絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第631号】入学式や入社式で新しい門出を迎えたみなさん♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばってくださいね♡朝いつもの時間に起きて、外を見上げる✨青空が一面に広がってる☺️朝6時10分軽く朝散歩にできます✨6時10分はいつも散歩で家を出る時間です*写真はイメージです私の近くには海がないけどなんだか、波の音が聞こえそう(なんじゃそりゃそれだけとっても静かな朝なんです✨ほんと、空がきれいで空気が美味しい✨今日も良い1日になりそう*写真はイメージです4月の新しい週になりましたね✨あれかな?昨日は入学式や入社式でしたよね✨本当に新しい門出にスタートできましたね♪私は入社式に参加したことがないのでどんな様子なのか妄想するしかありませんがきっと、緊張の1日ですよね✨*写真はイメージです社長さんや校長のよくためになる長い話を聞くのかな?(笑)なーんて、言ってたら怒られますねこれから新しい人生の時間を進む方にほんのちょっとお言葉を申し上げると「時間を大切に過ごしてほしい」ってことですかね✨*写真はイメージですどうしても、会社や学校のために、捧げようって思うかもしれないけど捧げなくても大丈夫✨会社や学校から得られるものを思いっきり吸い込んで自分の人生に活かせば良いと思います✨会社もあなたもwin-winだからねなーんて、ちょっと偉そうにいう本当に、今日を迎えられたみなさん一緒にがんばりましょうね✨*写真はイメージです新しい門出に出かけるみなさんを窓から見ながら私は青空を見上げる✨「私も新しい門出に出かけようかな✨」なーんて想像しながら今はリラックスしてますよ✨*写真はイメージです今日の新しい門出に臨む
0
カバー画像

3月27日💖朝のご挨拶🍀「ハル」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはようです👋いつきです🐷お久しぶり😌そして、もう春ですな🌸あなたは春を感じてますか?毎日をルーティンで過ごしている人はあまり感じる機会がないかもしれませんね。僕もそのひとり。でもでもね、家を出て、駅までの道に桜の木があって満開なわけですよ🌸今最高に綺麗な瞬間。週末には葉桜になってしまうかもしれません。そんな儚い桜の木の一番綺麗な状態を見上げて、『春』だなって思ったよ😌日々良い事もあるし、良くない事もある。心地良い時もあれば、モヤモヤイラっとする時もある。そんな時は、いつもと違うことをしてみたり、『ま、いっか』と消化してみたり、抱え込まないようにする方が良かったりするんだな🙄✨季節は春🌸色んな変化を感じる季節。日々頑張るあなたが素敵に過ごせますように💮↑買ってみたwww🤣…ということで、今日も一緒に歩みましょう🎶行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『叙情詩』L'Arc~en~Cielブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶◎最新のブログを見逃した方は、コチラ👇 ○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525【PR】◎愚痴、不満を溜めない為のお話部屋👇今日も埋もれているので、誰か見つけてくれいっ😭💦💦💦ではでは、また〜👋
0
カバー画像

「星に願いを」

【デニーズ研修】18歳の時パソコンでCGアニメを作りたくて超高性能のPCを買おうと秋葉原行って探してみた。するとアニメを作れる性能のPCはサーバークラスじゃないと無理でしかも200万円以上してとても買えなかった。|ω・`)ショボーンしかしPCの進化がとても速いからこの先のすぐ超高性能のPCが出てCGアニメを作れると確信しその時の為に貯金する事にする。なのでこの時1番給料が良かった「デニーズ」を選んで就職し1週間の新入社員研修にいく事になった。当日東京駅に集合しバス5台で行先不明の山奥に向かい周りのみんなも緊張でドキドキし全員顔がこわばってた。バスに乗ってる時隣の席にいた子も緊張で全く会話をせずに終始寝続けてるだけだった。その後やっと到着すると結構豪華なホテルの5人部屋で5人1組になって部屋割りをされ部屋に押し込まれてしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【モットー】このホテルがあった場所は下田という場所にあるホテルでどうも研修用に改修された特別仕様のホテルみたいだった。ここでの規則は就寝と起床の時間厳守や喫煙と飲酒禁止や電話も禁止で軍隊の訓練をするみたいだった。そして初日にいきなりデニーズのモットーを暗記させられ研修生が部屋ごとに廊下に出されデニーズのモットーを叫ばされる。この時俺は「思った通り軍隊の訓練の様相が色濃くなってきたな」そう感じて恐怖が沸いてきた。そして我々の部屋の人達が廊下に出されてデニーズのモットーを叫ばされる。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノでも俺の部屋の人達は全員きちんとモットーを言えて自由時間にして良いと言われやっと緊張
0
カバー画像

・挨拶で緊張する人は、こうしてください。

こういうことは、3月に書いておくべきでしたが苦笑。まぁ、色んなシーンで活用できますので参考にされてみてくださいね。入社式に向けて、緊張屋さんはスピーチするのにドキドキ。(分かります。分かります。私もそうでしたからね)いちいち、「ドキドキ」しなくたっていいです。心拍数が上がってよろしくないですねー苦笑。一般的な段取りとしては、まず始めに入社式を開催してもらったことへのお礼を伝えます。「本日は私たち新入社員のため、素晴らしい式を開いていただきありがとうございます」。なんてですね。その後、名前や配属先など「自己紹介」をします。続けて「入社を嬉しく思う言葉」「今後の抱負」「指導をお願いする言葉」を伝えるといった具合です。でも、私個人は多くの企業や組織に関わっておりますが、太字で書かれた言葉なんて、いちいち聴いておりません。、「そんな、そうだっていい定型文なんて興味ないから、とっとと終わってくださいっ」ってなものです。まぁ、多くのというか、ほとんどの人間はそうでしょう。ですので、ズバリ!ですね、名前を言って「よろしくお願いいたします」と言うだけの方が皆さんにも迷惑(時間的なロス)をかけないで済みますし、実は、自分にとっても、その方がメリットがあります。ごちゃごちゃと喋ってしまうのは、せっかく「名前」を言ったのに、余計な言葉で肝心の名前も、スピーチの終わりには「誰だっけ?」ってなものです苦笑。同期入社の方が、無駄な定型文を喋っているのに、自分だけ挨拶だけかよ!と思われかもしれませんが、かえって余計なことを言わないだけにインパクトを与えることができます。但し、これにはコツがありまして、緊張屋
0
カバー画像

新社会人

2022年4月1日。 本日から、新たに社会人となった方も、 多いのではないでしょうか😊 これまで数多くの、 新社会人と接してきましたが、 人材育成は、とても大変だと毎年感じます💦 卵から孵化したヒヨコが最初に見たものを 親だと認識するように、 新社会人も、 社会人になった際の、 最初の上司がとても大切な存在になります。 良い意味でも、悪い意味でも、 最初の上司のカラーが浸透し、 その後の長い社会人生活でも、 そのカラーが、抜けない事がよくあります⤵️ その為、新社会人の育成は、 その後の社会人生活にも多大な影響がある為、 研修プログラムや所属先の配置に関しては、 熟慮を重ねます😅 本日から、 新たに社会人となった方々には、 充実した社会人生活を過ごして欲しいと、 願うばかりです🤗
0
カバー画像

新年度が始まりましたので

新年度が始まりました。今日は各地で入社式や入学式が行われたと思います。 新しい環境に慣れるまで大変なこともあるかと思いますが、毎日しっかりと食事と睡眠をとって身体第一で過ごして下さいね。 小中学生はもう少し春休みですね。といっても1週間もないかと思いますので、少しずつ普段のリズムに戻していきましょう。 明日は日曜日。私は恒例の作り置き&下準備をして、平日の授業に備ます^_^ それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

仲間が増える

今日で年度末の会社さんも多いと思います。そして明日は入社式。新しい人材が社会に登場します。毎年この時期になると胸が躍る思いです。仲間が増えるというのは素晴らしいことです。仲間がやってくる仲間に入れたいと思う仲間が活躍するそんなことを毎年一年間かけて考えて採用するのです。それはもう嬉しくて嬉しくてたまりません。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら