絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

【追っちゃう女を救いたい】③それって「引き止める女」じゃないですか?

はじめに「男を沼らせ、追わせる女こそ最強」といった風潮がある昨今ですが、男性に対して誠実に尽くしてきた女性が救われてもいいんじゃないかと思って始めた企画です。おそらく恋愛テクの記事で売ってる人が読んだら鼻で笑うでしょうが、私は自信をもって「追っちゃう女は追っちゃった方が幸せである」と言えます。『この記事は現在閲覧できません』と出るかもしれませんが閲覧できます。第一弾の記事です。今回は「世間一般的になぜ【追っちゃう女】が不幸だと言われているのか?」という疑問への持論と、【追っちゃう女】への誤解を解いていきます。自信があっても【追っちゃう】巷では、「自分に自信がないから相手に依存する」と言われる【追っちゃう女】ですが、私は全然違うと思います。若い頃は、私は自分に自信が持てずにいましたが、自信が持てなかった時の方が圧倒的に追われていました。過去の記事に書いたことがありましたが、私は遊びまくっていました。しかし、「遊びまくり期」より前、18歳〜27歳ぐらいまでは彼氏がいたりいなかったりする普通の女の子(?)でした。その時に付き合った彼氏はいずれも、相手から追いかけてきてお付き合いに至ったわけですが、最後は全て散々な目に遭って終わりました。(被害者から語られることが少ないので知られてないですが、DVとかモラハラする人って『愛情表現するターン』が回ってきた時はものすごく優しいです。奴らからしたら本当に自信のない相手ってチョロくて支配しやすくて最高なんだと思います。)自分に自信がなかったから追われて追われて束縛されて、追い詰められてボコボコに殴られても、相手が泣いて謝ってきたら別れられません
0
カバー画像

相手に好きになってもらう前に自分を愛する事ができれば恋愛はうまくいきます

恋愛をうまくいかすために、絶対に自分を愛さなければいけません。自分を嫌えば、好きな人に嫌われる自分の劣等感を愛さないと、彼氏や好きの人の欠点を許せない自分は鏡です。鏡だから自分を愛せれば相手にも好きになってもらいやすいのです❤️僕は劣等感の塊で自分が大っ嫌いな時がありました。自分を愛する事なんてできなくて、自分の事をゴキブリのように醜いと思ってた😥だから人に嫌われ、いじめられ、人が許せなかった。ですが自分を愛する事を知ってから、人生は大きく幸せへと変わっていきました。どうやって自分を愛したかと言うと、『愛してるよ』この言葉を1万回2万回、数え切れないほど自分に言ってあげたんです。それだけで自分が好きになり、人の欠点が許せるようになり、人に愛してもらえるようになったんです。「はじめに言葉ありき、言葉は神と共にあり、言葉は神であった」とキリスト様がおっしゃったほど、自分の話す言葉には力があります。その中で『愛してます』『ありがとう』には人生を変えるほどの尊い力をもっているその『愛してます』を自分にたくさん言ってあげる事で、自分の心に愛が溢れてきます。その溢れた愛の泉を彼氏や好きな人にそそぎ分け与える事で、幸せな恋愛へとなっていきます逆に自分を『嫌い』というマイナスな言葉も自分に言えば、それも溢れでてきます。それが彼氏や好きな人にいつのまにか伝わり相手に嫌われ距離をあけられる原因になるんです。人を愛する前に、自分を愛する事が恋愛をうまくいかせるコツです。自分を愛する事から幸せは始まります
0
カバー画像

コンプレックスまで愛してくれる?

みなさんこんにちは、東城杏奈です。 こちらのブログでは、私の内面を少しでも知ってもらえるように、 様々なジャンルでお話をしていこうと思います。 今回は恋愛教室シリーズ♡ 皆様、いらっしゃいませ、ごきげんよう。今回お話しするお話は、私とある配信を聞きまして、あぁ、なるほどなぁって思ったことがあったので、それを私なりに解説していきたいと思います。共感できる!って思ったり、いやいや、こういう風にも考えられるじゃん?等々、みなさん考えることが違うと思いますので、ぜひ皆さんの意見も聞かせていただければなぁと思います。今回、皆さんと考えていくのは、 「コンプレックス」についてです。 みなさんはコンプレックスってありますか?例えば身体的特徴のコンプレックスだったり、学歴や生い立ちや過去の出来事のコンプレックスだったり。他の人は気にならないところでも、自分ではすごく気になったり、ということもありますよね。 私もコンプレックスだらけの人間です。 身体的特徴で言えば、顔と声と胸と多汗症です。 私目の下の皮膚が薄くてクマが取れない体質なんですよね。化粧でも、どれだけ頑張っても隠し切れません。プロのメイクさんにお願いしても隠せなかったので、かなり頑固なクマです。クマって疲れてるように見えるし、老けて見えるじゃないですか?本当に嫌なんですよね。このクマが気になりすぎて、整形も考えたんですけど、その美容整形外科の先生には整形を止められました。そこで言われた言葉を、今も覚えています。「このクマを治すとなると、皮膚を移植するしかありません。でも移植したとしても、必ず目立たなくなる約束はできないし、違和感が出る
0
カバー画像

愛着理論で理想のパートナーシップを。

こんにちは(^^)心理カウンセラーのSayaです。今日は愛着理論という立場から「依存」と「相手(異性)の行動」の関係について書いてみたいと思います。 *前回同様この記事も、依存に悩む女性のために書いています。 ですが、心理学の理論を知りたい方にもご参考になるかもしれません。愛着理論とは これは一般的には、「愛着タイプ」という名前で広く認知されていて、概要をご存知の方も多いかもしれません。 この理論はもともと、 乳幼児(1歳ごろの子ども)と養育者(基本的には親)の関係の質を調べるために1969年にボウルビイという心理学者によって開発されたもので、心理学の分野では、わりと伝統的でベーシックな考え方です。 ↑の調査でわかったことについて、まずは子どものタイプ別に書いてみますね。 「回避型の子」 このタイプは、1歳の子が親と離されても「取り乱さず不安な様子もなく」、再開させても親を「避け、喜ぶ様子がない」ことが特徴です。 「安定型の子」 こちらは、親と引き離された場面では「混乱し」、親と再開させると「積極的に接触し、安心した様子」となることが特徴。 「不安型の子」 (正式には”アンビヴァレント型”と呼ばれますが、ここではわかりやすく不安型としますね) 親と引き離された場面では「とても強く混乱し」、親と再開させると「接触を強く求めつつも、親に激しい怒りをぶつける」ことが特徴。 「無秩序・無方向型の子」 このタイプは上記3つの方に当てはまらない子。とされています。 ほんとうの愛着理論とは ここまでは、一般的に広まっている「愛着タイプ」としてご存知の方もいますよね。 ですがここからがポイント
0
カバー画像

あなたの恋にタロットからのメッセージ

こんばんは、沙あり井です。 恋愛専門のタロット占いをしております。 こちらのブログでは、お誕生月別にタロットからのメッセージをお届けいたします。 12月に入ってしまいました。遅くなりましたが12月前半のメッセージをお届けいたします! ★12月前半 1月生まれ お相手はパートナーがいることに満足なのかもしれません。ハートが温まる関係には少し遠いかもしれません。 2月生まれ 金銭的な問題が解決して家族にもご紹介できる状態になりました。頑張りましたね! 3月生まれ お相手も将来について考えています。次のステップに向けて話し合ってみてはいかがでしょうか。 4月生まれ 引き続き暖かい雰囲気に包まれています。お相手が男性なら、優しさにあふれていますから甘えて大丈夫ですよ。 5月生まれ プレゼントをしたりもらったりすることがあるかもしれませんね。プレゼントという物の存在で関係が保たれる時です。6月生まれ 悪いことが起きているわけではないのに、不安でいっぱいなのですね。あなたが思うほど悪い状態ではありません、冷静になりましょう。 7月生まれ 若い男性が届けてくれる情報はあまり楽しいニュースではないかもしれません。ここは大人の立ち振る舞いを意識してください。 8月生まれ ガッカリさせられてしまう出来事で落ち込んでしまったら水辺に行ってみてください。 9月生まれ 踏ん張りも限界ですね。見切りをつけて新しい世界へ参りましょう。頑張りましたね。 10月生まれ 二人の間でどちらに決めることもできずにいるのですね。今は楽しい時が永遠に続くように思えていますが見えないところに嵐の予感があります。 11月生ま
0
カバー画像

【恋愛】素敵な恋をする方法

こんにちは。 このブログは、 お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。 全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。 セミの鳴き声が鳴り響く中で、 人生を全てリセットし、 頭の中を自己洗脳で入れ替え、 今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしていますハート 離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。 潜在意識恋愛ラブコーチング(仮) kimiキラキラです。 現代は素敵な恋愛がするのが難しい環境であることを認識する 昔は、当たり前にみんな結婚していた時代だった。 現代は、結婚する人が少ない上に、 結婚したとしても、結婚したカップルの3組に1組が離婚するのが現状。 そもそも恋人も作らない。恋愛をしないという選択をする人達が増えた。 今はなぜ、結婚する人が減少してしまったのか? そして、なぜ、こんなにも恋愛しない人が増えたのか? 現代社会の社会環境が、恋愛をする環境ではない 現代は産業革命で、一気に生活の利便性が高まり、 それにより女性も社会進出し、 その結果、お金・時間的、余裕ができ、 昔みたいに、家族一緒に住まなくてもよくなった。 家族一緒に住まなくても経済的自立が出来たので、 核家族化や個人主義が進んだ。 現代、社会進出した女性にとって恋愛・結婚は重荷でしかない。 外で働かない女性は家の中を切り盛りしていた時代は女性は家の中だけを仕切っていればよかった。 でも、現代は、 女性は、外で働いているのに、家事育児の分担は進まず、 全てが女性の負担になっている現状。 結婚することによって、女性の負担が昔の倍になっている。 これでは、 女性にとって恋愛・結婚は、 とてもじゃない
0
カバー画像

センチメンタルな愛は身を滅ぼす

「センチメンタルな愛」とは、愛が、現実の他人にたいする現実の関係において経験されるものではなく、もっぱら空想のなかで経験されるということである。 つまり、ドラマや映画、アニメなど現実では起こりえない恋愛に固執してしまい、現実の恋愛をないがしろにしてしまうという意味です。 皆さんの周りにもこのような人がいるのではないでしょうか? このタイプの愛のもっとも一般的な特徴は、映画や、雑誌の恋愛話や、ラブソングの愛好者たちが経験する、身代わりの愛の満足感に見られます。愛や合一や親密さへの満たされぬ欲求は全て、そうした娯楽作品をむさぼることで満たしています。 これはパートナーがいる人たちに限らず、独身の人にも強く見られています。 スクリーンや紙媒体で描かれているラブストーリーには心のそこから酔いしれてしまい、現実の人間どうしの関係となると冷え切ってしまうのです。現代人は「いつ」を生きているのか フロムはセンチメンタルな愛に陥るもう一つの側面は、「愛を時間的に抽象化する」と述べている。 つまり、夫婦やカップルは自分たちの過去の愛の思い出に涙したり、 実際にはおたがいに飽き始めているのに、将来きっと最高の愛の瞬間が訪れると夢見ているという事です。 現代人は過去か未来に生き、現代を生きている人はほどんどいません。 現代を生きれていない人には、本当の愛や社会的成功はほとんどありえません。スティーブ・ジョブズ、ホリエモンこと堀江貴文、孫正義の3人も同じことを述べているYouTubeがあるので、ぜひご覧ください。より詳しく学びたい方は、こちらの方をよろしくお願いいたします。当記事は、私が行っているAm
0
カバー画像

付き合うとキケン! NG男子の特徴

こんばんは。天野樹(あまの・いつき)です。好きな人がいる。彼氏がいる。普段はいい人なんだけれど、ここが欠点なのよね……友達同士でも、あるあるな話題。けれど、その中にも落とし穴はあります。《好き》だから《別れたくない》から《受け入れないと》いけないのかな?あなたを辛くさせるNG男子の一部をご紹介いたします。もしも彼が当てはまっていた場合は、お付き合いを考えた方がいいかもしれません……それでは、参りましょう。1.お金にだらしがない、クレクレ男子収入よりも、出費が多い。お金を貸してと、おねだりをする。自分のことにばかり散財。好きだから……かわいそうだから……私がいないといけないから。つい貸してしまうお金。小さかった要求は、次第に大きくなり、気付けば引き返せないところまで、きているのかも。出世払い?いつか返す?お前しかいないんだよ。つらつらと出てくるのは、その場しのぎの言葉ばかり。ありがとうと言うならば、もっと大切にして。あなたをATMにする、クレクレ男子。2.いつでも君のことが知りたい、束縛男子・LINEの返信はすぐにして・お出かけも申告制・男友達は許しません昨日は何してたの?そんな質問から始まる軽い束縛。愛されてる♡喜んでいたのもつかの間。気付けば行動を制限されていた。消される男友達の連絡先。LINEの返事が遅れれば、疑われる。愛を、不貞を、執拗に疑われる。信用させてくれないお前が悪い。あなたの爪の先も信じず、あなたの浮気ありきで考える。束縛は愛の証。愛しているなら、信じて欲しかった。あなたを支配する、束縛男子。3.口を開けば悪口ばかり、グチグチ男子。ストレスが溜まっているのかな?
0
カバー画像

★魂について⑨ ソウルメイト

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。久しぶりの投稿です。約1週間ぶり。しばらくの間、時間がなくて、書くことができませんでした。ごめんなさい。書きたいことはいっぱいあるので、毎日書きたいとは思っているのですけれどね、なかなか時間が足りませんね。最近は、ショートスリーパーになりたいな、、、なんて思っています。あまりにも時間が足りないからです。しかし、私の場合、7時間半の睡眠がベストであると自分でわかっているし、24時を過ぎると、確実に守護天使たちからメッセージを受け取る能力が落ちるので、ショートスリーパーは難しいかな。海外との時差があるときや深夜に鑑定をするときは、昼寝をします。そうやって調整してゆくことで、体のバランスを整えています。ステイホームや在宅勤務が続いたことで、生活サイクルがくるってしまった人もいらっしゃるかもしれませんね。そんな時は上手に夜の睡眠時間と昼寝で調整してみるといいですよ。ソウルメイト時に人は導かれるように、その土地や組織にたどり着くことがあるのです。心が本当に望んでいることに対して、宇宙は動く。宇宙の神様は、心が本当に望んでいることに対して、最も幸せになる道をもたらすのです。例えば、「〇〇さんとお付き合いしたい」と望んでも、それは叶えられるかどうかはわかりません。守護天使や宇宙の神様が「その人とは幸せになれない」と知っていたら、その道は叶えてあげることはできないのです。この場合、願えるのは、「私が本当に幸せを感じる人と出会う」ということ。それが〇〇さんかもしれないし、そうでないかもしれない。でもやっぱり、幸せを感じなければ、恋する時間がも
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら