絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

レビー小体型認知症-老年期 ゴードン-1-アセスメント

【はじめに】 このブログでは、アセスメントと看護計画の見本をご紹介します。 当ブログの内容は、ご自身の課題や実習への使用に限り、自由に使用して良いです!※ ただし、あくまでも見本なので、自己責任で使用してください。 私が看護学生の時、先生や先輩の見本を確認させていただき、 「なんだこんな風に書けばよかったのか!」と、書き方が 一気に整理できるようになりました。 プロの作成方法を見ることで、理解が進み、知識が身につき、文章力をつけることにも役立つと考えています。ぜひこのブログを参考にして、アセスメント力を向上していただければ幸いです。【留意点】・当ブログの内容を無断で複製・転用・配布することは、禁止します。 ・内容は適宜、最新の内容に更新することがあります。・看護学生さんの力になれるレベルを目指して作成していますが、アセスメントや看護計画の作成時間は、事例によって異なります。【サービス紹介】 事例の見本を作ってほしい! アセスメントの書き方がどうしても分からない! といったお悩みの方は、こちらのサービスを利用もございますので、 興味がある方は、気軽にご相談ください。 ※ 時期によっては対応できないこともあるのでご了承ください。【今回の情報】〇基本情報 ・氏名:B氏・性別:男性・年齢:65歳・現病歴:レビー小体型認知症・既往歴:高血圧・身長:172 cm・体重:78 kg・家族構成:妻(62歳)、息子(35歳)、孫(5歳)・職業:退職済み(元自動車工場勤務)・性格:親切で落ち着きがあるが、頑固な一面も・嗜好:和食が好き、特に寿司と天ぷら・飲酒:週に2,3回、ビールを1杯程度・喫煙:
0 2,000円
カバー画像

朝食を自炊した。

 ちょうどスーパーで食材を買わなくても、自宅の冷蔵庫に、冷やご飯と卵、肉類、冷凍野菜があったので、それで、今日起きた後、部屋で食べるチャーハンを一皿作って、ラップを掛けておいた。これから、毎日、美味しい朝食を部屋で食べようと思う。はっきり言って、父親と食べる食事はまずい。43年間そうだった。あの人とは、一緒に食べたくない。一番嫌な人間なわけで、はっきり言って、全部投げやり。もう、いち早く篠崎家から出て行ってもらいたいものだ。はっきり言えば、私は、あの人に関しては一切投げている。夜は必ずお酒を浴びるほど飲んで、酔っ払って、顔も洗わずに、寝室で寝る。終わりだろう。いつまで、あんな生活を続けるのか知らないが、はっきり言って、あの人と一緒にご飯を食べると、消化しない。それが痛いほど分かった。だから、篠崎家の台所は、調理場としては使うけど、食べる場所としては使いたくない。それが結論だ。今まで、散々、毒の水を飲まされてきた。これからは、食事は、部屋に持ってきて、独りで食べようと思っている。山崎ナオコーラが、部屋で独酌しながら、小説を書く話は有名。ナオコーラさんも、私と似た病気。ということで、私は、もう、あの人は相手したくないな。自分がそっぽ向かれていることに気付かないらしい。おめでたい方。私は、あの人とは顔を合わせたくない。同じ篠崎家にいても、極力避けている。私は、妻とか、妻の家族の方に意識が行っていて、もう、あの人とは、会いたくも話したくもないのである。はっきり言っておく。経営していた会社を、負債を残して、潰して、借金は全額、叔父に弁済させておいて、それで、レビー小体型認知症?あんた、バ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら