか否かは、この地球での私たち次第です。人と人との繋がりはある程度同じ波動域でのみ成り立ちます。お仕事でのご縁にしても、あまりにも波動域が違いますと仲良くはなれませんし、ビジネスも上手く周りません。そしてプライベートにおいては波動域が違う相手とパートナーや友人関係で有り続ける事はお互いにとって違和感であり苦痛となっていきます。今、地球の波動が大きく上昇しそれに伴い大きくシフトアップなさる方も増えて参りました。しかし一方で、変化なく過ごされている方も多いですし、そもそも今世で魂の大きな成長を計画していない方も多くおられます。片方の方だけがシフトアップした場合は当然2人の間のエネルギー関係はアンバランスとなり関係性は不具合を起こします。そしてもう片方の方もシフトアップの方向へと舵を取って行かなければ、お2人には別々の道が用意されます。ここで執着を発動させてしまう方が圧倒的に多いのです。何が何でもそのご縁を掴んでいたいと、必死になってしまうその状態は、せっかく上がってきたご自身の波動レベルを落とす行為になってしまいます。結果シフトダウンして、元の関係性に戻る事が出来るわけですが、潜在意識(魂)はシフトアップを希求しておりますから、何か問題を現実に投下して、「そっちじゃないよ!」とお知らせを
0
カバー画像

復縁相談するならこのタイミングがおすすめ

おはようございます。恋愛心理アドバイザー白浜ゆうりです。今日は最も効果の出やすい復縁相談のタイミングをお伝えいたします。相談するタイミングを迷う方の参考にしてもらえたらと思います。1. 私が「勿体ない」と思う復縁相談のタイミング私のところには、[占い、霊視、スピリチュアルなどあらゆる方法を試した相談者様]が、それらに頼っても復縁ができなくて「じゃあ、次は心理学に頼ってみよう」という流れで来る方がわりと多いです。(多いと言っても2割くらいですが)占い、霊視などのスピリチュアル部門は料金がお安いサービスが多い分、最初の敷居が低いからだと思います。苦しいときほど、見えない力にすがりたい気持ちはよく分かります。失恋したばかりの方は絶望の中にいるため、心理学のような科学的なサービスを使うのは「真実を知る」という感じがして、ちょっと怖いですもんね・・・・汗でも、私としては「あー、このパターン、別れてすぐだったら復縁できたのにな」とか「もっと早くに来てくれていたらきっと助けられたのに・・・・」と思ってしまう場合が割とあります。他の出品者やご相談者様の中には「復縁=冷却期間をとらなければいけない」という思い込みをもっている方が時々います。でも、カップルの関係性によっては、冷却期間をとらないですぐに行動した方が復縁できる場合もあります。「占い師に言われるままに冷却期間をとったけど、復縁できていない相談者様」から相談を受ける割合が増えていっていることに私は危機感を覚えています。なぜなら、本来であれば冷却期間をとらなくても良かった人は別れて時間が経つほど復縁の可能性が低くなるからです。なので、その時
0
カバー画像

後悔から前に進もう 小さな命を救っていく。

ある時、気がつきました。後悔していましたが、このまま後悔を続けても、なんの解決にもならんと。そして、人との別れを経験して分かったこと、それは、人は死ぬ時が来る、時間、人生は限られている、ということです。なんだ、ありふれた当たり前のことじゃねぇか!って言われればそれまでですが、じゃ、どうせ死ぬなら、限られているんだったら、ってふと考えてみてはどうだろうか?悲しい、寂しい、ああ、あの時ああすればよかった、なんで私は。。なんて思うよりも、今、生きているこの瞬間の奇跡を少し考えてみよう。そんなどうしようもない感情に支配されて、一生を終えるのか、スマフォばかり触って、どれだけ無駄な時間を過ごしてるんだ、そんなことよりも、今できること、って何だろう、と思うようにした。世のため、人のため、というが、周りの人を好きになれない。だったら、道路にいる、今にも車に踏み潰されそうなカタツムリや毛虫を救おう、って先月から動き始めたんです。そうすると、道路を無謀にも横断する毛虫は、一日に5−10匹で会いました。彼らを、草の生えているところにさっと投げた。始めは、ちょっと毛虫は気持ち悪かった。でも、なれてきて、家の猫と大して変わらないな、って気がついた。ふさふさした毛で覆われているわけだし。それはさておき、ふと振り返ると、大したことのない、できない、過去をなん度も後悔ばかりしていた私ですが、ちょっと光の兆し、というか、前に進めたと思い始めたんですよ。毛虫を仮に一日5匹救ったとしても、一月でなんと150の命を助けたわけですよ。医者が、一月に150人もの命を救っているか!あの役員が、社長が、大きな事業をしていた
0
カバー画像

人、仕事、そのご縁が卒業の時を迎えたら

こんにちは。一条せいらです。夫婦関係や恋愛において、お2人の間の課題が消化され、パートナーの方と卒業の時を迎えた場合、それそれの道へと進まれる事が魂の成長の観点から見るとお勧めです。もちろん、お2人の間にある課題を消化してから、新たなパートナーシップをお2人で構築され、シフトアップした学びをお2人で行う場合も多々ありますので、課題消化が必ずしもご縁の卒業を意味する事ではありません。夫婦関係や恋愛関係に限らず、あらゆる人間関係のご縁、お仕事のご縁、趣味の場など、私たちが結ぶご縁はいくつかありますが、そのご縁のエネルギー状態が永遠に変わらない、と言う事はまずありません。ご縁のエネルギーが変化する事でご縁の形状がシフトする事もありますし、そのご縁自体を手放す事になる場合もあります。ご縁を手放す=卒業となった場合ですが、これは卒業の旬を逃さずにささっと行動に移される事がその後の現実がスムーズに進みます。またご縁の形状のシフトの場合も、いち早くサクサクと移行作業を進める事が望ましくない現実を体験せずに済むコツです。しかし、私たちは長年慣れ親しんだ環境を手放したり、長年の関係性を変化させたりと、新しい環境に身を置く勇気が持てないものです。愛着もありますし、経済的な不安や将来の事などのリスクを考えると、新しい冒険は無謀だと感じてしまうのですね。そして、自分自身に、別に取り立てて不服があるわけではないし、、、別に困っているわけでもないし、、、と最もな言い訳をして動かない事を納得させてしまいがちです。どれだけ自分の無限の可能性を信じる事ができるか、最大の学びはここにあります。大きなものを卒業のタ
0
カバー画像

既読無視する恋人?相談の後、電話がかかってきた!冷めた心を取り戻す方法、利己的な彼氏

自分は彼氏のことが大好きなのに、彼氏は既読スルーしたり、一方的に心が冷めたようです。別れを防ぎたいですが、どうすればいいかわからないです。「相談者の話」どうも、ちのです。 彼氏に一方的に冷められると悲しいですよね。 今日は彼氏の心が冷めて別れたましたが、私に1時間相談して、関係を修復したケースについて分析してみたいと思います。 (今日私が伝える心理は、理解できないかもしれません。もし理解できなかったら使わない方がいいと思います。)もしあなたは、こんな言葉よく聞きましたか? 「相手を尊重してください。 相手の言葉に共感してください。」 本当にこんな方法が分からなくて恋愛に失敗したんでしょうか? 違いますよね。 彼氏と会話自体ができないのに、何の尊重と共感をできるんでしょうか? 相談者は、本当に親切で、彼氏を本当に愛している人です。 しかし、相談者は彼氏を尊重するが、相手の心は冷たいです。 この意味は、別れの原因が信頼とか尊重の問題ではないということです。 つまり、今は相手があなたに好きな感情がないという証拠です。または、彼氏にとってあなたは魅力がないという状況です。例えば、 100個限定販売するラーメン屋さんと、普通のラーメン屋さんがあります。お客様は一回でもいいから、限定ラーメンを食べるために電話予約をしたり、並んだりします。しかし、普通のラーメン屋さんはいつでも行けるから予約とかはしません。 もしかしたら、これは当然の心理ですね。 今まで相談者は、彼氏に合わせて、尊重と共感をしました。 しかし、彼氏は連絡を無視したりします。 そしたら、これは尊重の問題ではありません。 現在
0
カバー画像

当たるおもしろ5月15日から20日の星座別運勢占い

マリオ4DXやっとみられました。超面白かったです。完全にアトラクションで今まで見た4DXのなかで一番揺れたので満足です。ストーリー自体は薄いので絶対に4DXでみるのをおすすめします。完全に4DXのために作られた映画って感じなので4dxじゃないと物足りないかも・・・もう一回乗りたい。前回、職場が異動になり、環境が悪く体調を崩したので転職をしようと仕事の縁結びに来られた方がいたのですが、占いはまだ仕事を辞める時じゃないとでたので、内定決まった会社も辞退して職場をやめなかったのですが、その後、元の場所にまた異動できることになって、占いのアドバイス通りに会社辞めなくてよかったですねって内容の後日談を紹介したのですが、その後もさらに後日談を送ってくださったのですが、元気に仕事できるようになったそうです。人生山あり谷あり。すぐに環境を変えたほうが良い場合もあれば、今回のように退職しないで待つことも大事な時もあるんですよね。占いは頼りになりますね。依存し過ぎはいけないですが。今週のアドバイス 現実逃避せずに地に足をつけて生活することの大切さ。今、日常の生活はとても大切だよ。手を抜かず、地球に生きていることを感じて!!!地に足をつけて現実的に生きるあなたは素敵な地球人だよ。今週のフラワーエッセンス ワイルドアースアニマルエッセンスの「やまねこ」『明晰さ 決断できない時に』  焦点の定まったはっきりした意識状態になる  スピリチュアルな明晰さを養う  今、この瞬間に意識を置くことを支援する  知恵を得られるように穏やかな精神状態へと導く★新月と満月のアフターフォロー占い★ 5月6日 蠍座の満月
0
カバー画像

復縁は別れ方次第【占い日記】

こんにちは ひかり★です。人は必ず【別れ】を経験します。いろいろな意味合いのある【別れ】最愛のパートナーと【死別】という名の別れを経験する人もいるでしょう。それが病気だったり、不慮の事故だったり、殺人だったり・・・。理由はどうであれ【死別】は私も経験したことがありません。ツラいはずです。【ケンカ別れ】【話し合いの中での別れという結果】【逃】る意味での別れ】【学校を卒業して連絡が途絶える別れ】【親の見送り別れ】まぁまぁ、【別れ】と言っても一言では言い表せないものも確かに多いです。今回は男女の【別れ】にフォーカスしてみましょう。男女ともに人生の中で何度か恋愛を経験すると思います。振ることもあり、振られることもあり・・・。そうやって人生経験を重ねていくんですが・・・。男と女・・・・【別れる】と心に決めたとき、どちらがはっきり別れを伝えると思いますか?女性ですよね。男性は一つ一つの恋愛を個別化して引き出しにしまっておく。女性は次の恋愛次の恋愛と上書き保存する。そういわれることが多いです。だから、女性から本気で【別れましょう】と言われたら駄々をこねても仕方ない。余計にカッコ悪い男になってしまいます。すんなりと別れてあげましょう。そして、その女性とは【もう二度と連絡を取らない】くらいに考えておきましょう。何故なら、女性は恋愛を上書きするので、下手したら付き合っていたことすら忘れてしまう可能性もあります。要は【通りすがりの人】なんです。逆に男性は個々の恋愛をそれぞれ大事に自分の中のタンスにしまい込んでいます。でも、別れる際には男性自身も別れるつもりですので、そこで「別れたくない」だの「私、変
0
カバー画像

愛した人を忘れられない時にすべき7つのこと

失恋後の喪失感自分の気持ちをどう整理して良いのかわからない。そんな時は、自分の気持ちと向き合いながら次の7つのことを試してみてください。1.時間をかけて悲しみを受け入れる感情を無理に抑えず、悲しみや失恋の痛みを受け入れましょう。自然に涙を流すことで、心の傷が癒されることがあります。2.忙しく過ごす自分の時間を有意義に過ごすことで、愛した人への執着を徐々に解消できます。友達や家族と過ごす時間を増やしたり、趣味や仕事に没頭しましょう。3.思い出を整理する愛した人との思い出を整理し、未練を手放すことが大切です。写真やプレゼントなど、その人を思い出すものをしまい込むか、処分することで心の整理がつくことがあります。4.新しい出会いを求める新しい人との出会いを大切にし、愛した人以外の異性との素晴らしい恋愛関係を築くことを目指しましょう。新しい出会いが、過去の恋愛を忘れる助けになることがあります。5.セルフケアを大切にする自分自身を大切にし、自分磨きに励むことで、前向きな気持ちになれます。運動や美容、スキルアップなど、自分に自信を持てるよう努力しましょう。6.恋愛以外の目標に取り組む恋愛以外の目標に取り組むことで、自分の成長や人生に対する価値観を見つめ直すことができます。恋愛に執着しない自分を見つけることで、過去の恋愛を忘れることができるかもしれません。7.心のサポートを求める友人や家族、カウンセラーなど、信頼できる人に自分の気持ちを打ち明けることで、心の支えを得ることができます。相談することで、適切なアドバイスや励ましを受けられることもあります。+*+*+*+*+*+*+*+*彼の気持ち・
0
カバー画像

WHO ARE YOU? (Ⅱ~恋愛編、メンヘラからの脱却~)

こんにちは、お久しぶりの投稿になります💦3月は「休むべし」と聞いていたので、自主的に休んでおりました。「休む」って、皆さんできていますか?罪悪感なく休むのって意外と大変だなぁと思いながら過ごしていました。現代人は責任感が強いひとが多いように思います。意識的に休むことを意識することが、より大切なのかもしれませんね。さて、大変間が空いてしまいました。女子のお悩み第一位なのでは?恋愛編にまいりたいと思います。私は、あまりお付き合いした人数は多くありません。恋愛下手とも上手とも言えませんが、一つだけいえることは、お付き合いされていた方からは、大切に愛されてきたということです。…いや、実は正しくないのかもしれません。私自身、歴代の彼氏たちには本当の自分の気持ちや感情を素直に表現できていなかったと思いますから、「我慢した」結果、「都合のよい状態」になって、「愛される」彼女だったのかもしれませんね。現在、5年付き合った彼氏と別れて新しい彼氏とお付き合いをしています。新しい彼は、最近話題?になっている、「ツインレイ」です。ツインレイについては、まだまだ不明点もありますし、なにより自己申告制なので、「ほんまか?」となるんですよね。なぜツインレイだと確信できたの?などなどツインレイに関しては書くことがありすぎます。(笑)ちまちまとブログ更新していこうと思いますので、ぜひ楽しみにしていてもらえたらと思います♪さて、ツインレイとの彼と付き合うまでには大変なドラマがありました。元カレは、本当にいい人だったんです。優しく、聡い人で、常に冷静に物事をみることができる人でした。付き合って5年の歳月が経っても、
0
208 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら